• ベストアンサー

映画スクービィードゥの挿入曲歌っているのは?

スクービィードゥの映画(2ではない最初のです)で、スクービィードゥの曲やエンディングなど、音楽がとてもノリが良くて好きだったので、誰が歌っていたのか分かる方がいましたら、ぜひ教えて下さい!! 噂ではSAM41が歌っているとも聞いたのですが・・ 詳しいことはよく分からないので、この人が歌ってたよ~と分かる方、よろしくお願いします♪

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サントラ持ってます。 エンディングはバハ・メンの「Scooby D」、アウトキャスト・フィーチャリング・キラー・マイク&スリーピー・ブラウンの「Land Of A Million Drums」です。 テーマ曲はシャギーの「Shaggy,Where Are You」。 シャギーというのはジャマイカ出身のレゲエシンガーで スクビィーの飼い主にちなんで子供の頃につけられたニックネームだそうです。 あと、MXPXも「Scooby-Doo,Where Are You?」を歌っています。こちらはシャギーのに比べてテンポがはやいです。

loveDisney
質問者

お礼

詳しく教えて下さってどうもありがとうございました! とっても助かりました~♪ 私もサントラ欲しいです。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• BANDITS
回答No.5

↓こちらにあります。試聴はできないので気になるアーティストを検索して下さい。ちなみにSUMは入ってないです(^_^)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006AV1J/qid=1108475002/br=1-7/ref=br_lf_m_6/249-6558856-5719566
回答No.4

NO3の訂正と補足です。 スクビィーじゃなくてスクービィーでした。 あと1の方が書かれている曲も入っています。 マーフィー・リーと一緒に歌っています。

回答No.2

よくわからんけどMXPXかも・・・ パンクっぽい曲です・・・ 使われていたような★あいまいでごめんなさいm(_ _)m

loveDisney
質問者

お礼

探してみますね。どうもありがとうございました☆

回答No.1

ソランジュという歌手(デスティニーズチャイルドのビヨンセの妹)の曲で、「Thinkin'about you」という曲は確か、スクービィードゥーで使われていましたよ。 もしかしたら主題歌かもしれません。 歌詞の中に、「Scooby Doo-bi-doo-bi-doo(スクービィードゥービードゥービードゥー)」というフレーズもでてきますし。 違っていたらごめんなさい。

loveDisney
質問者

お礼

ビヨンセに妹がいたんですね!探してみます。ありがとうございました!