chanobのプロフィール

@chanob chanob
ありがとう数95
質問数15
回答数34
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/11
  • 歯磨きで困っています(2歳8ヶ月)

    2歳8ヶ月の子です。 ここ数週間でいやいやが激しくなっています。 仕上げ磨きの時に困っています。 「自分で」って言うので、先に歯ブラシを持たせているのですが 仕上げ磨きなしで自分で磨いてそれで終わりにしたいようです。 何かすんなりと仕上げ磨きをさせるようになる上手な言葉かけとかあったら是非アドバイスください。

    • ベストアンサー
    • kailove
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 産後の手伝いで義母が来るのは非常識でしょうか?

    近々、妻が出産する予定です。 産後1週間ほど入院するのですが、退院後に私の母(妻から みれば義母)が手伝いのため私の家に泊まりに来たいと 言っています。妻の本音は、義母には来てほしくないし、 泊まりに来るのは非常識と言います。 妻には母がいないので、手伝いとして来れる女性は 私の母しかいません。 私としては産後で疲れている妻の立場を尊重したい とは思いますが、母に本音を言うのが難しくて・・・。 何かアドバイスをいただきたくて、初めて投稿しました。 宜しくお願いいたします。

  • 不安でいっぱいです。

    妊娠を希望しています。 前回生理開始日6/3周期32日前後、 排卵日と思われる日および前後に仲良くしました。 高温期の体温が通常より高めで生理予定日に始まらなかったため 検査薬(チェックワンファスト)を試したところ、陽性反応が はっきりでました。もうひとつ持っていた生理予定日1週間後から の検査薬でも陽性反応があり、(7/5)翌日(7/6)に病院に行くと 「胎嚢の見え方が薄い、だいたい(私自身が)動きすぎなんじゃないか。大体今の人は無用心すぎるよ。時期が早すぎるのもあるが心配だ。もっと用心しろ。」と不安になることをたくさん言われたうえ、「妊娠してたら産むの?」とまで聞かれ(既婚です)かなりへこみました。 翌日違う病院に行ったところ「4週と6日だからまだちょっと胎嚢を確認できるのには早かったねー。来週も一回きてね」といわれました。 もう不安でいっぱいです。私は妊娠しているのでしょうか? (昨日もう一度検査薬を試したところはっきりと陽性反応がでています、体温も37.00で高温期19日目です) 主人は「体は大切にするにこしたことはないけど神経質になりすぎる 必要はないんじゃなか?」といっています。

  • 夜中の授乳、眠る前の授乳をやめたいのですが…

    こんにちは! 昨日、息子が1歳の誕生日を迎えたのですが、今だに 夜中の授乳と眠る時のお乳がやめられません! 夜中の授乳は、何度も『ウー!ウー!』としつこいくらい言い、無視していると最後には怒って泣きだしてしまうから、お乳を加えさせます!すると、たいていは静かになり、すぐ寝てくれるのですが、またすぐ『ウー!ウー!』と同じ事の繰り返しです!もう歯が生えているから歯があたってとっての痛くて苦痛です! 息子は暑がりなので結構、エアコンをいれて寝ています!、タオルをお腹にかけている程度なのですが首の後ろを触るといつでも、ベタベタしてて多少ぬれています!頭や背中も冷たいのですがいつもベタベタしてて多少ぬれています!『ウー!ウー!』は暑いのか?寒いのか?喉が渇いているのか?オムツを替えても、抱っこ(余計に怒っちゃいます(^_^;))しても何をしてもとまりません!なんで言うのか分かりません!一度、病院の先生に相談したら、それは夜鳴きの酷いバージョンだから物事が分かるようになる1歳半ぐらいになればなくなると思うと言われたのですが本当でしょうか? 後、お昼前の寝んねの時と夜、眠る前の授乳、つまり眠る時ですね(^_^;)お乳がないと寝てくれません! この授乳に対するWの悩みの解決策を誰か教えて下さい!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 何か良い方法はないでしょうか!? 私は今妊娠4ヶ月なので出産前までには、これらの問題解決したくて…涙

  • 赤ちゃんの水分補給は?

     こんにちは。現在2ヶ月の子供がいます。 そろそろ暑くなって来たので、子供の水分補給はどうすれば良いか質問です。 今は、完全母乳で育てています。その為ミルクは全く飲みません。ミルクが嫌いというより、哺乳瓶の乳首が合ってないようです。得に問題はないので、無理に哺乳瓶で飲ます事は考えてなかったのですが、これから真夏になった場合、白湯や麦茶などを飲ませてあげた方が良いのでしょうか?その為に今から哺乳瓶をなれさせた方が良いのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • rarakko
    • 妊娠
    • 回答数3