• ベストアンサー

SCSI接続の内蔵HDDのデータを復旧したい

お世話になります。 会社で使用しているPCが起動できなくなり、 業者を呼んでHDDの交換をすることになりました。 今現在、壊れてしまった古いHDDがあるのですが、 仕事上必要なデータがあり、なんとか復旧したいと 考えています。 困ったことにそのHDDが、SCSI接続の内蔵タイプであり、 外付けのケースなどを探してみたのですが、 見つかりません。 何かよい方法があれば、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

PCで認識出来なくなて取り外した壊れたHDDなら、外付けケースに入れても認識出来ないきがしますけど・・・ ちなみに、SCSIと言っても幾つかの種類があり、コネクタ形状が異なりますので注意しましょう。 とりあえず、下記参照のようなモノはまだあるようだ。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/scec5al.html http://www.keyton.co.jp/index_series/SUPDE0001.html そーユー場合には、データリカバリーサービスを使用してデータを復旧してもらうしかない気がしますが、かなり高価です。 過去ログ参照 http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1180929

silicone
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 こんなケースもあるんですね。 会社の費用でどうにかなると思いますので データリカバリーサービスを検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

No1の方と同じです。PCで認識出来ないものは、はずして外付けケースに入れても認識出来ないと思います。