• 締切済み

ヘッドフォンの接続不良?

VALUESTARを使っていて、 それを購入した時に付いてきたマイク付きヘッドフォンを使っているのですが 昨日、ヘッドフォンを接続して、頭に付けてるのを忘れてて PCの前から動いてしまい、ぶちって感じに思いっきり抜いてしまいました。 その後大丈夫かな?と思って接続し、音楽を聴いてみたら奥までちゃんと入れるとボワーとした感じでとってもスローで聞こえるようになってしまいました。 すこし浮かせて聴けばなんともないのですが。。。 これってヘッドフォンを変えたら直るでしょうか? それともパソコンの方がおかしくなってしまったのでしょうか? マイクはまだ確認していないのでわからないんですが・・・。 初心者で難しいコトは解りませんが補足等ありましたら言って下さい。

みんなの回答

回答No.3

参考までに…。 100均でイヤフォンを購入して接続して、ちゃんと聞ける様ならば… →使っていたマイク付きヘッドフォンの断線が濃厚。 それでも聞こえない様でしたら、本体のジャックの接触不良。

• Takochu
回答No.2

>ボワーとした感じでとってもスローで聞こえる それは、たぶん、 「せまいお風呂の中で音楽を聴いているような感じ」 ではないですか? それでしたら、ヘッドホンのコードが中で断線すると、 そういう音になります。 ですので、ヘッドホンを交換すると直ると思います。 パソコン側の、ヘッドホンとマイクの差込口は、分かれていますか? 分かれていれば、ヘッドホンの差込口の方に、 別のヘッドホンを接続してみて、 問題なく聞こえれば、 マイク付きヘッドフォンのコードが、 中で、断線しているのでしょう。 自分で、直そうと思えば、ホームセンターなどで、 ヘッドホンの差込ジャックの部品を買ってくれば、 修理できます。

• ohsakura
回答No.1

可能性としては、引っ張った時にヘッドフォン側の線が外からは見えませんが延びて断線しかかっていると思います。 またスローに聞こえるのは原因では無いと思いますが、差込口も内側が板のように接触が有りますので変形の可能が有り接触可能が有ります。 一番判りやすいのは、パソコン専門店へヘッドフォンを持っていき、店員に事情を話してパソコンに接続してちゃんと音が聞こえるか確認してください。 これで聞こえなければ、市販で安く出ているので買えばいいです。ヘッドフォンが正常なら本体の取り付けが痛んだ可能性が有ります。 その場合は接続口を交換です。

asuka01
質問者

お礼

有難う御座います。 やはり延びて断線しかかっている可能性が一番大きいでしょうか^^; スローに聞こえるのは、それまでなんともなかったので引っ張った所為かな?と思うのですが…; パソコン専門ショップとは買った店で良いんですよね^^ 近々行って訊いてみてきます^^ 参考になりました、有難う御座いました^^