-PR-
締切済み

来月ISDNに」したいんですが

• 困ってます
  • 質問No.12185
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (2/44)

12月からISDNにしたいんですが
1. 弟のパソコンと2台でネットしたい。

2. 今は自分の部屋まで電話回線を延長してつないでるんですがTAを茶の間においてワイヤレスのTAを使いたいのですがワイヤレスの問題をかってありますか?
あるいは今自分の部屋にひっぱてきた線にTAをつないでそこに電話の親機と自分のパソコンを(USBないしRS-232C)つなぎあまってるほうUSBで弟のパソコンにつなぐ。この方法も対抗で考えてるんですがこちらの方も何か考えられる問題点ってありますか?

3.お勧めのTAってありますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル6

1. 弟のパソコンと2台でネットしたい 最近のWindowsパソコン(OSがWindows98SecondEditionかWindowsMe)には「インターネット接続共有」という機能があり、これを使えば複数台のパソコンからインターネットにアクセスできます。 Meならば、「マイネットワーク」を開いて、「ホームネットワークウイザード」を起動。 (あとはコンピューター名を別々に、ワークグループ名は ...続きを読む
1. 弟のパソコンと2台でネットしたい

最近のWindowsパソコン(OSがWindows98SecondEditionかWindowsMe)には「インターネット接続共有」という機能があり、これを使えば複数台のパソコンからインターネットにアクセスできます。

Meならば、「マイネットワーク」を開いて、「ホームネットワークウイザード」を起動。
(あとはコンピューター名を別々に、ワークグループ名は既定のまま。マイドキュメントとプリンターの共有を設定。これで、他のパソコンとファイルやプリンターを共有できる。セットアップディスクは、2台ともWindowsMeならば不要、片方Win98なら「作成する」を選択。

但し、接続するすべてのパソコンがWiN98SE以降でないとNG。(初期WiN98は、NG。)
子機が利用したいときは、親機のパソコンは常に電源ON。(親機の接続先のプロパティで、切断までの時間を3分程度に再設定しないと、つなぎっぱなしになっちゃう)

2. 問題点ってありますか?

無線LANが苦手な家庭内のポイント
1.テレビの付近は意外と苦手
2.電柱がそばにあるとダメな場合も
3.電子レンジや冷蔵庫の電磁波は大敵
4.壁に囲まれた部屋は電波が届きにくい

3.お勧めのTAってありますか?

メルコ(BUFFALO)のWLAR-128(AirStation)
WLS-128SならLAN CARDのセットでお買い得。
N社のワイヤレスTA&子機セットと比較すると。
拡張性:N=6台 対 253台
同時接続台数:N=2台 対 253台
子機新規追加:N=¥24,000プラス登録費 対 LANカード代¥14,000
通信速度:N=64kbps 対 11Mbps
回線接続/切断:N=手動でその都度 対 自動(ブラウザーに連動)