• 締切済み

福岡でいい矯正歯科,形成外科は?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

やはり、矯正歯科をお勧めします。美容整形・形成はよくトラブルを耳にします。 下記を参考にしてください。 九州のおすすめ歯科医院 http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/kyushu.htm 福岡のお近くの歯医者さんの一覧 http://fdental.com/dtop/dtop.html

amatou
質問者

補足

早速の解答ありがとうございました。 確かに,本格矯正がベストなんでしょうね。。 中学の時に(今から10年前)に一度矯正をしたので,随分ましになりました。 前歯は出ているというよりも,長くて他の歯より大きいんです,人よりも出っ歯なんですが,それを助長させているのが,その大きさ・長さなんです。 先日,近くの歯科医院に行って虫歯の治療がてら軽く質問してみました。 そしたら,矯正の方法としては,長すぎる分を歯茎のなかに押し込むといった方法になるらしく,横に動かす矯正の何倍も費用も時間もかかるっていわれてしまいました。 質問の続きになってしまいますが,いわゆる「削る」方法ってそんなに 危険なんですか?もちろん,ベストな方法だとは思っていませんが・・・。 情報ございましたら,お願いします。

関連するQ&A

  • 歯科矯正を始めるには…

    私は24歳の女性なのですが、小学校の頃から出っ歯に悩んでいます。 中学生の頃、思い切って親に「矯正したい」と言ったのですが、「お金がかかる」と却下されてしまいました。。。 今、歯を噛み合わせた時に上と下の前歯は7ミリほど開いていて、口を閉じたら鼻と唇がほぼ同じ高さです。 自分に自信が持てず、写真など見るたびに落ち込みます。 こんな暗い自分は嫌なので、自分を変えるために歯科矯正をしようと思います。 費用や、時間、通院などどのくらいかかるものなのでしょうか? また、病院の選び方や、愛知県内で良い病院があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歯科矯正の部分矯正

    私は出っ歯です。 小・中・高と陰口言われたりしてずっと気になっています。 働き出してある程度お金が貯まったので歯科矯正をしようと考えています。 しかし、今年未婚で子供を出産したのであまりお金に余裕がなくなりました。子供はまだ0才児ですが、幼稚園くらいになって、私の出っ歯のことでからかわれたりしないか心配なのです(考えすぎかもしれませんが…) そこでネットなので部分矯正について調べ、何件か歯科医を尋ねました。 (1)出っ歯自体を直したいのであれば抜歯して上下ともに器具をつけるというもの。(90万位で2~3年) (2)前歯自体を引っ込めて隣の歯と並べばいいや。といのなら部分矯正(マウスピースも可)と言われました。(50万位で半年) 先々を考えれば上下につけてみっちり直すのがベストですが、お金や期間を考えたら部分矯正を…と考えています。 (2)の場合でも、今よりもかなり見た目は変わる。と言われましたが、出っ歯は治らない。と言われ頭の中が「????」となってしまいました。言われていることはわかってもあまり仕上がりの差が想像つかないのです。 歯科医に私と同じことを言われて部分矯正した方いらっしゃいますか?

  • 美容形成外科での歯の矯正について

    先日何かの番組で「整形手術」の話題をとりあげていました! その中に「歯の矯正」・・(要するに歯並びを綺麗に・・) を取り上げていたのですが・・・。 自分も歯並びが悪いのでやってみたいなぁ・・と ただ、単純に思いました。 ある程度の邪魔な歯を抜き、残った歯を小さく削って かぶせる・・3週間くらいで終わる。というものでしたが。 テレビの番組なので半信半疑で観ていましたが、興味はあります。 勿論、期間の長い「矯正歯科」での方が良いのだろうとは思いますが、 実際、「美容形成外科」での歯の矯正は、終わった後 「見栄え」だけでなく長い間に渡って、良いやり方なのでしょうか? お知りの方、実際に経験した方、是非お教え願います。 宜しくお願い致します。

  • 福岡のお奨めの矯正歯科

    福岡に住んでいる学生です。 前々から気になってた少しのデコボコと出っ歯をそろそろ矯正しようかなと考えています。 矯正歯科といってもたくさんある訳だし、ネットでいろいろ探してみましたが、違いがよくわかりません。 もし、福岡の歯科ならここがオススメ!!といった歯科があるのなら、ぜひ知りたいのです。 口コミや体験談など、情報まってますっ。

  • 歯科矯正を薦められているのですが。

    歯医者に虫歯を治療しに行きました。 その際、歯科矯正を薦められました。私は少し出っ歯なのですが、普段そんなに意識していません。 先生によると、奥歯でしか噛んでないから、このままだと奥歯がどんどん悪くなるみたいなことを言われました。 あと、矯正したらもっと美人になるよ、整形するならまず矯正しなさい…と。 確かに横顔には自信がありませんが、そんなに気にしていなかったので、正直戸惑っています。 金額と時間の面でも悩んでいます。20万+税。あと月々8000円を2年。 このまま矯正しなくても生きていけるとは思いますが、やっぱり先生の言うことを聞いて、矯正するべきでしょうか? なんだか、ただお金目当て(?)のような薦め方をされたので、無理に矯正しなくても大丈夫なのかなぁと思ってしまって。

  • 人生2度目の歯科矯正

    はじめまして。24歳の女性です。 今度、人生2度目の矯正をします。料金は安くならないのでしょうか? ちょうど乳歯から永久歯にはえかわった頃から下顎が前に突き出てきてしまいました。いわゆるシャクレです。その反対咬合を治すために小学校5、6年から高3まで矯正をしていました。 反対咬合は解消されたのですが、噛み合わせが甘く、下の歯にかろうじて前歯がかかるような感じです。 当時の歯科医師によると、これ以上すると、前歯が出っ歯になると言われ、治療は終了になりました。 しかし、下の歯が上の前歯を常に突き上げている状態なので、上の前歯がかなりぐらぐらしています。 高校卒業後は転居をしたため、当時の歯科ではない歯科に虫歯の治療で行くと、必ず前歯の揺れを指摘されていました。 このままの状態だと、他の歯よりも将来的に抜けてしまうリスクが高いと言われ、今回、当時の医師とは別の歯科で矯正を決意しました。 しかし、矯正を2回もするのは痛いし、時間もお金もかかります。 痛みや時間がかかってしまうのは仕方がないことですが、お金は何とか節約できないかと思っています。 当時の医師のもとで再度治療することにしたら、金額は変わってくるのでしょうか? 2度目の歯科矯正だからといって保険はきかないですよね? 矯正歯科医師の方や、2回矯正をしたことのある方、その他矯正関係に詳しい方、回答をお願いします。

  • 歯科矯正を考えています。

    歯科矯正を考えています。 出っ歯なので奥歯を抜き、前の歯を後ろに下げる治療を希望しています。 そこで質問なのですが、奥歯を抜いて少しずつ後ろに下げるというのは、どういうことなのでしょう。 抜いて空いたスペースに前歯が後ろに動くと思っていたのですが、歯を抜く分、歯と歯茎の長さが変わるので、隙間無く歯が並ぶのが不思議に思うのです。 それとも歯茎が縮んで後ろに下がるのでしょうか。

  • これで歯科矯正終了してよいか?

    先日、「そろそろ歯科矯正が終了してリテーナーに入るよ」と先生から言われました。 私としては、上の前歯を全体的に平ら?になるようにしたかったので、(今は前歯2本が少しニョキっと出てるような感じ。添付の写真)もう少し前に2本でてる歯の隣を前に出せないか?と聞いたところ、「下の歯と噛み合わなくなるからやめたほうがいい。でも出来ないことはない。今の歯並びが理想的な歯並びですよ」とのことでした。 歯科矯正を始めたのが、1噛み合わせを直すこと、2出っ歯を治すこと、が理由でした。 なのでここで、噛み合わせを重要視して終わりにするか、見た目を重要視して2番目の歯を少し出すか、悩んでいます。 専門家的にはどうでしょうか?

  • 福岡市内の矯正歯科

    近いうちに歯の矯正をしたいと考えています。 しかし、矯正歯科といってもたくさんありすぎて、どこの歯医者に行こうか悩んでいます。 初めてのことだし費用も安くはないので、良心的で技術のある歯医者さんにお願いしたいです。 どなたか福岡市内で評判のよい矯正歯科をご存知の方がいらっしゃれば教えてくださいm(__)m

  • 矯正歯科に行ってきたのですが・・・

    先生の診断によると、私の歯の根(?)が通常より短く、前歯の骨が通常の半分くらいの厚みなので、難しい治療で、パンフレットのように完璧に治すことは無理だと言われました。 親は子供のころ歯科矯正をして一時は綺麗になったものの、今は、歯が弱くなって大変なんだからあきらめるようにとに怒られます。 歯を動かすと幾分かは歯の根が解けた(削れる)状態になると聞いたので、不安です。 でもどうしても出っ歯が気になって気になって、人前で笑うことが苦手です。 私のような歯はやはり矯正しないほうがいのでしょうか。ご意見聞かせてください。