ヘッドフォンが使用できなくなりました

このQ&Aのポイント
  • ヘッドフォンが使用できなくなってしまったので困っています。
  • 昨日からヘッドフォンを差し込むと音が出なくなってしまいました。
  • ヘッドフォンの使用に関するトラブルが発生しており、解決の方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッドフォンが使用できなくなりました。

SOTEC BJ9715PBを使用しています。 先日までは普通にヘッドフォンで音楽を聴けていたのですが、昨日ヘッドフォンを差し込むと、いつもなら確認(左右からきちんと音が出るか等)の画面になるのですが、それも出ず、PCからしか音がでませんでした。 素人なもので、ヘルプサポートの連絡しようにも、PCの問題なのか、windowsのもんだいなのかわからず、こちらにお願いしにきました。 昨日、ヘッドフォンを使う前に、いらないファイルをアンインストールしましたが、ひょっとしたら、何か違うものを消してしまったのではないかと・・・ 大変申し訳ありませんが、わかりやすくお教えいただけたら、非常にありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>ヘッドフォンを差し込むと、いつもなら確認(左右からきちんと音が出るか等)の画面になるのですが、それも出ず、 Realtek HDオーディオマネージャを削除しませんでしたか?  インストールディスクがあれば、そこからインストールする。 無い場合はここから(右上タブで日本語を選ぶ)DL出来そうです。 http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false ラインアウト・ヘッドホン兼用端子の場合は設定が必要のようです。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=1906-3998

sora19710508
質問者

お礼

削除してました・・・。 あの青いカニマークがどこにもなかったので・・・。 教えていただきましたサイトにて、DLが完了いたしました。 本当にありがとうございました。 以後、気をつけてアンインストールするようにします。

その他の回答 (2)

• einn
回答No.2

では難しい言葉は使わずにアドバイスを。 つまりPCのスピーカーからしか音が出ない、という事でしょうか。 であれば、windowsのOSには異常はないとみて良いです。 可能性として、以下。 (1)PCのベッドフォンの刺し口の故障。 (2)ヘッドフォンの故障。 そのヘッドフォン、他の音楽機器では使えるのでしょうか。 使えるのなら(1)で確定かと思われます。 いずれにせよ、PC全般のことですから、 そういうときにはサポートセンターに電話してもいいんですよ? OSに問題があるか、物理的な故障なのかは、そのセンターの担当者が判断してくれますし。 ただ、問い合わせる前にヘッドフォンそのものが壊れていないかは確かめるべきかと。 ヘッドフォンのジャックはPCでもっとも壊れやすい箇所です。 ただ普通は、ヘッドフォンを外したのに刺さったままという誤認識をし、 抜いてもスピーカーから聞こえなくなる、というのが一般的ですけどね。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、PCのスピーカーからしか音がでません。 また、他のPCや音楽機器では問題なく使うことができました。 とういうことは、(1)なんですね・・・。 でも、このPCにはヘッドフォンの差し込み口が一つと、スピーカーなどをつなぐ差し込み口が6個あります。 とくにスピーカーをつなぐ差し込み口にヘッドフォンを入れると、何に使用するのか?(ヘッドフォンか、マイクかなどなど)の選択ができるようになっておりました。 現在は、どこにさしてもまったく機能しません。 全ての差し込み口が壊れてしまったということでしょうか? ちょっと泣けてきます。

noname#138108
noname#138108
回答No.1

まずヘッドフォンが他のパソコンでも使えるか確認したほうがいいです。ヘッドフォン自体が壊れたかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 使えるようになりました。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ヘッドフォンは、他のPC(ノート)や、音楽機器で使用できましたので、 壊れてないようです・・・。