• 締切済み

リアクション

以前から私に好意を抱いてくれていた男性に始めてこちらからアクションを起こしてみました。 私も少しずつひかれてきたからです。 同じ会社なのですが、電話番号も教えていませんでした。 いきなり昨日私の方からかけてみたのですが、怖くなって出る前に切ってしまいました。 ふざけてると言えばふざけていますが 「昨日、電話したのに気がついてもらえなかったみたい( p_q)エ-ンまいっか。電話した事皆には内緒だよ。今夜都合がよければ電話してくれたらうれしいです」というメールを送りました。 資格取得の為の勉強を教えて欲しいと言われて教える事になっています。 何と言うか今まで怖くてリアクションできなかったのにいきなりこういうメールを送ってこられたら ひいちゃいますか?

noname#49013

みんなの回答

• 7ssml
回答No.4

こんばんは。 まだ見てますかね?お礼を頂いて、一番大事なことがわかりました。 「ご自分に自信を持ってください。」です。 oneloveyumiさんはoneloveyumiさんなんです。そのままでいいんですよ。余計なことを考えてしまうから腰が引けてしまうし、素直になれないんです。 どうか彼にいままでの気持ちを全部伝えてくださいね。 ウソをついてしまったことをちゃんと謝って、電話に出なかった理由、いままでoneloveyumiさんから連絡しなかった理由を。 きっと彼は、「なんだぁそうだったのか」と、oneloveyumiさんに対してもっと好意をもってくれる筈ですよ。男性からしてみれば、oneloveyumiさんがキチンと話してくれたときの印象は、十中八九「可愛い人だなぁ」ですから。 oneloveyumiさんがそんなになってしまうくらい意識しているってこと、それは気持ちの大きさでもある筈です。ちゃんと伝えてあげてくださいね。彼は待ってますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 翌日も何度も何度も電話をくれたのに取れなかったバカな私です。 19日に勉強を教えてあげる約束をしていますのでその時に正直に話します。 ありがとうございました。

• 7ssml
回答No.3

こんにちは。 相手の男性の性格にもよりますけど、相手がoneloveyumiさんの事を好いているのであれば、メチャメチャ嬉しい内容のメールですね。(私が同じ状況なら逆立ちして喜びます) ちゃんとお仕事もされていて、真っ当な感性をもった男性であれば、このあともトントン拍子に関係が進むのではないでしょうか。 いま、まさに恋愛が始まっていくときの高揚感というか。そんな感じの匂いがプンプンします。羨ましい限りです☆ 相手に嫌われたらどうしよう、ってオクテになってしまう方がいますけど、「失敗も成功もある、そのままの自分」のほうが、実は好かれるものなんですよ。 臆病にならずに、頑張って幸せ掴んでくださいね☆

質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 昨夜何度も電話してくれたのにも関わらず出る勇気が出ませんでした・・・←なにやってるんだ自分・・・。 メールで「お風呂に入ってたから、ごめんなさい。遅いしお仕事で疲れてるでしょ?今日は、もういいよありがと。」ってお返事しました・・・。 ああ・・・駄目だ私・・・。

• 1313rdna
回答No.2

何と申しましょうか。 いやはや相手の男性の方がうらやましい限りです。 どうかおしあわせに。 ところで、あなたの電話番号は彼に教えてあげたのでしょうか?

回答No.1

相手が好意を抱いているのでしたら男性にとってはこのような反応はうれしいのではないかと思いますよ。全く関心のない人からとは話がちがいますから。あまり考えすぎずに行動したほうがいいと思いますが。男性はそういう計算高い行動が苦手な人がおおいと思います。(自分だけかも‥) 参考になれば。