• ベストアンサー

低金利の融資

現在銀行でローンがあり年利約10%位ですが 最近よくHPで低金利ローンの業者をよく見かけるので もし、本当に年利1%等だったら借り替えようかと 考えるのですが、何となく不安(怪しい業者)に思えます。 登録番号 都(1とか2)の業者ばかりで。。。 本当にこんな低金利で融資してくれる業者があるのでしょうか? 教えてください。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

200%紹介屋です。 そんなおいしい話はありません。 登録番号すら当てにはできません。 本当の登録業者かどうかも疑問です。 そういう業者がどういう手口で人をだますのか、参考URLをご覧ください(笑)

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/pato/numeri/text51.htm
K-Happy
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 楽しく拝見させていただきました。

その他の回答 (2)

• nikuudon
回答No.2

低金利ローンの業者もどこからか資金を調達して運営しているわけですよね。 その利鞘で人件費や店舗運営費などを捻出しなければならない訳です。 仮に、利鞘が1%あったとして、10億を貸したとしても1000万が利益です。 人件費を払うと残りませんね。 貸倒れが発生したら、まるまる損失です。経営が成り立ちません。 まして、これらの業者が1%以下で資金調達しているとはとても思えません。 1%というのはいわゆる「キャンペーン金利」で、紹介料や融資手数料は別、 またはとても該当しないような良い企業に対する条件の上での金利であり、 結局、何だかんだで通常の金利になると思います。 低利で資金調達をしている銀行だって、1%の金利はなかかなか出ません。

K-Happy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみればそうですね、1%なんて金利じゃ商売になりませんよね。 なんだかんだと手数料等をふっかけられるのかもね。 銀行が一番?ですが安心ですね!

• agehage
回答No.1

商工会などで斡旋しているものと銀行以外では借り入れしないようにしましょう。 登録番号 都(1とか2)金融業者です。 紹介屋だと思うけど。

K-Happy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり紹介屋等の怪しい業者ですかね!