• ベストアンサー

お薦めの歌いやすい今世紀に出た歌は?

年に何度かカラオケに行きますが、いつも竹内まりやや古い歌謡曲ばかりで今世紀に出た歌を歌いたいと思ってます。(一番最近のもので歌えるのは郷ひろみのGoldfinger 99です。) 音域が狭くてうまくありませんので、ラップやじっくり聴かせるタイプの曲ではない、曲が覚えやすいお勧めの今世紀に出た曲を教えてもらえませんか? (聴くのは宇多田、ミーシャ、平原綾香などが好きですが、難しいので無理なのです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-G-J-X
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.1

「野猿」「day after tomorrow」「東京スカパラダイスオーケストラ」 「flow」「奥田民生」なんかはわりと覚えやすくて歌いやすいですよ。 ただumesurugaさんの年齢層が分からないので 正直合うかどうかは定かではありませんが。

umesuruga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 30代後半です。曲はほとんど知りませんが、奥田さんは好きなので今度聞いてみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.2

井上陽水さん 玉置浩二さん「田園」(以前いとこ(女性 当時30代後半)が歌っていました) 松任谷由実さん など

umesuruga
質問者

お礼

ありがとうございます。 田園っていい歌ですね。好きなのでトライしてみます。 ユーミンは聴くのがすきで何度か歌ってますが、曲は平板な物が多いため、私の表現の平板さと重なり結構難しいのです。 お礼まで。

関連するQ&A

  • おすすめの音楽

    私の好きな歌は特にバラード系です。 1.jupiter(平原綾香) 2.エブリシング キスして抱きしめて(ミーシャ) 3.花(オレンジレンジ) 4.瞳をとじて(平井堅) 5.サザンのバラード    その他によく聞くのは、モンパチ、ゆず ケツメイシ などです。 最近の曲、昔の曲問わず この曲大好き!って言うの 教えて下さい。国内アーティストであれば、ジャンル問わずです。最近流行りの曲はまったくわからないので、これおすすめだよって言うのがあればお願いします。

  • 練習していない歌をパッと歌ったときに

    私はカラオケが好きでよく友達とカラオケに行くんです。 でも自分のレパートリーが少ないので(少なくはないんですけど、洋楽ばかりなので)その時ヒットしている曲とかを歌えそう!って思って入れたりすると自分の音域では足りなくて歌えないことが多いです。多分自分の音域で歌えるものを選ぶのが下手なんだと思うんですけど(同じように選んだ友達はちゃんと歌えるので)、どうしたらこれは歌える、歌えないという聞き分けがつくのでしょうか? それと、私は声が合うのかラップ入りの曲の方が歌いやすいんです。ですが普段からゆっくりめの話し方のせいかカラオケでラップを歌うと追いつかなくなってしまうので(うちで歌うとうまくできるのですが)、よくカラオケに一緒に行く友達の前だとラップを早送りして歌ったりするんですが、これってちょっと場がしらけたりしないでしょうか?男性のラップパートだと歌うのがちょっと恥ずかしかったりするんですが…

  • 歌が上手くなりたい

    歌が上手くなりたいです。 そこまでどうしようもないくらい音痴ではないと思いますが、(カラオケで今まで悪くて88点頑張って95点くらい)もっと上手くなりたいと思っています。 カラオケ通って精密採点などやってれば上手くなりますかね? ちなみに私は声が高い方だと言われます。 今まで歌いやすいなと思った曲は一青窈さんのハナミズキ、倖田來未さんのyou、竹内まりやのカムフラージュ。 あとは奥華子さんなどです。 歌いやすい曲も教えてください。

  • 平原綾香の音域

    平原綾香のジュピターは、キイが飛びまくるのが特色ですが、 あの曲はもともと楽器用に作曲されていて、生身の人間が歌うにはああするしかないのでしょうか? それとも、音域の広い歌手であれば歌える曲なのでしょうか?  つまり彼女の音域が狭い、ということ。 どうなんでしょうか?

  • 唄える歌がないので困ってます

     65歳のヒマ爺です。  自分の声が低いので歌える歌がなくて困っています。  声の高い坂本九や平井堅の歌は、音域的に歌えますが(1オクターブ低く歌っている)、人はお前には似合わんと言って笑います。  カラオケに行っても、ほとんどの曲が自分には中途半端でカラオケ機械のキーコントロールでは調節しきれません。  私に合った歌手や曲はないでしょうか。ハイカラなものは唄えませんので、歌謡曲、演歌の類であればよろしいんですが・・・。

  • 音程に低い歌を教えてください

    中3男子です 入試が終わったら 友達とカラオケに行くことになりました しかし、私歌をあまり歌ったことがなく 声の音域がすごく狭くて なかなか 歌いやすい曲を見つけられません 音程が低くて、わたしでも歌えるような曲を教えて下さい

  • 曲「ジュピター」

    歌手・平原綾香の歌っている「ジュピター」の曲をラップ調?でカバーしている曲を最近、有線で聴きました。曲名と歌っている歌手(バンド・グループ)名を教えて下さい。

  • 少し切ない曲(女性ボーカル)

    女性ボーカルでメロディ、または歌詞少し切ない曲を聴きたいのですが、おすすめはありますか? よく聴くのはCocco、平原綾香、YUKIあたりで、 浜崎あゆみのような曲や中島みゆきのように声に特徴がありすぎる歌はあまり好きではありません。 淡々と静かに歌うより、平原綾香や一青窈のような歌い方の方が好きです。

  • 曲名をおしえてください。『~See Your Dream~♪』

    20~30才代の歌唱力のある日本人女性歌手が歌う曲なんですが、曲の詩の中に『~See Your Dream~♪』のように歌っています。ミーシャか小柳ユキ、平原綾香レベルの歌唱力だったと思います。ネットで検索しましたが分かりませんでしたので、曲名をご存知の方、おしえて下さい。

  • 平原綾香の歌う、クラシックに著作権は?

    最近の平原綾香は、 クラシックに歌詞を付けて歌ってます。 が、 著作者の死後50年以上経った曲には「著作権」は、消失してるので、 勝手に、歌詞を付けて歌ってるのでしょうかネ? 自分的には、 「星つむぎの歌」は大好きな曲です! し、 世の中には、クラシックが嫌いな人も多いと思いますし、現代的な曲が好き方が多いと思うのですが・・・。 最近の平原綾香は「マスターベーション的な唄」を歌って「自己満足」してる感じなのですが・・・。

専門家に質問してみよう