• ベストアンサー

見積りを作ってもらった後の営業マンの交換ってできますか?

今、ホンダのライフを購入検討しています。 先週見積もりに行ったのですが、その方からは、3万が値引き最高額だといわれ、明日まで有効の期限付きの見積もりだといわれました。これ以上はできないとのことです。 さすがに3万の値引きだと、翌日に即契約という気にはならなかったので、ディーラには行きませんでしたが、今週末にまた試乗もかねて行こうと思っているのですが、そこで質問があります。 一度見積もりを作成して頂いた方がこの店舗での私の担当になるのでしょうか? その後、同じ店舗での別の方から見積もり作成依頼するのは可能ですか? 最初の担当の方は丁寧な方でしたが、説明するときもオドオドしてて、失礼ですが営業マンの割にはあまり商品のことを理解してないように感じとれました。 2年前ですが同じ店で別の方にバモスを見積もりしてもらったら14万程値引きしてもらえたので、その方がまだいればお願いしたいと思ってるのですが。。可能なのでしょうか? 「他の担当に変わって欲しい」と正直に面と向かっていうのは、ちょっと悪い気がするので、他にいい方法ありますか? また、ベルノ店で見積もりしたあと、別の店舗のベルの店での見積もりも可能なのですか?

noname#13960

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

バモスの時のセールスさんを探して、居ればお話ししてみましょう。 こんにちは~。○○さんいます? また車を買いたいので来ました~。今見積もりをこの人にやってもらってるんですけど~ こんな感じなんですよ~って。 当然現セールスの先輩(かな?)でしょうから一言口をきいてもらえるかもしれません。 店を換わって違うベルノでも近ければ追っかけていって話をしても良いでしょう。 セールスも人間ですから、頼られるとうれしいので、がんばってくれると思います。 同じ系列のベルノの場合で知り合いのセールスが居ない場合はちょっと大変です。 横の繋がりがあるので変なことをすると態度が硬化します。 県境に近ければ、越境して買うことも出来ますが。 ここまで来たんだから、もうちょっと~ってね。

質問者

お礼

先週末に行ってきたのですが、店に入った瞬間に現担当の方が笑顔で寄ってきてつかまっちゃいました。結局、バモスの方の話をしようにも出来ない雰囲気で無理でした。意気込んでいったのですが残念です。

その他の回答 (1)

• Fuu1962
回答No.2

はじめから、バモスのときの方を探して見積もりをお願いした方がよかったですよね。 今からでもその人に連絡をつけて事情を説明した方がいいと思います。 ただ、お店の事情で、営業マンは変更にはならないかもしれません。 値引きが変わるとも思いませんが。 それでもときどきその人に相談することはできると思います。 別の店に見積もりを依頼するのは可能です。 たぶんそうしてる方も多いと思います。 #わたしは先日、インターネットで見積もりを依頼しましたが「××店の○○さんがまだいたらその方から連絡をお願いします。」と書いておきました。 #もう何年も前のことなので、今もいるかどうかはわからなかったのですが、ちゃんとその方から連絡が来ました。

質問者

お礼

先週末に行ってきたのですが、店に入った瞬間に現担当の方が笑顔で寄ってきてつかまっちゃいました。結局、バモスの方の話をしようにも出来ない雰囲気で無理でした。ちょうど他の営業所に上司の知り合いがいるようなのでその方にもっと安くなるか交渉しようかと思います。