• 締切済み

リアクション

以前から私に好意を抱いてくれていた男性に始めてこちらからアクションを起こしてみました。 私も少しずつひかれてきたからです。 同じ会社なのですが、電話番号も教えていませんでした。 いきなり昨日私の方からかけてみたのですが、怖くなって出る前に切ってしまいました。 ふざけてると言えばふざけていますが 「昨日、電話したのに気がついてもらえなかったみたい( p_q)エ-ンまいっか。電話した事皆には内緒だよ。今夜都合がよければ電話してくれたらうれしいです」というメールを送りました。 資格取得の為の勉強を教えて欲しいと言われて教える事になっています。 何と言うか今まで怖くてリアクションできなかったのにいきなりこういうメールを送ってこられたら ひいちゃいますか?

noname#49013
noname#49013

みんなの回答

  • 7ssml
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.4

こんばんは。 まだ見てますかね?お礼を頂いて、一番大事なことがわかりました。 「ご自分に自信を持ってください。」です。 oneloveyumiさんはoneloveyumiさんなんです。そのままでいいんですよ。余計なことを考えてしまうから腰が引けてしまうし、素直になれないんです。 どうか彼にいままでの気持ちを全部伝えてくださいね。 ウソをついてしまったことをちゃんと謝って、電話に出なかった理由、いままでoneloveyumiさんから連絡しなかった理由を。 きっと彼は、「なんだぁそうだったのか」と、oneloveyumiさんに対してもっと好意をもってくれる筈ですよ。男性からしてみれば、oneloveyumiさんがキチンと話してくれたときの印象は、十中八九「可愛い人だなぁ」ですから。 oneloveyumiさんがそんなになってしまうくらい意識しているってこと、それは気持ちの大きさでもある筈です。ちゃんと伝えてあげてくださいね。彼は待ってますよ。

noname#49013
質問者

お礼

ありがとうございます。 翌日も何度も何度も電話をくれたのに取れなかったバカな私です。 19日に勉強を教えてあげる約束をしていますのでその時に正直に話します。 ありがとうございました。

  • 7ssml
  • ベストアンサー率27% (21/76)
回答No.3

こんにちは。 相手の男性の性格にもよりますけど、相手がoneloveyumiさんの事を好いているのであれば、メチャメチャ嬉しい内容のメールですね。(私が同じ状況なら逆立ちして喜びます) ちゃんとお仕事もされていて、真っ当な感性をもった男性であれば、このあともトントン拍子に関係が進むのではないでしょうか。 いま、まさに恋愛が始まっていくときの高揚感というか。そんな感じの匂いがプンプンします。羨ましい限りです☆ 相手に嫌われたらどうしよう、ってオクテになってしまう方がいますけど、「失敗も成功もある、そのままの自分」のほうが、実は好かれるものなんですよ。 臆病にならずに、頑張って幸せ掴んでくださいね☆

noname#49013
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 昨夜何度も電話してくれたのにも関わらず出る勇気が出ませんでした・・・←なにやってるんだ自分・・・。 メールで「お風呂に入ってたから、ごめんなさい。遅いしお仕事で疲れてるでしょ?今日は、もういいよありがと。」ってお返事しました・・・。 ああ・・・駄目だ私・・・。

  • 1313rdna
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

何と申しましょうか。 いやはや相手の男性の方がうらやましい限りです。 どうかおしあわせに。 ところで、あなたの電話番号は彼に教えてあげたのでしょうか?

回答No.1

相手が好意を抱いているのでしたら男性にとってはこのような反応はうれしいのではないかと思いますよ。全く関心のない人からとは話がちがいますから。あまり考えすぎずに行動したほうがいいと思いますが。男性はそういう計算高い行動が苦手な人がおおいと思います。(自分だけかも‥) 参考になれば。

関連するQ&A

  • 【緊急】どうリアクションすれば・・

    たくさんのアドバイスをお願いします。 片思いしている女性がいます。 相手は、僕の片思いに気づいていないと思います。 知り合って間もなかったため、告白を躊躇していました。 2人きりでの外出は彼女も毎回OKしてくれてました。ですが、同時に彼女が自分を恋愛対象と して見ていないと思っていたし、もっとジックリ時間を掛けて・・と思ってました。 彼女には、元彼がいて、その彼と1年半前に別れた後も「一番の親友」の関係になってること、 よくスカイプなどで会話している事を知っていました。別れた原因は、彼が仕事の関係で 引っ越す事になり、中距離の関係になったからだそうです。彼女は「復縁はないと思うけどね」 などと話していたので、完全にノーマークでした。。 何となく、共通の知人を通じて、彼女が何かに悩んでいる事を聞いていました。 そして昨日、彼女とメールで話した時、彼女が彼の住む街に2日行って来た事を知りました。 その時点で、ハッと「ああ、復縁するんだなぁ。だから悩んでたんだな」と思いました。 じゃなきゃ、わざわざ彼の住む街に行ったりしないですよね?その時は、平静を装って 「へ~、何しに行ってきたの?」と訊いて、今は彼女の返信待ちです。 多分、今日中には返信が来ると思ってます。 諦める時が来た・・のでしょうか? とりあえず、彼女からの返信を待ってみるつもりです。 まず間違いなく「彼と復縁する事になって・・」との返信を受け取ると思います。 自分は、その返信を受け取った時、どんなリアクションを返せば良いんでしょうか? 告白は・・・しても仕方ないですよね? あと、実は今週末、2人で映画に行く事になってまして、彼女とメールで話した時も、彼女から 「映画、日曜だよね?」と確認されてます。行くべきか、適当な言い訳を作ってキャンセルべきか。。 よろしくお願いします。。。

  • チョコを渡した反応

    昨日好きな人とデートをしました。 前電話でバレンタインの話になって 流れであげるね!って言ってたから 昨日帰り際に渡してきました。 その時本命って言えなかったから 帰ってからメールで「さっきの義理じゃないから」 って言ったら「おいしかったよ!ありがとう!また遊ぼうね」 って返って来たんですがこれって振られたのと同じですよね? もし好意がある人に本命っぽいものをもらったら 男性はどういうリアクションをしますか?

  • チーター

    こんばんは。昨日のチーターを録画していたのを今見たのですが、最後の最後で切れていました ( p_q)エ-ン  菊川怜は賞金を獲れたのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ワードで背景が印刷されない・・・

    ワード2003でちょっとした文書を作成中なんですが 背景をワードの昨日に含まれている背景をつかって 貼り付けることはできるのですが 印刷プレビューでみたら背景が消えてます( ノД`)シクシク… なんででしょうか? 印刷は袋とじで設定で余白はギリギリまで 消してます  だれか 助けてください( p_q)エ-ン

  • 彼氏がいる女性の気持ち

    今、彼氏がいる女性を気になっているんですが。 数回、話した事がある程度なんですが、メールで遊ぶ約束しました。 本人には彼氏いるかあえて聞いてません。 正直、メールのリアクションなんかもいいんですが いいリアクションされればされるほど何を考えてるか分からなくなります。 彼氏の件は、周りの友人には話しているみたいなので、隠すつもりは無いみたいです。 どういうアクションとっていけばいいでしょうか? また気をつけたほうがいいこと等ありますか?

  • 彼の気持ちがよくわからない

    こんにちは。ちょっと聞いて欲しい事があってもやもやしているので投稿させて頂きました。 私には付き合って3年弱になる彼がいます。 昨日、私にちょっと辛い事があって…と言っても資格試験に落ちたって事なんですが。 毎日、ほとんど寝ずに勉強してたので、結構堪えました。 何気に落ち込んでしまっている自分がいて、辛かったので、 彼に「今日の夜会えないか?」という旨のメールをしました。 しばらくたって返事が来なかったので急すぎて悪かったかなと思って 「さっきのメールは気にしないでね」と送っておきました。 夜に電話くらいくれるかなーなどと思ったのですが、彼からは連絡が来ませんでした。 連絡が来なかったことにさらに凹んでしまって。 次の日に電話があったのですが、私が「なんで連絡くれなかったの?」と聞いたら 逆ギレ(?)をされて「色々都合があんだよ」といわれてしまいました。 私は、昨日は連絡できなくてごめん、とか、なにかあったの?と聞いてくれるだけでよかったのに。 「頑張ったの知ってる」って言ってもらって甘えたかっただけなんです。 自分も悪いとは思います。やっぱり頼っちゃいけなかったと思いました。 でも、今回のやりとりで少し不信感みたいのが沸いてしまって・・・ 彼と付き合っていていいのか、と思うようになってしまいました。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 今、夫婦のコトで悩んでいます?

    今、夫婦のコトで悩んでいます? 結婚して10年目を迎える、30歳で3人の息子を授かりましたが10年目になり、夫婦の間に隙間が出来はじめています。 ダンナから、愛情が感じられない…と言うか… 昔はお弁当が美味しかったよとか、何してる?とか、何でもないコトでも1日に一回はメールをくれたりしていたのに…最近はメールもくれないんです↓ 夜の方も、前は週に3、4回はあったのに今は月に1回あるかないか…みたいな感じで… もう女とは見てもらえないのかなぁ( p_q)エ-ン

  • 受身の女性とは・・・

    私は男性ですが、 男性が女性にアプローチしている間、 女性からはメールや電話などはしないことが多いですか? 男性からのアクションが続いているなら、じっと待っていて、メールが着たら返信、 デートの誘いがあれば応じる、といった様に。 私の場合、もっと気分盛り上げたいのですが、リアクションがなく受身一辺倒だと意気消沈します。 教えてください!

  • どうすべきだったでしょうか?

    昨日投稿させてもらいました。長文になりますが、より事実関係を細かく記載しました。 会社の研修同期生のO、P、Q(O、P、Qは女性)と4人でお昼ご飯を週1回位食べています。当方は男性です。何日か前にもPから食べようと声をかけてもらっていましたが、Pと別の男性Xで当方が一人で御飯を食べていたことが話題になったのがきっかけです。 5月中旬頃の飲み会の時、Oのいるところで、Oが可愛いと言ってしまいました。その時P、Qもいませんでした。 その4日後、4人で食事した時にメアド交換しようといいましたが、携帯が手元にないとPから言われてしまいました。原因として、(1)Oの事を可愛いと言ってしまったこと、(2)O・P・Qとさほど人間関係ができていないことが考えられると思いますがいかがでしょうか?また、この日、いつも以上にO、Qからの話題の問いかけが多かったのが気になります。PもQも「Oが可愛い」と言ってしまった事は既に知っていたのでしょうか? Oの事は気に入っていますが、まだ告白できるほど親密とは思えず、Oに誤解を与えてはまずいと思いました。明確な告白でないため、上記仲介者Xを介してその3日後にOに撤回をしました。この撤回は自らすべきだったのでしょうか?あるいは、この撤回は不要だったのでしょうか? その後も4人で食事をしていました。 6月中旬の時の事です。たまたまOがいなく、P、Qの3人でお昼ご飯を食べた時、(1)Pから内緒話を持ちかけられたり、(2)PとQから研修中にお腹が鳴った話をしてもらった事が嬉しかったです。 その内緒話とは別の研修生Wの悪口です。Wの話はO、P、Q、X以外の間でも話題になります。もし、当方が他の人に話をしたら、Pが話したという事が特定できる内容です。もちろん、その話は誰にもしていません。 研修も終わりに近付いたので、メアド交換をしようと思いました。Qにも、携帯の登録件数が制限いっぱいだからまたの機会にしようとはぐらかされました。その場所に、OもPもいません。 実はO、P、Qに嫌われているのでしょうか?どのようなところがミスであったのか教えていただけますか?

  • 常識を教えてください。

    おじさんに、昨日の夜2回電話して切られました。今日も1回電話して、また切られました。 今日電話したのは、12時頃だから仕事で忙しかったのかもしれません。 次はいつかけるべきでしょうか? 今夜はやめた方がいいですか? あと元々、連絡不精、メール不精なおじさんなので、おじさんから電話をかけてくる事はありえません。