• 締切済み

ピアノとキーボードについて!!!

ロールアップピアノとキーボードを 二万円以内で購入しようと考えているのですが、どちらがいいでしょうか? 違いがわかりませんので、どうぞ教えてくださいまし!!!!

みんなの回答

• mk519
回答No.3

初めまして。私は音大卒業生です。 ロールアップピアノとキーボードでしたら、どちらかというとやはりキーボードではないでしょうか。 最近は2万くらいでもいい物が出ていますのでいいのではないかと思います。 ただ、目的によると思います。本当に遊びながら弾きたいと思っているのならばロールアップでもいいのでは?最近のキーボードは機能も多彩で楽しめると思いますよ!!

• happypoint
回答No.2

キーボードとは、「カシオトーン」みたいな物をお考えですか? ロールアップピアノは、 弾いているとつき指しそうな感じになります。 持ち運びを重視されているのであれば、 遊びで買うのなら良いですが、 演奏が目的ならかなりきついと思いますよ。 そうでなければキーボードのほうが良いでしょう。

回答No.1

ロールアップピアノ、今日、東急ハンズでさわってきましたけど、おもちゃ、だと思いました。 あれで演奏できたものじゃないです。おもちゃとしてならいいですが。普通にキーボードを買ったほうがいいと思います。