• ベストアンサー

VB 音の波形を取得する関数は?

wavデータから、データを読み込んで、その音データの波形を解析したいと思っています。  とりあえずは、VBで開発し、wavデータを再生することまでできました。しかし、音の波形を取得するには、どうすればよいかわからず、ここで質問させて頂きます。  関数、API、サイトなど、何か情報の書き込みをよろしくお願い致します。 m(_ _)m

• Nickee
  • お礼率79% (107/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wizard_Zeroと申します。 リアルタイムで鳴っている音を拾うにはwaveIn系のAPIを使うことで取得できます。 WAVEファイルから直接波形を取得するには、WAVEファイルを自力で解読するか、mmio系APIを使います。 圧縮かかってたりするとちょっと面倒かもしれません。

Nickee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ、試しておりませんが、mmio系APIとwaveIN系APIの情報をもとに試行錯誤してみます。  ありがとうございました。