• ベストアンサー

officeのソフトを作動させようとするとインストールが始まる

WindowsはSE Cドライブ2GでDドライブ20Gありますが、すぐCドライブが一杯になるためOfficeをDに移したりしているうちに、EXCEL等を起動させようすると、office2000のインストールを要求してきます。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

まさかとは思うけど、直接Dに実行ファイルを移動させてる?・・・ようだな・・・ フリーソフトなどの一部のソフトを除いて、インストーラでインストールするプログラムは、勝手に移動させてはいけません。 レジストリにインストール情報が記録されてますので、ちゃんとアンインストールしてから、改めて別のドライブにインストールしましょう。

s37235
質問者

お礼

ありがとうございます。今後気をつけます。結局officeのCDを入れたら解決しました。

その他の回答 (1)

• kotaechan
回答No.2

>どうすればいいでしょうか?  Cドライブに入っているOfficeをいったん削除し、あらためてOfficeをインストールする時に、インストール先をDドライブを指定することです。

s37235
質問者

お礼

ありがとうございました。