• ベストアンサー

倦怠期

付き合って約一年半になる彼女(24歳)から、『性欲が無い』や『倦怠期』みたいな事を言われ、でも付き合いは続けたいと言われました。彼女に性欲が無いのは、僕にそういった魅力が無いのかもしれませんが、正直言ってこれからどう接していけばいいのか分かりません。 女性の方、アドバイスを御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女の人はあんまり性欲ってないのでは? 私も彼のことがとても大切で、一緒にいるのがあたりまえで 別れるなんて全然考えてなくて、いつでも手をつないでたいし チュ♪もしていたいけれど、別にエッチはしたくないです。 私の場合は性欲と愛情は必ずしも比例しない。 そんなものなので、自分に魅力がないとか落ち込むことはないですよ!! 「なんで性欲ないのーー」って責めると余計彼女はひいてしまうだろうから、そのへん我慢しつつ、たまーに誘ってみるのがいいと思いますよ( ̄▽ ̄)V

baked-d
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 回答有難うございました。 確かに欲求の度合って人それぞれだと思います。でも、以前は彼女の方からアクションを起こす事もあったので、ちょっと気になりました。

その他の回答 (2)

  • reerin
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

私も性欲はあまりありませんよ。 旦那のことは大好きだし、魅力がないなんて、思ったこともありません。 付き合いはじめとは、やっぱり変わるものだし、 baked-d さんに魅力がなくて、性欲がわかないのなら、付き合いを続けたいとは言わないと思いますよ。 女の人は体なしでも、愛されてるって実感したい生き物なので、H以外のときに、キスされたり、ギューってしてもらうとなおさら愛を感じますよ。

baked-d
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 回答有難うございました。こういう事ってなかなか女性には聞けないので、勉強になりました。

回答No.1

私も今、旦那に性欲わきません。 もともと旦那も性欲が薄く、月1~2回しか行為もしませんが、最近は旦那が頼りなく、不満がありすぎているため、そんな気になれないんです。旦那にリーダーシップを求めているのに、それが全然できないで変にカラ回っているのを見るとウンザリです。 彼女さんにもそれらが当てはまるかは分かりませんので自信はありませんが、そういった気分で、私の場合は旦那に魅力を感じていません。

baked-d
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 回答有難うございました。 もしかしたら、僕等もそういった事が理由になってる可能性もありますね......

関連するQ&A

  • 倦怠期!?のときの接し方について教えてくださいm(__)m

    前回もここでお世話になりました!20010222です。 実はまた彼女に「話すことないからメールしない!」 といわれてしまいました!確かにかれこれ1年半ぐらいの付き合いになるので 話す事が少ないと感じることがあります。昔だったら「今何してるの?」 とか話していたのですが、大体やっていることが察しがつくので聞くのも うざったがられるのも・・・と考えてしまいなかなか出来ないのが現状です。 そこで質問です! 皆さんはこんなとき(倦怠期のように凄く相手が冷めてしまっているとき) どのように乗り越えましたか?今なっている方、もう経験済みでどうしたら 良いか分かる方、何かアドバイスいただけると助かります! 実際に逢うと冷たい感じではないのですが、メールだと凄く冷たい感じに なるもので^_^; よろしくお願いしますm(__)m

  • 倦怠期・・・

    彼(彼女)と付き合いが長くなってくると倦怠期が来ると思いますが、 相手が倦怠期っぽい時、自分はどうしたらいいのでしょうか? メールもなかなか返って来ないのですが、 仕事頑張ってるのかなと思ってまたメールしてみたりしていたのですが (朝メールして、夜また送る。。。といった感じです) 何回もメール送られてくるのはウザイんでしょうか? 皆さん倦怠期ってどうやって乗り越えられました?? 逆に自分が倦怠期の時、これは止めて欲しいという事ってなんですか? なんでもいいのでアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 倦怠期?

    ついさっき7ヶ月付き合っている彼女と距離を置くことになりました。それは彼女に「何か最近友達を好きって感情に変わっちゃったかも・・・倦怠期なだけかもやけど・・・」といわれたからです。僕たちは高校3年の受験生なので、僕はただ彼女が受験で一杯一杯で自分の気持ちがよくわからなくなっていると信じたいです。 ただ嫌になったのならどうしようもぁりませんが、倦怠期だとしたら乗り越えられるかもしれなぃと思っています。 しかし始めてのお付き合いなので倦怠期の乗り越え方がわかりません。人それぞれだ!と言ってしまえば終わりですが参考にし、早く乗り越えたいのです。 どういった方法で乗り越えたかなど含め、意見、アドバイスをお聞かせ願います。

  • 倦怠期について

    どちらも30代です。 付き合い始めから遠距離で4年ほど、 年に3.4回くらいしか会えないような状態で倦怠期になってしまったら もう無理でしょうか? 遠距離恋愛で倦怠期を経験された方、 なんでもよいので当時のお話を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 倦怠期なのか、よく判りません

    倦怠期なのか、よく判りません 交際歴4年半、現在遠距離数カ月の彼がいます。 毎日スカイプして喧嘩という喧嘩はした事ないのですが、付き合い長いせいか、お互い遠慮がなくなってきています。 ここ最近、彼が仕事で疲れているみたいで会話があまり持たず、「大丈夫?無理しないでね。出来る事あれば、言ってね」と言っては「しいて出来る事ないかな」と返されます。 私は元々、周りのテンションに無意識に凄く合わせてしまうので、疲れてテンションの低い彼に私もテンションを下げてしまってて・・・相手がしんどい時に自分も合わせてたら、相手が余計しんどくなるんじゃと思うので極力気をつけてはいたのですが、悪い事したなと。 そんな状態だからかは判らないんですが、彼の嫌な面ばかりが脳裏に過ぎったり、あまりしたいと思わなくなったり、彼に私は必要なんだろうかと考えるようになっています。 好きな気持ちは変わらないのですが、倦怠期でしょうか? 文面、判りづらくまとまってないかもしれません。

  • 倦怠期ってどのくらいで・・・

    こんばんわ。またまたお願いします。 数日前に一度した質問に絡んでいる事です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1566116 あれから考えて苦しいながらもメールや電話をこちらからしなかったら、昨日電話があって1時間ぐらい電話してました。彼女の事を思うと彼女の幸せを考えてあげるのが普通ではないでしょうか?といわれ、彼氏と倦怠期を迎えるか、別れてFREEになる間で待つつもりでしたが、昨日の電話で一気に気持ちが変わり正直待てないです。そこで、再度質問させていただきたいと思います。 1)付き合いだしてからの倦怠期って期間的にどれくらいでしょう?ちなみに彼女は1年半続いているといってました。 2)倦怠期を見抜く方法はないでしょうか? 3)上記のアドレスを見てくれた方。会話の内容から倦怠期迎えてると思いますか? 4)倦怠期をもし迎えていたら私に脈ありだとおもいますか? 男女とわず意見を聞きたいです。複雑になるかもしれませんが、お願いします。

  • 倦怠期って何?別れるべきか(長文です)

    現在27歳の女性で、3年ほど付き合っている彼氏と別れようかと悩んでいます ノリが合い居心地もとてもよく、一緒にいて楽しい彼氏です。 しかし自立心がなく自分に甘いように見えるところに付き合い始めた頃からモヤモヤさせられる事が多く、このままではまずいという気持ちが強くなり別れを考えています。 (現在本人の希望から転職活動をしていますが、私が煽らないと行動しないなどにモヤモヤしています) ただ、私が怒るとそれは受け止め素直に謝り改善しようとしてくれます。(なかなか続かない事も多いですが…) また一緒にいて楽なことも、とても貴重だと思います。 そうは思いつつもイライラし、その他の嫌なところ(体力がなく、体が弱いなど)ばかり考えてしまいます。 しかし付き合って3年だし倦怠期かもしれない?いざ別れを想像すると涙が出てきますが、今のイライラもしんどく、考えがまとまりません。 先週彼氏には、私が別れを考えている事を伝えましたが、彼は別れたくないようです。 倦怠期かもしれないとも話していますが、お互い付き合いが3年続いたのは初めてで、倦怠期がどのようなものなのか分かりません。 彼は倦怠期のようなものは感じていないようです。 年齢も年齢であり、結婚したい気持ちもありますが、彼の転職活動の状況から、付き合い続けてもまだ先になりそうな気がします。 とはいえ彼と別れて、他に当てもありません。 彼は私を本当に好きでいてくれているように感じており、この先彼のように私を好きになってくれる人がいるかも不安はあります。 しかし今でこんなにイライラ、不安になったりする相手で、結婚して上手くいくものでしょうか?それが倦怠期? 質問文が支離滅裂になってしまいましたが、倦怠期を経験された方、どのような感じで、その後どうなりましたか? また客観的に見て、私達はどのように見えますか? アドバイスをお願いします

  • 倦怠期?

    付き合って1年半に同棲して1年になる彼女がいます。最近些細な事でケンカになり別れ話しになります。 彼女自身バイトが昼から00時までで平日は学校で彼女自身ストレスが溜まってるとは思うんですが最近ケンカする度に別れ話しになります。仲直りした後本気だったか聞くと勢いで別れ話ししたけど万が一別れても今は勉強に集中出来るから別れても後悔しないと言われました 正直いつ別れるか不安です。 自分は彼女が好きでぜったに別れたくありません これは倦怠期ですかね?それとも別れたのがいいんでしょうか? ここまで付き合った事も同棲したのも初めてなのでアドバイスなどがあったら回答してください 出来たら女性の方回答してください

  • 倦怠期の乗り越え方。

    私には 付き合って2年5ヶ月の彼がいます。 今月の上旬ぐらいから 彼が友達とばかり 遊ぶようになり、連絡もまったくくれなく なりました。以前まではこまめに連絡を くれていたのですが、、、。 その事で 私は不満を持ち、彼に なんで連絡をくれないの? 少しでもいいから連絡ください。 などと、思っていることを伝えたのですが ごめん、わかった、考え直す、 と、言いながら 変化は見られませんでした 連絡もあまりとらない、話さない、 遊ばない が続いて、 今日 彼から 倦怠期なのだろうか? 俺はどうしたらいいのだろう? と、告げられました。 2年5ヶ月付き合ってきて 彼が 倦怠期になるのは 初めてです。 倦怠期を乗り越えるには どのようなことが 効果的なのでしょうか? また、倦怠期だ、と言っている相手に メールや電話などは控えた方がいいのでしょうか?

  • 倦怠期と伝えるべき?

    私には付き合って三ヶ月の彼氏が居ます。 倦怠期が、やって来て困ってます。 でも最近、彼からのメールが減ったので彼も倦怠期または仕事が忙しいのかな?て思ってます。 別に倦怠期だからと言って特別な事をして欲しいと望んでません。 倦怠期が訪れた時、相手の方に言いましたか?