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プラグの適合間違いでしょうか?

shuexの回答

  • shuex
  • ベストアンサー率43% (164/377)
回答No.1

ちらっとWebカタログを見てきましたけど。VIVIOには同じエンジン型式でも 組み合わされるミッションによって最高出力・トルクの仕様が違うみたいですね。 それによってプラグの熱価も違うかもしれません。 念の為にもう一度取扱説明書で確認してみてください。 取扱説明書に書いてある熱価のプラグでいいと思います。 プラグの形状さえ同じなら高熱価のものを使ってもさほど 問題ないかと思いますけど。 もちろん標準熱価にするにこしたことはない。^^; >交換後、これといって不具合っぽい感じとすれば、信号待ちから >アクセルを踏むと、時々『ブォーン』と鳴るのですが発進しない >ことがあります。(再踏み込みで発進します) これはプラグ交換とは直接関係無いんじゃないでしょうか。 >また、20,000kmをメドに交換しようと考えているのですが、 >早めの交換にしたほうが良いのでしょうか? イリジウムタフはDENSOでは100,000kmって言ってない? パワーは普通のプラグと同じく20,000km毎ですけど。 …標準より高熱価の使うと寿命短いかもしれませんね。

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質問者

お礼

遅い時間にもかかわらず、早速のご解答ありがとうございます。 DENSOのページを見て熱価について勉強してみます。 ありがとうございました。

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