• ベストアンサー

本を売りたいんです。アマゾンへ出品するのと、ヤフオクへ出品するのと、どっちがいいでしょうか。

アマゾンへ出品するメリット、デメリットを教えてください。 まだ一度も出品したことないんです。 買ったこともないんです。 なお、ヤフオクの出品は普段からしてますので、だいたいわかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.3

アマゾンのメリット わざわざオークションに本を探しに来た人以外に、その本が欲しいと思ってアマゾンを検索しただけの人も対象にできる。 シリーズものなど、まとめて売買するには都合がいい。 アマゾンのデメリット 送料がかかるので、売る側からすればあまり高い値を付けにくいし、買う側からすれば、あまり安くならない。文庫のような単価が安いものは適していない。 シリーズものなど、まとめ買い、まとめ送りもしにくいシステムになっているので、1冊で単価が高いものが適している。

okweb9080
質問者

お礼

●●●         ●み●         ●な●         ●さ●         ●ん●         ●!●         ●●● ご回答ありがとうございます。 とても参考になるご意見ばかりで たいへん助かりました。 点数差し上げられなかった方申し訳ありません。 ではお元気で(^^)/~~~

その他の回答 (2)

noname#155412
noname#155412
回答No.2

デメリット ・売買成立後の手数料が高い。成約料100円+販売価格の15%(エレクトロニクスは販売価格の10%) ・送料の支給が最低限度。詳しくはhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/1085250/ref=hp_1_38_3245851/249-7259789-2469116 これらは価格設定で解決できるけど、これらを見込んだ価格で売れるかは別。

回答No.1

アマゾン出品のメリット: ・出品するのに手数料はかからない ・自分で写真を撮る必要はない