• 締切済み

photoshopCSの互換性

photoshopCSを購入しました。 6.0ではCSで作成したデータを開けないことがあります。 大したサイズのないデータでも、「メモリ(RAM)が足りません」というエラーが出てしまって開けなくなっています。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3780+001 他の質問や上記ページを参考にして、 以前6.0で開けなかったものを互換モードで保存してみたのですが、やはり6.0では開けません。 もちろん開けるものもあるのですが…。 他のお客様に渡す時や、6.0が入っているPCで開くこともあるので、何とかしたいです。 もともとCSを導入したのも、他のお客様からCSでいただくデータが開けないことがたびたびあったためです。 もし、この機能を使うと6.0で開けなくなってしまう、というのをご存知であれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

会社でphotoshop(6.0orCS)とIllustrator(8.0orCS)を使ってますがCSと前バージョンの互換性は無いようです。 うちでも非常に困ってますw たまたま開ける場合もありますが、あいまいです。 残念ながら何を使うと互換性が無いかはわかりません。同じようなものを作っても変わるので・・・ 特にCSで作ると前のバージョンに下位互換出来ないので、仕方なくCSと6.0(8.0)を両方使ってます。 ただ必要がある時以外は6.0(8.0)しか使いませんね。 CSは使いづらいです、非常にw。

関連するQ&A

  • PhotoshopCS インストールできない

    PhotoshopCSの体験版をダウンロードしましたが、インストールができません。 「setup.exe」を起動し、「使用許諾契約書」までは問題ないのですが「同意する」をクリックすると、 「有効なシリアル番号ではありません。前の画面に戻ってシリアル番号を再入力してください」と表示されます。 しかし前の画面に戻っても番号を入力するところもなく、再度「使用許諾契約書」が表示されるだけです。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226394+002 ↑のサポートも見てみましたが、シリアル番号の入力を求められるわけではないので違うと思います。 (一応サポート通りやってみましたがダメでした) どうすればインストールできるのでしょうか?

  • PhotoshopとElementsの違いについて

    過去ログ見てもイマイチわからなかったので質問させていただきたいと思います。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?3652+001 ↑に違いが表になってるんですが、よくわかりません 今Elementsをインストールしているのですが、使い勝ってが悪い感じがしてなりません。 最近CG系の事を学んでるのでPhotoshopCS2に変えた方がいいのかなぁとかって思ってます。 どうすればいいでしょうか・・・ 正直買う気なんですが、決心することができません。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • phtoshop cs3のトラブル

    photoshop cs3を使っているのですが、最近立ち上げるとすぐに「ライセンジングが動作していません」と表示されて使えない状態になっています。 ネットで調べると、 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?232547+002​ のurlに答えがあるようなのですが、現在ではどうも見れないようで困っています。 対処法か、この中身を教えていただけるとありがたいのですが…。

  • 文字の回り込みのできるフリーソフト

    http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224778+002のイラストレーターのように文字の回り込みのできるフリーソフトはありませんか? シェアウェアは購入が厳しいので、、 おしえてください。

  • Photoshop Elements 5.0の機能について

    http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4438+001 このページを見るとPhotoshop Elements 5.0でトーンカーブが使えるようですが 実際どこにあるのかわかりません。どのメニューのところから入っていけば使えるのでしょうか?

  • Illustrator CS3 13.0.2アップデータのエラー

    Illustrator CS3を13.0.2にアップデート途中でエラーになります。 アドビのサポートに書いてある、ファイル名を変更する(http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?232153+002)のは最初からファイル名が日本語であったため、そのままにしてあります。 そもそも、ファイルを保存するとPDF互換で容量がやたら大きくなってしまうバグを直したいのですが、アドビアップデータで13.0.3までアップデートすると(それはなぜかすんなりできる)、そのバグが直っていないのです。なのでスタンドアロンのアップデーターで13.0.2→13.0.3とやろうと思ったのですが…。 Preferences内やApplication Support内のイラレ関係のものはすべて捨ててから再インストールしても、症状は変わりません。ほかに対処法を知ってる方がいましたらご教授ください。 MAC OS10.5.5で使用しています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Photoshopのライセンス認証

    昨晩PhotoshopCSを起動させたら  「ライセンス認証の設定がありません。   このアプリケーションをアンインストールし、   再インストールしてください」と エラーメーセージが出て落ちてしまいます。 現在インストールCDは別所にあり、再インストールしようにもCDが手元に無い。 どうしてもなら、夕方取りに帰るしかないですけど。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226411+002 >D-1. Adobe LM(License Manager) Service の設定 これは昨晩やってみて、 >9. Adobe アプリケーションのライセンス認証を行います。 この項目だけ、既に認証済みで出来ません。 これで昨晩はOKでしたが、またダメになりました。 先ほどAdobeの認証窓口に電話したところ、WindowsXP-SP3で何かあるようで、テクニカルサポートから折り返し電話すると言うことで切ったところですが、どうも混んでいるので夕刻になりそうです。 皆様で何か情報は有りませんか? WindowsXP-SP3 SOTEC V4160DR Pen4-2.0GHz RAM-1GB PhotoshopCS Windows版です。

  • llustratorCS3(Mac版)の13.0.2から13.0.3のアップデートができなくて困っています。

    llustratorCS3(Mac版)の13.0.2から13.0.3のアップデートができなくて困っています。「製品はアップデートできません」というメッセージが出ます。 ちなみにhttp://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?232153+002はちゃんとしてます。

  • Adobe Flash Player9が正しくインストールできない。

    Adobe Flash Player9のインストールのために正しいマニュアルで何度もやってみましたが、(http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002)だめでした。Adobe Flash Player9の上にばつマークがつく どうしたらいいんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • PhotoshopCS6のサポート終了について

    PhotoshopCS6はサポートが終了しているとのことですが、 そのまま使い続けても大丈夫でしょうか? Adobe Acrobat Xの場合ですが公式サイトにこのような事が書いてありました http://www.adobe.com/jp/information/acrobat/endsupport.html 脆弱性やウイルスなどの危険にさらされたりしないでしょうか? 実際に以前のPhotoshopバージョン(CS5、CS4など)を 現役で使っていらっしゃる絵師さんもいますが気になります ちなみにPhotoshopCS6はこれからAdobeに電話して購入しようと思ってます 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう