• 締切済み

フロントパネルのイヤホン端子でも・・・

よろしくお願いします。 当方自作パソコンでM/BがAopen AX4SPE MAX2です。 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、PCケース のフロントパネルコネクタにリターンコネクタが無け ればリアから音声が出力されません。 私が使っているPCケースにはリターンコネクタが ありません。どうにかしてフロント、リアとも使える ようにしたいのですが何か良い方法は無い物でしょうか? ご教授お願いします。

  • 2-neo
  • お礼率29% (45/152)

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

これの事ですな。 http://aopen.jp/tech/faq/mb/ac97.html#02 関連過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=840916 スイッチとかで配線を切り換えるとか、リターン対応のオーディオコネクタの付いたフロントパネルを探すとか、ケース自体を買い換えとか、いろいろ手は有ると思うけど。

  • kabasan
  • ベストアンサー率44% (264/588)
回答No.1

ヘッドホンジャック付きの外部スピーカーはダメなのですか?

関連するQ&A

  • パソコンケースのフロントパネルのオーディオドライバについて

    こんにちは、自作機のパソコンケース(NS-300TN-B)のフロントパネルのオーディオから音が出なくて困っています。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。 ちなみに当方の環境は (1):パソコンケース:NS-300TN-B (2):マザーボード:AOpen(AX33G-UL) (3):CPU PentiumCore 2 Duo E6700 2.66GHz (4):OS WindowsXP 32bit(SP2) (5):メモリ ノーブランドDDRII PC6400(800MHz) 2GB×4枚 と言う状態です。 AOpenのサポートセンターに問い合わせたところ以下の答えが返って来ました。 「マザーボード側のオーディオコネクタが「HD AUDIO」規格であるのに対し、PCケースのオーディオケーブルが「AC97」である場合、接続しても認識しない場合がございます。 PCケース側の仕様をご確認下さい。」 どうすれば宜しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • フロントパネルの配線

    最近システム変更したんですけどフロントパネルのマイクとイヤホンが使えなくて困ってます、ちなみにマザボはAOpen AX33G-UL になります誰かわかる人いたら教えてください、初心者的な質問すみません。

  • フロントパネルの端子と背面の端子の音質

    フロントパネルの端子と背面の端子の音質は違いますか? パソコンを自作しているときに、ケース付属の細い線とマザーボードで接続した記憶があるのでフロントパネルの端子の方が音質が悪いような気がするのです。自分でもスピーカーを両方に挿して試しましたが、はっきりと分りません。お願いします。

  • パソコンケースフロントパネルのケーブルについて

    PCケースを交換しようと思い購入したのですが、どれも似たようなケーブルだと思っていたのですが、1396とAUDIOケーブルが、8本ぐらいのコネクターになっていたのが、今度のケースのフロントパネルのケーブルは、バラバラの物で、接続が出来ません。前のケーブルと見比べても色は、同じような物なのですが、本数が、一緒でなく同繋げば良いのか良く解りません。ケースの説明書らしき物も無く いろいろ自作書を調べても、そこまで詳しく書かれていないし困ってます。どこで調べれば解りやすく説明してあるか ご存知の方アドバイスお願いします。

  • リアスピーカーとフロントスピーカーは両立できないのでしょうか

     自作機で、マザー上のピンからケース付属のフロントスピーカー端子につないでいます。そこからヘッドホンで聞くことはできるのですが、通常のリア端子にスピーカーをつないでも音が出ません。マザー上のピンを使用すると、リア端子が使用不可になるのでしょうか。つまり、スピーカーから音を出したいときは、フロント端子につながないといけないのでしょうか。ちなみに、マザーはAOPENのAX4GER-Nです。付属のユーティリティもいろいろいじってみました。このマザーには、説明書がついておらず、よくわからないのです。こちら方面に関して、知識がないものですから、どなたか教えていただければありがたいです。

  • フロントUSBパネルへの配線

    フロントにUSBポートがあるPCケースを購入いたしましたが、手持ちのGatewayのマザーには、10pin(?)の内部USBコネクタがありませんでした。 外部のUSBポートから内部に引き込んで、何とかフロントパネルから伸びているケーブルへ接続することはできないでしょうか?

  • フロントパネルでUSB

    フロントパネルでUSBを使用できるようにしたいのですが、コネクタの接続方法がわかりません、どなたか教えてください。マザーボードの方は、+5V,SBD6-,SBD6+,GNDと書いてあり、ケースからでているコネクタには、+,port+,port-,-、と書いてあります。

  • 自作PCのフロントのイヤフォンジャックが使えない

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。自作PCの質問です。構成はこんな感じです。 マザーボード : ASRock B550M Pro4 PCケース : ThermalTake S100 TG 剛性上の問題でPCケースを換装しました。前のケースから中のパーツをまるごと新しいPCケース(S100 TG)に載せかえました。全部接続しなおしました。動作確認をしたところWindowsが動いて問題なく使えるようになった・・・と思った数日後、フロントのイヤフォンジャックが使えないということが判明しました。マザボのリアのライン出力は使えましたが、フロントのイヤフォンジャックが使えないという状態です。フロントパネルのオーディオケーブルは見たところちゃんとつながっています。 ドライバ類はASRockのApp Shopというアプリで導入済みです。またアップデートもしています。Nahimicは少しトラブルがあるようなので、あとでアンインストールしています。 載せ替えるときにスペーサーからマザーボードを外すときにピシッという少し嫌な音がしたのでそれも関係あるのかなと思っていたのですが。Windowsが悪いのかなと思ってLiveDVDのLinuxで試したらそもそもサウンドデバイスが認識していないという状態でした。今のところ認識しているのはWindowsのみです。 どこを対策すればいいのか教えていただけると幸いです。

  • フロントパネルのコネクタ

    PCケースで、フロントにコネクタがありますよね。あっれってどういう風に接続して使うのでしょうか?気になってしょうがないので、回答お願いします。

  • 音が出ないんです

    自作PCを組み立て、ようやくOSやらドライバ関連のセットアップが終わったところなのですが、音が出ません。何が原因でしょう。サウンドはオンボードですし、デバイスマネージャでドライバも確認できました。ミュートにチェックが入っていたりもしません。出力ポートが間違っているかもと思い3つとも差し替えてみましたがだめでした。スピーカーが壊れたかとも疑ってヘッドフォンなどをつなげてみましたがだめでした。構成はM/B AOpen AX4SPE Max 、ビデオカードにはAOpen FX5200、それにカノープスのMTV1200FXが刺さっています。どこをチェックすればよいか教えてください。