• ベストアンサー

デパートで買ったブラジャーに汚れが

先日、デパートの下着売り場でブラを購入しました。 その後、洗濯をしようと思い、手に取ったところ、 片側のカップ裏側(肌が触れる方)のバストトップやワイヤー部分に小さいシミを見つけました。 赤茶色くてもしや血液では?と思ってしまいます。 これって、交換してもらった方がいいですか? 床に落としたような汚れであれば、洗濯すればいいのですが。 ちなみに私はそのブラを試着していません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsup
  • ベストアンサー率42% (93/221)
回答No.2

買ったときのレシートは持っていますか? 持っていれば、そのレシートを持って商品を交換してもらった方がいいでしょう。 汚れのついている品物(しかも下着)を売っちゃダメですよね・・・(気分悪いです) 早いうちに行った方がいいですよ。

fuyu_net
質問者

お礼

レシートは残してますので返品は可能だと思います。 できれば、同じ物できれいな状態の商品と交換したいと思ってます。 やっぱり、汚れがついた下着は気持ち悪いですよね。 明日、返品しに行ってきます。 アドバイス有難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私なら返品します。 以前、返品したことありますが レシートなくてもOKでしたよ。

fuyu_net
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 返品しに行ってきます。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

そんなものは返すに決まってます。 それがデパートのためにもなるのです。 返品物をそのまま検品せず商品としてしまったのでしょう。

fuyu_net
質問者

お礼

>返品物をそのまま検品せず商品としてしまったのでしょう。 私にもそう思えてなりません。

関連するQ&A

  • 合うブラジャーって…

    私はカップは小さいのにアンダーが大きく、ブラに締付け感があります。 ワイヤーも痛いし…。 横に広い体型なので、バストが離れているのも気になります。 何点かの質問、分かる範囲でもお答えいただければと思います。 1.AとBどちらに… カップはAでギリギリ、Bでちょっとスカスカ。 この場合はどちらのブラを選ぶべきでしょう… A75でもちょっと苦しく感じたのですが、アンダーがキツイのか カップに無理矢理おさめているためかわかりません; しかしA80なんて売ってませんし…。そもそもAがほとんど売ってない… 2.子供用ブラってアリ? スポブラやワイヤーなしのものも考えたのですがあまり種類がありませんでした。 こうなったら子供用にしてしまおうかとも思ったのですが、 22の女性が中学生用ブラは良くないでしょうか? ワイヤーは入っていたほうが良いですか? 3.「バストフリー」って? こちらで検索したところ、バストフリーというものの存在も知りました。 締め付けや背中の汗を気にしなくて良いようで良いかなぁと思ったのですが 何だかバストに「乗せるだけ」みたいなので離れ胸解消にはならないかなぁ…と… 普通にブラしてても、ちゃんと寄せられてませんけど; バストフリーってちゃんと寄せることできますか? 通販だけでなく下着専門店にも売ってるんでしょうか?

  • 胸が大きい人用のワイヤーのないブラジャー

    ランジェリーショップで胸のサイズを測ると アンダー65のFカップ と言われます。それでブラを試着していたんですが、店員さんから 「トップのボリュームが多いのでGカップ、メーカーによってはHカップでないとおさまりませんね…」 と言われ、65のG、Hを探して購入していました。 ですが、数年ほど前から 胸周辺のリンパの流れが悪くなり、ブラをしていると締め付けで目に見えてリンパが腫れる 汗などでかぶれる ワイヤーが刺さって傷が出来る といったことが度重なり、ワイヤーの入ったブラを使わなくなりました。 代わりにスポブラっぽいものを利用していました(下記URL) http://item.rakuten.co.jp/eld-chic/non-plus-2set/ しかし、洗濯するとすぐにノビノビになってしまいます。 胸が大きいぶん、ブラの支えがないと胸の上部が引っ張られて痛みが出ることも有ります。 そこで代わりになるブラジャーを探しています。 ノンワイヤーブラなるものをランジェリーショップを巡って探したんですが、私のサイズは見つかりませんでした。 それにネットで検索しても、バストアップを目指したノンワイヤーブラばかりがHITして、しかもやはりサイズがありません。 何か良いブラは無いでしょうか?

  • ブラの試着の時(女性の方に質問です)

    ブラの試着の時(女性の方に質問です) こんにちは。いつもお世話になります。 ブラを買う時は必ず試着し、店員さんにチェックして頂いています。 店員さんがバストを手で寄せて、カップの中に綺麗に収めて整えてくれますので、いつもぴったりサイズを買うことができます。 その際、どこの下着売り場でも、店員さんは必ず白い手袋をはめていらっしゃいます。 前置きが長くなりましたが・・・ 今日初めて行った下着専門店でブラを試着したのですが、そのお店の店員さんは素手でバストを寄せてくれました(*_*) 今まで何十回と試着してきましたが、素手で直接肌(バスト)を触られた事はありませんでしたので、驚いてしまいました・・・。 皆様が利用される下着専門店では、店員さんは手袋をはめていらっしゃいますか? それとも、素手で触られますか?

  • 貧乳の私が選ぶブラジャーについて

    前置きが少し長くなりますが、よろしくお願いします。 今25歳でブラをしていません。下着はキャミソールのみです。大学生のときに「さすがにしないとね」と思い、近くのショッピングセンターで買おうとしたとき、サイズはAA75と言われました。あいにく在庫がなく(田舎なので)、AA65を試着するとカップはピッタリでしたが、アンダーがきつきつ。Aカップだと「パッドを使えばいける!」と言われました。スポブラやら悩んだ挙句、店員が最終的に持ってきたのが、中学生とかが初めてするワイヤーなしのブラ。ぶかぶかで着ける気もせず、お蔵入りです。 社会人としてブラをしないわけにはいかないので、セシールで買おうかなと思っています。改めて自分で測ると、アンダー70cm・トップ74~75cmの間で、AAAカップだと思うのです。(昨日、お蔵入りのブラをしてみたところアンダーは丁度いいのですが、カップがぶかぶかで浮いている・・・) そこで、 1.AAAカップとAAカップどちらが良いのか分かりません。 当時の店員と、私の測ったサイズのどちらが良いのでしょうか?もちろん、胸の大きさは変わるということは知っています。 身長162cmで体重45kg。寄せる肉はほぼ無いのですが、なんとなく当時よりも胸にハリが無い。なんと言うか、日にちのたった玉子をお皿に割ったような。小さくても重力には勝てない?肌が柔らかいからか、脂肪が流れたのか幾分は寄せることはできました。素直にAAAカップを選ぶべきでしょうか? 2.フルカップ・ハーフカップ・3/4カップは服に合わせて使い分けるのでしょうか?見た目で気に入ったのは3/4カップなのですが。 ボーイフレンドは私の胸に関して「小さくて、かわいい」というので、ムリにバストアップを見せかけるつもりはありませんが、セシールでは厚手のカップですね。冬は暖かいかも...

  • ブラジャーのサイズ?扱い?について。

    ブラジャーの事で困っています。 現在、Gカップのブラを使っているのですが、購入してすぐはいいのですが しばらく使っていると、真ん中の谷間部分のワイヤーが前へせり出すように倒れてきてしまいます。 カップが合っていないのかとも思ったのですが、 専門店で試着をしたり、アドバイザーの方に見てもらったりして購入したものも、その場か、購入後2~3回はうまくつけられているのですが、何度か洗濯をして使っているうちに同じように倒れてきてしまうのです。 洗濯はネットに入れて、ソフト洗い等、気をつけているのですがだめです。 どうすれば倒れないでキレイにつけていられるのでしょうか。 やはり、大きいと重みで倒れてきてしまうのは仕方ないのでしょうか。

  • 自分にぴったりのブラジャーは・・・

    お世話になります。もうすぐ51さいになるのですが、10代の頃よりずっと悩んでおります。バストが大きすぎて悩まれる方もおありでしょうが、残念ながらそうではありません。体型もやせています。なので、バストが小さいことはもはや問題ではありません。ですが、色々試しても、ぴったりのブラジャーがなく、いつも違和感があるのです。トップとアンダーの差でカップは決まりますが、アンダーが大きくなると、同じAカップでも大きくなりますよね。それが困るのです・・・またワイヤーなしだとどんどん上に上がって来ます。肩紐を一番下に下ろしてもです。だからいつもワイヤー入りを買います。またフルカップだと上半分が浮くので半カップなどにします。最近困るのは、痩せているのに脇のお肉がブラから出ることです。ゆるいのにするとまた上がってきそう出し・・・高いものも試しました。でもどうも・・・なにかよい知恵はありませんか?

  • 選んでもらったブラジャーきついっす…

    今までテキトーに自分でブラジャーを選んでました。 A70だったりA75だったりAA70だったり…しかも激安通販で。 で、今日フラッと下着屋さんに行ってトリンプの「Tシャツブラ」を眺めてたら店員さんに声をかけて貰い、試着しました。 私が今つけているブラは 「アンダーが大きすぎてガバガバ。これじゃ胸が流れて行っちゃうよ」と言って、C65を持ってきてくれました。 んで、店員さんは私の乳をゴイゴイ引っ張り上げてカップに入れてくれたんですが、キ・キツイ… 服の上からですが、サイズも測って貰ってアンダー66だったんでC65で合ってる筈なのに何でこんなキツイの?? 店員さんは「Tシャツブラはちょっとキツメなんですよ」と言ったのでフーンと思って購入したんですけど。 家に帰って、素っ裸でもう一度アンダーを測ってみると68だったんです。アンダー68なら、カップも70の方が合うのではないでしょうか? 家のメジャーと下着屋さんのメジャーは違うんでしょうか? それとも今までゆるゆるアンダーで生活していたので、慣れてないだけ? 適正アンダーに慣れるようになるんでしょうか?? 今も着けてみましたがキツく感じます。しかも乳とカップの間に隙間が…(T_T)試着したときは合ってたのになぁ。脇や背中の肉が上手く入らないのかな。店員さんの手はマジックハンドだ…

  • ブラジャーの選び方。

    ブラジャーの選び方。 皆さんはどんなところでブラジャーを購入していますか? 私の悩みは、胸が小さく、動いたり歩いたりするとブラがずれて乳首の下にブラの型がついたりしています。浮いたりもするし・・・。 デパートとかの下着売り場に行けばきっちり測定してくれて、自分にあったブラを勧めてくれますか?いつもはカジュアルな店にいって、若い定員さんが大体測定してくれて、これぐらいがあってると思います~なんて買わされるんですが・・・いつもアンダーがきつい、ブラがずれてくるなどしっくりいきません。最近なんて、8000円くらいのまあまあいいブラを購入したんですが、アンダーきつくて悲しいです。 失敗しないで購入するにはどうしたらいいでしょう?なんでもいいのでアドバイスください!

  • ブラジャーのサイズ…こんな下着屋さん知りませんか?

    こんにちは。もうすぐ20歳の女です。 ブラジャーがきつくて、痛くて困っています。 大学生になって、きちんとランジェリーショプでフィッティングしてもらうようになりました。 今までは自分で色々試着して合うものを購入していました。 苦しいのが嫌でアンダーは75をつけていました。 店員さんにはカップはブランドや商品によって少し差が出るのですがアンダーは絶対に65と言われます。 店員さんにも型は付くものだから、と言われるのでそうゆうものかと思っていたのですが、 Wacoalのウンナナクールというブランドでブラジャーを試着してみたところ、アンダーは65だったんですが、あんまり痛くないし締め付け感も少ないように感じました! 店員さんによると、少しワイヤーが柔らかめだとか何とかかんとか…(あんまり覚えてないです(^^;)) つけ心地が気に入り、今までのと違うと思いました。 が、可愛いんだけど、ちょっと子供っぽいデザインで何枚も買うには躊躇してしまいます。 他の質問の回答を見てみると、良いブラは百貨店の下着売り場で見てもらうといいよ。というような回答をよく拝見するので 私も百貨店に潜入してみたのですが、予想の斜め上の値段で、すぐに出てしまいました(^o^;) ・優しいブラが売ってるところ ・ここのお店がおすすめ ・ちょっとしたアドバイス ・最低でも○○円をつけたほうがいいよ など教えていただけると助かります! ちなみに家ではノンワイヤーです。 よく買うところはWacoalのアンフィです。 乱文で読みにくいのに、最後まで長々とお付き合いいただきありがとうございます。 (カテゴリーよく分からない…)

  • ブラジャーの型崩れ

    ブラジャーを買って2ヶ月もたたないうちにワイヤーがグニャグニャに変形してしまいます。 でも捨てるのがもったいないのでいまだに着けていますが、はずしたときワイヤーの跡がくっきりついています。 ブラ用の立体的な洗濯ネットは型崩れを防げると聞いたので最近使い始めたのですが、これを使うことで本当にワイヤーは変形しないのでしょうか? ちなみにいつも買う下着は決して安物ではなく、ワコール系列のものです。

専門家に質問してみよう