• ベストアンサー

クセ毛を直すには

mikkundaの回答

• mikkunda
回答No.1

自分もかなりのくせ毛な人です。多分読ませていただいた感じではCLAN-MKさんよりも度はスゴいと思います。専門家ではないので詳しい説明はできませんが自分はストレートアイロンの方でどうにかしています。確かに矯正剤はくせ毛に効果が高いですがストレートになるのは今頭皮から出ている髪の部分だけで、当然髪は伸びるので伸びてきた部分には効果がありません。 ですのでそのたびに使う必要があり矯正剤はそれなりに値段がするので毎回(2,3ヶ月に一回程度?)使うとなるとかなりの出費になると思います。 ストレートアイロンの髪が痛むという問題ですがそれは程度は違えどドライヤーのブローなどと同じでやりすぎがいけないだけです。また痛みを気にするのであれば業務用にあるかはわかりませんが、最近のマイナスイオンが出るタイプのが乾く髪をしっとりと保ってくれるのでケアーとしても良いと思います。それに費用も購入金とあとは電気代だけですむので、髪のセットのたびに使わなければならないのがネックですが、一生使うと思えば自分はこちらのほうが良いと思います。また併用はそれこそ髪をいためるのでやめたほうが良いと思います。

CLAN-MK
質問者

お礼

どうもありがとうございます。クセ毛で同じように悩んでる人の回答も大歓迎です。 ヘアアイロンで一番気に気になるのは髪へのダメージなのですが、それ専用のスプレーなども出てきてるので、それで軽減できないかな~なんて思ってます。