• ベストアンサー

病院に行くべき?

何となくだるい状態が2、3日続いています。 元々平熱も低い方でもなく36度2、3分と言ったところです。 今37度前後を行ったり来たりの状態です。大したことはないだろうと思っているのですが、さすがにだるい状態が続くのは辛いです。 あと咳がでるのでただの風邪だと思うのですが、こういった時でも病院に行った方がよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

平熱が其の程度有るなら、7度なら病院へいらしても基本の薬は出しますが、様子見と成ります。 つらいなら、行かれることですが、常備薬があるなら、それで効果があるなら、それで症状を緩和させながら、ユックリと暖かくしておくことが良いでしょう。 病院はご存知のように病気の巣窟ですので、そこで長時間待つことはかえって悪くすることもあります。 あとは過去の病気にもよるのです。  一番良いのは、子供のときから掛かっている家庭医が良く知っているので一番なのですが。 で、もう一つの考えとしては、其の程度の時に近所の評判の良い医師がいたら、其処にかかり、家庭医にすると良く見てくれます。 やはり医師も一見ではなかなか分かりませんから。

noname#12191
質問者

お礼

こういう状態の時に家庭医になってもらうんですね。辛い状態の時にだけしかも総合病院に行っていたので思いつきませんでした。 評判の良い医師の話は聞くので行ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fanfan_
回答No.1

2・3日続いているなら、行った方がいいと思います。 私もよく風邪をひきますが、熱が出るのは2日くらいで、だいたいが3日くらいで治りかけます。 まだ続いているなら、お近くの病院にいかれた方がいいと思います。理由が風邪ならいいのですが、風邪にもいろいろありますし、市販の薬よりも病院の薬の方がよく効くので。 お大事にして下さい。

noname#12191
質問者

お礼

市販の薬はかかってしまった後では効かないですしそれを思うと病院に行った方がよろしいのでしょうね。 アドバイスありがとうございました。