• ベストアンサー

お薦めの歌いやすい今世紀に出た歌は?

年に何度かカラオケに行きますが、いつも竹内まりやや古い歌謡曲ばかりで今世紀に出た歌を歌いたいと思ってます。(一番最近のもので歌えるのは郷ひろみのGoldfinger 99です。) 音域が狭くてうまくありませんので、ラップやじっくり聴かせるタイプの曲ではない、曲が覚えやすいお勧めの今世紀に出た曲を教えてもらえませんか? (聴くのは宇多田、ミーシャ、平原綾香などが好きですが、難しいので無理なのです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-G-J-X
回答No.1

「野猿」「day after tomorrow」「東京スカパラダイスオーケストラ」 「flow」「奥田民生」なんかはわりと覚えやすくて歌いやすいですよ。 ただumesurugaさんの年齢層が分からないので 正直合うかどうかは定かではありませんが。

umesuruga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 30代後半です。曲はほとんど知りませんが、奥田さんは好きなので今度聞いてみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.2

井上陽水さん 玉置浩二さん「田園」(以前いとこ(女性 当時30代後半)が歌っていました) 松任谷由実さん など

umesuruga
質問者

お礼

ありがとうございます。 田園っていい歌ですね。好きなのでトライしてみます。 ユーミンは聴くのがすきで何度か歌ってますが、曲は平板な物が多いため、私の表現の平板さと重なり結構難しいのです。 お礼まで。