• ベストアンサー

にわかファンについて

gookidsの回答

• gookids
回答No.8

サッカー好きですが、この状況はしょうがない、と思ってます。一時的に盛り上がるのはオリンピックを見るのと同じで国対抗だからだと思います。 特に今回は相手が北朝鮮でしたし。 そこで、にわかは来るなといっても来る人は止めようがないし、にわかファンから何かのきっかけでのめり込む人もたくさんいるから来て欲しくないとは思いませんが、明日からもちゃんと見てね、とは思います。 だけど騒ぎたいだけでチケットを取ったり転売目的の人達がむらがるのはチケットが取りずらくなるので勘弁して欲しいですね。 野球の日本ベストチームが作られて真剣勝負の国際試合があればもっと盛り上がるんでしょうけど、野球はそういう場がないのでサッカーが一番盛り上がるのは、国際試合がある一番メジャーなスポーツだからしょうがないと思います。にわかファンは盛り上がってればサッカーでもラグビーでもなんでもいいんだと思います。 それに、にわかファンはサッカーファンではない(サッカーが好きでみているわけではない、日本やイケメン選手を応援しているだけ)と思います。 サッカー程にわかファンの多いスポーツが珍しいのではなく、オリンピックや国際試合だけ急に盛り上がる日本人というのが珍しい人達なんだと思います。

SPLINTER
質問者

お礼

回答ありがとうございます。野球でワールドカップがあれば凄い事になりそうですね。周りと同じ事をしないと不安になる日本人気質みたいなものも関係しているかも知れませんね。