• 締切済み

ワールドカップで盛り上がってる中、全く興味がない人いますか

先週は毎日ワールドカップの話題でもちきりでした。 ニュースでは高視聴率を出したとか、当日の試合を 観戦している人達の盛り上がりの様子が放送されて ました。 しかし、僕はこれっぽっちも関心がないので、今回 のワールドカップに関しても、過去盛り上がってい たワールドカップに関しても今まで見た事がありま せんし見たいとも思えません。自分でもびっくりす る程関心がないのです。 ここでお聞きしたいのですが、巷ではワールドカップ は国民の関心事みたいな雰囲気があります。会社でも 当たり前の用に試合の次はワールドカップの話でもちきりでしたし、見てないというと変人でも見る目で見られます。 僕のように全く興味がなくて、見たい気も全くない人ってどれくらいいるんでしょうか?出来たら年齢も教えて欲しいと思います。僕は30前半です。

noname#14244

みんなの回答

回答No.17

21歳の女子大生です。 私も全く興味がありません。 無観戦試合なのに、外国のスタジアムの前まで行って応援する日本人の報道を見て、呆れました。 サッカーファンで、目の前で試合を見られるのなら外国まで行って応援してもわかりますが。 私なら、お金と時間があっても行きません。

質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 思ったよりもたくさんの意見をくださったのに、まとめてお礼を申し上げるのは申し訳ないのですがお許し下さい。 興味がないのはほんの一部かなと思ってたので、意外でした。報道などで試合に負けたからといって泣いたり勝ったからといって抱き合ったりして喜んでる映像 を見るとアホちゃう(言葉悪くてすいません)と思ってしまってたのですが、意外と関心がない人も多いと しって安心しました。ただある意味そこまで熱狂的に 応援できる(にわかファン)人がうらやましいところもあります。

回答No.16

興味無しの方ばかり書き込みされてますね(笑) 自分は予選には興味ありません。 もし日本が予選敗退だったなら、しょせんその程度なんだな・・・で終わりです。 が、ワールドカップには興味あり。にほん敗退でも、それでもワールドカップが見たいです。 ヨーロッパのリーグは興味ありでも、Jリーグには興味なし。 よって、日本代表にも興味なし。 基本的に国とか関係ありません。 すごいプレーが見たいだけです。 その中で、日本がどれくらい出来るのか?というところは興味が多少ありですが。 自分はコアなサッカーファンではありませんが、周りにはコアなのが多いです。 その人たちは、やはり、あまり日本に興味が無いようです。 ただ、日本の戦力分析のために、一応見てるらしいです。 やはり注目しているのは海外だそうです。

回答No.15

38歳男性です。 僕もサッカー自体が好きではないので全然関心ないですね。 ・・・っていうか、この試合の前日までこの試合の存在そのものを知らなかったというか・・・。(^^;

回答No.14

こんにちは。HN/ユキ(22/女)です。 私も全く興味が無いですね! ワールドカップだけじゃないですが、スポーツ中継だとかニュース。 テレビ中継に関しては、後の番組を遅らせてまで放送する意味が分かりません。 スポンサーとか色々あるんでしょうけど邪魔です。 学生の頃は、「昨日の○○が出ていたドラマ見た?」って話題で迷惑して、成人してからはこの手の話題…。『流行ってる・盛り上がっているから、見るのが常識』と思っている人が居るのが不思議です。

• sagayell
回答No.13

30代女性です。 先日の試合も、翌日午後のラジオではじめて「昨日勝ったんだ」と知ったくらいです。 ワールドカップがいつなのかも知りません。 数年前、韓国と共同開催(でしたっけ?←これが、もうすでに・・・)の時、サッカーどうこうより、平日昼間なのに街に人影がいなくなった事がかなり印象に残りました。 サッカーは時間内ほとんど走りっぱなしだから野球より引退早いよなあくらいしか感想がありません。

• chanob
回答No.12

27歳主婦ですが、まったく興味ありません。 野球もまったく興味ありません。 むしろ、テレビ中継など邪魔と思います。 主人も同じみたいです。 まったく興味ないみたいです。

• A-OXIMA
回答No.11

結果が気にならないと言えば全くの嘘になりますが、 関心はその程度ですね。 試合は…見ていてもあまり面白くないとおもいます。 野球とかもそうで、食事をしながら何となくテレビを付けて見る、位です。 ずっと見ている位なら、ゲームとかしている方が楽しいですし。

• mr-115
回答No.10

34歳女です。 私も全く興味ありません。サッカーより野球の方が好きです。サッカーはなかなか点が入らないのでつまらないです。 今回の試合の時は出張で海外にいたので熱狂ぶりに巻き込まれなくてすみました。うちの夫は大好きなので家にいたらテレビを観させられたと思うのでよかったです。

回答No.9

この前のサッカーは無観客戦とのこと。 珍しい事らしいので、30分くらいはみてました。 日頃聞こえないであろう、いろんな音が聞こえて 楽しかったです。 でも、基本は興味はないので、次はたぶんみません。 基本的に球技は見ませんねー。 地上派テレビから、野球とサッカー、バレー、バスケの たぐいがなくなっても、問題ないです。 29才で、男です。 スポーツは、やっぱり陸上でしょ。(織田裕二、含む。

• Im_sick
回答No.8

アンケートの答えじゃないかも知れませんけど 20後半、興味あります。でもサッカーには興味ありません。 J-リーグなんざどうでもいい でもWCは見ますね。サッカーの試合、っていうよりは代理戦争なんですよねw アジア予選が一番燃えるww 興味ない奴は非国民かと サッカー興味ねえくせにWCの時だけにわかファンやってんじゃねえよ、なんて言わないで下さいね そういう理由があるのです あと私はワールドカップより貧乳のほうが(xx ●=(^^ )・・・パンチ!