• ベストアンサー

ノートPC(DELL) ACコード抜いたら自動で内蔵バッテリーに移行する方法は?

Inddyの回答

• ベストアンサー
  • Inddy
回答No.3

私もInspiron 5100(WinXP)をACコードで使用していますが、ACコードを抜いた場合、自動的に内蔵バッテリーに移行しますよ。コントロールパネルの「電源オプション」→「電源設定」の中の「バッテリ使用」は全て「なし」で使用してます(時間設定していると時間設定後に電源が切れるのが面倒なので)。内蔵バッテリーに移行した場合タスクにバッテリー残量が表示されます。Inspiron 5100の場合100%充電でしたら約2時間程度駆動できると思いますが、「電源オプション」の「電源メータ」でバッテリーの充電状況を御確認したらどうでしょうか?(あとはバッテリーの消耗が考えられますが。)参考になるかどうか判りませんが・・・。

influenza
質問者

お礼

同機種同システムと言うことで、大変心強いご回答でした。やはりバッテリーの充電状況が問題であったようです。問題は無事に解決致しました。 大変ありがとうございました。