ヘッドフォンが使用できなくなりました

このQ&Aのポイント
  • ヘッドフォンが使用できなくなってしまったので困っています。
  • 昨日からヘッドフォンを差し込むと音が出なくなってしまいました。
  • ヘッドフォンの使用に関するトラブルが発生しており、解決の方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッドフォンが使用できなくなりました。

SOTEC BJ9715PBを使用しています。 先日までは普通にヘッドフォンで音楽を聴けていたのですが、昨日ヘッドフォンを差し込むと、いつもなら確認(左右からきちんと音が出るか等)の画面になるのですが、それも出ず、PCからしか音がでませんでした。 素人なもので、ヘルプサポートの連絡しようにも、PCの問題なのか、windowsのもんだいなのかわからず、こちらにお願いしにきました。 昨日、ヘッドフォンを使う前に、いらないファイルをアンインストールしましたが、ひょっとしたら、何か違うものを消してしまったのではないかと・・・ 大変申し訳ありませんが、わかりやすくお教えいただけたら、非常にありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>ヘッドフォンを差し込むと、いつもなら確認(左右からきちんと音が出るか等)の画面になるのですが、それも出ず、 Realtek HDオーディオマネージャを削除しませんでしたか?  インストールディスクがあれば、そこからインストールする。 無い場合はここから(右上タブで日本語を選ぶ)DL出来そうです。 http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false ラインアウト・ヘッドホン兼用端子の場合は設定が必要のようです。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=1906-3998

sora19710508
質問者

お礼

削除してました・・・。 あの青いカニマークがどこにもなかったので・・・。 教えていただきましたサイトにて、DLが完了いたしました。 本当にありがとうございました。 以後、気をつけてアンインストールするようにします。

その他の回答 (2)

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

では難しい言葉は使わずにアドバイスを。 つまりPCのスピーカーからしか音が出ない、という事でしょうか。 であれば、windowsのOSには異常はないとみて良いです。 可能性として、以下。 (1)PCのベッドフォンの刺し口の故障。 (2)ヘッドフォンの故障。 そのヘッドフォン、他の音楽機器では使えるのでしょうか。 使えるのなら(1)で確定かと思われます。 いずれにせよ、PC全般のことですから、 そういうときにはサポートセンターに電話してもいいんですよ? OSに問題があるか、物理的な故障なのかは、そのセンターの担当者が判断してくれますし。 ただ、問い合わせる前にヘッドフォンそのものが壊れていないかは確かめるべきかと。 ヘッドフォンのジャックはPCでもっとも壊れやすい箇所です。 ただ普通は、ヘッドフォンを外したのに刺さったままという誤認識をし、 抜いてもスピーカーから聞こえなくなる、というのが一般的ですけどね。

sora19710508
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、PCのスピーカーからしか音がでません。 また、他のPCや音楽機器では問題なく使うことができました。 とういうことは、(1)なんですね・・・。 でも、このPCにはヘッドフォンの差し込み口が一つと、スピーカーなどをつなぐ差し込み口が6個あります。 とくにスピーカーをつなぐ差し込み口にヘッドフォンを入れると、何に使用するのか?(ヘッドフォンか、マイクかなどなど)の選択ができるようになっておりました。 現在は、どこにさしてもまったく機能しません。 全ての差し込み口が壊れてしまったということでしょうか? ちょっと泣けてきます。

noname#138108
noname#138108
回答No.1

まずヘッドフォンが他のパソコンでも使えるか確認したほうがいいです。ヘッドフォン自体が壊れたかもしれません。

sora19710508
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 使えるようになりました。

sora19710508
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ヘッドフォンは、他のPC(ノート)や、音楽機器で使用できましたので、 壊れてないようです・・・。

関連するQ&A

  • パソコンでヘッドホンが聞こえない

    SOTECのBJ9715PBを使用しています。先日ヘッドホンを購入してPCに繋いでみましたが、音が聞こえません。差した時には、オーディオマネージャに認識されます。その画面で自動テストというボタンを押すとちゃんとヘッドホンから聞こえます。しかし、DVD等を見るとヘッドホンからは聞こえません。ただし電源を入れる前から差しておくとDVD等の音はヘッドホンから聞こえます。この場合は、途中でヘッドホンを抜くと、逆にPCのスピーカーからの音は出なくなってしまいます。つまり、PCを立ち上げたときの状態が、ずっと維持されてしまいます。ヘッドホン自体は、ほかの機器に接続すると正常に聞こえます。直し方がわかりませんので判る方いましたら、お願いします。

  • ヘッドホンの切り替え

    SOTECのBJ9516PBを使用しています。OSはVISTAです。VICTORのHP-RX700というヘッドホンを接続したところ、ノイズがひどかったので、CRETIVEのサウンドブラスターを使用したところ、ノイズがなくなったのはいいんですが、接続しても自動でモニタースピーカーと出力が切り替わらず、いちいちコントロールパネルのサウンドから手動で切り換えています。この部分を自動化する設定はあるのでしょうか?

  • ヘッドフォンについて

    ヘッドフォンをPCにつなげて聞くと、PCから出る音より綺麗に聞こえるんですがこれは勘違いなのでしょうか?それと、2つの違うスペックのPCがあったとして両方に同じヘッドフォンを繋げて聞いてみても、音の良さは同じなんでしょうか?それとも、PCの性能がよければヘッドフォンから聞こえてくる音も良くなるんですか?「もしPCの性能に左右される場合、PCのスペックを上げるか良いヘッドフォンを買うか、どちらの方が効果でますか?」質問の仕方が下手ですいません。 ご回答よろしくお願いします。

  • ヘッドホンの音が聞こえにくくなってしまった

    ケンウッドのMD/CDシステムにソニーのヘッドホン「MDR-CD900ST」をつないで音楽を聴いているんですが、最近ヘッドホンから聞こえる音が不安定になってしまいました。 ヘッドホンの左側からしか音が聞こえなかったり、左右両方から聞こえてはいるんですが音が弱くなったり普通になったりの繰り返しになります。 ちなみにMD/CDシステムに付属のスピーカーでは問題なく聞こえます。 どこに問題があるのか、どうしたらまた以前のように普通に音が聞こえるようになるのか、教えてください。 お願いします。

  • ヘッドホンからしか音がでません

    ヘッドホンで音楽を聴いていて、ヘッドホンをPCからはずしたところなぜかスピーカーから音が出なくなり、ヘッドホンからしか音が出ないようになってしまいました。 どうやったら直るのでしょうか?

  • ノートPC ヘッドフォン

    PCの音(効果音やCDの音楽)をヘッドフォンで聞こうと思って普段テレビに使っているヘッドフォンを繋いだのですが、音楽は普通に聞こえるんですが「ジッジッジッジッ」というノイズが混じって不快です。PCの音を聞くには専用のヘッドフォンを使わないといけないんですか?それともうちのPCが古いだけですか?

  • ヘッドホンを使用時に片方だけで左右の音を聴くことができるのでしょうか?

    タイトル通りなのですがPCを使うとき、ヘッドホンを使ってるのですが私は片方の耳が難聴でヘッドホンをつけて左右から出る曲などが違うとき困ってます片方で本来聞こえる音を流すことはできるのでしょうか? もしなにかあれば、教えください

  • ぜんぜん分かりません。「ヘッドフォン」

    最近、音楽を聞く事が趣味になりPCから音を出して聞いてます。でも、320ビットなのに何だか音が悪いようなイメージがあります。気のせいなのかなと思って、家にあったイヤホンで聞いてみたら音が良くなったイメージがあります。これは気のせいなんでしょうか?もしかして、ヘッドフォンとかを良いものを買えば、全然音が良く聞こえる事ってあるのでしょうか?もしそのような事があるのであれば、おすすめのヘッドフォンを教えてください。音質が綺麗に聞こえるヘッドフォン探してます。

  • ヘッドフォンについての質問です。

    今、私の使っているヘッドフォンは2,3年前にホームセンターで購入した2000円くらいのヘッドバンド型のものなのですが、このまえ電気屋さんで2万円くらいのをみつけました。そこで質問なんですが、2万円もするからにはやっぱり音質とかもすごくいいと思うのですが素人でもわかるような差なのでしょうか?私はヘッドフォンを使って音楽を聴いたり映画をみたりするのにといろいろと使っているので、音にはけっこうこだわっているほうです。 無知な質問で申し訳ないですがどうか回答をよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • ヘッドホンからの音

    PCにヘッドホンを接続して音声を聞いているのですが 動画によってヘッドホンの片方からしか音が聞こえない動画が あります。ヘッドホンを半挿し状態にすると左右から音が聞こえるのですが、音がこもっていて正直きれいな音質ではありません。 これは一体何が原因なのでしょうか? 他にどういうことを書いたら皆様からご解答がいただけるか 見当もつきません。何か指摘事項がありましたらお願いいたします。