• ベストアンサー

映画スクービィードゥの挿入曲歌っているのは?

スクービィードゥの映画(2ではない最初のです)で、スクービィードゥの曲やエンディングなど、音楽がとてもノリが良くて好きだったので、誰が歌っていたのか分かる方がいましたら、ぜひ教えて下さい!! 噂ではSAM41が歌っているとも聞いたのですが・・ 詳しいことはよく分からないので、この人が歌ってたよ~と分かる方、よろしくお願いします♪

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

サントラ持ってます。 エンディングはバハ・メンの「Scooby D」、アウトキャスト・フィーチャリング・キラー・マイク&スリーピー・ブラウンの「Land Of A Million Drums」です。 テーマ曲はシャギーの「Shaggy,Where Are You」。 シャギーというのはジャマイカ出身のレゲエシンガーで スクビィーの飼い主にちなんで子供の頃につけられたニックネームだそうです。 あと、MXPXも「Scooby-Doo,Where Are You?」を歌っています。こちらはシャギーのに比べてテンポがはやいです。

loveDisney
質問者

お礼

詳しく教えて下さってどうもありがとうございました! とっても助かりました~♪ 私もサントラ欲しいです。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • BANDITS
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.5

↓こちらにあります。試聴はできないので気になるアーティストを検索して下さい。ちなみにSUMは入ってないです(^_^)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006AV1J/qid=1108475002/br=1-7/ref=br_lf_m_6/249-6558856-5719566
回答No.4

NO3の訂正と補足です。 スクビィーじゃなくてスクービィーでした。 あと1の方が書かれている曲も入っています。 マーフィー・リーと一緒に歌っています。

回答No.2

よくわからんけどMXPXかも・・・ パンクっぽい曲です・・・ 使われていたような★あいまいでごめんなさいm(_ _)m

loveDisney
質問者

お礼

探してみますね。どうもありがとうございました☆

回答No.1

ソランジュという歌手(デスティニーズチャイルドのビヨンセの妹)の曲で、「Thinkin'about you」という曲は確か、スクービィードゥーで使われていましたよ。 もしかしたら主題歌かもしれません。 歌詞の中に、「Scooby Doo-bi-doo-bi-doo(スクービィードゥービードゥービードゥー)」というフレーズもでてきますし。 違っていたらごめんなさい。

loveDisney
質問者

お礼

ビヨンセに妹がいたんですね!探してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画の挿入曲について。

    お世話になります。 最近「エネミーライン」という映画を久々に見たんですが、その映画の中で最初に空母から戦闘機が飛び立つ時に流れているハードロック系の曲を気に入ってしまいました。どなたかわかる人がいましたらその曲のタイトルと歌っているグループ名を教えてください。宜しくお願い致します。

  • 映画の曲がわかんないんです( ; ;)☆誰か助けて~

    ムーランルージュを見ていたらすごくいい音楽が流れてて、色々調べたんですが YOUR SONGという題名しかわかりませんでした(; ;)歌ってる人もわからないんですが、この曲が聞けるサイトをさがしてます。誰か知ってるひとは教えてください。ムーランルージュを見たことない人は一度みてみてください(^^)めっちゃ感動します☆あと最近なら I am samもオススメです(#^o^#) 

  • 映画「ボディガード」の挿入曲をさがしています

    ホイットニー・ヒューストン主演の映画「ボディガード」の挿入曲を探しています。二人がバーでデート(?)するシーンで、お店のBGMとして流れた曲がわかりません。どうもサントラCDにも入っていないようで、確かカントリー調の感じの曲だったと記憶しています。 どなたか映画・映画音楽に詳しい方、どうぞお教えください。よろしくお願いします。

  • 映画「ふたりのロッテ」(94年独)でながれている曲について

    5年前に初めてこの映画のビデオを観て以来ずっと気になっているのですが、 この映画の途中でルイ-ゼのお父さんがピアノを弾きながら、「こんな曲があったことさえ忘れていた。。」と言って演奏している曲がとても素敵なんです☆ この映画の後々の展開でも重要になる曲でエンディングでも流れています。 エンディングでは日本語字幕の歌詞が表示されながら誰かが歌っているので、この映画の主題歌として作られた曲ではないかと思います。 映画チラシには、音楽(ノルベルト・J・シュナイダ-)と書いてあるだけです。 サントラが存在するとは思えないでけど、残しておきたい曲なので、この曲についてコメントした情報がもし、あるのであれば知っている方いましたら教えてください。 

  • B’Zの曲で・・・

    LIVE-GYM 2002 GREEN (Disc1)のライブDVDのオープニングの方の曲のサビ終わりが(メッセージを届け♪)だと思うのですがけっこうノリのいい曲ですが曲名どなたか知っている人いませんか?エンディングの最初にもかかっています。 曲が入っているアルバムなど教えてもらえればありがたいです。

  • 映画スイングガールのエンディング曲を教えてください。

    映画「スイングガール」のエンディング曲名、歌手名を教えてください。最近このあたりの音楽(古き良きアメリカの時代を感じさせるゆったりとした心地よい音楽)に興味があります。このジャンルの音楽に精通された方、その他メジャーなおすすめ曲があれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画の挿入曲について。

    お世話になります。 「エネミーライン」という映画の中で最初に空母から戦闘機が飛び立つ時に流れている曲のタイトル(ハードロック系)を教えてください。宜しくお願い致します。

  • 映画の挿入曲

    どうしても知りたい曲が2つあるので質問させていただきます。 1つめは、ターミネーター2で途中に流れる曲です。はじめのほうのバーで革ジャンでばっちりキメて扉から出てきたときの音楽です。 2つめは、バックトゥーフューチャーで途中に流れる曲です。 主人公がダンスパーティー?でエレキギターで弾いていた曲です。 分かる人いましたらよろしくお願いします。

  • 映画 オースティンパワーゴールドメンバーの曲

    映画 オースティンパワーゴールドメンバーのオープニング10分間ぐらいに流れている曲(ちょっとラテン系みたいな)の題名を知りたいのですが。相当古い曲で40年ぐらい前のものだと思いますが、よく色々な所で使われていて、前から知りたいと思っていたらこの映画で流れていたので。あと、この映画のエンディングで流れていた女性ボーカルの曲名も知っている方があれば教えてください。

  • ドライブにおすすめの曲教えてください!

    夜のドライブに向いてる、ノリのいいオススメ曲を教えてください! 私はDABOのレクサスグッチ(映画ワイルドスピードのエンディング曲)が好きです。