• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コムサ・デ・モードとコムサ・イズムの違い

皆さんこんにちは。私はコムサ・デ・モードとコムサ・イズムの違いが分かりません。詳しい方、是非教えてくださいm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数3718
  • ありがとう数57

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)

「コムサ・イズム」のことだけですが・・・ 簡単に言えばファミリーを対象にしている店舗ということです。 例えばですがイオン系の大型ショッピングセンターやショッピングモールなど、休日にファミリーが集まる施設によく店舗はあります。 価格も低価格で、無地・ベーシックなものや、生活雑貨などもあり、親子お揃いなどの商品もありますよ☆ 店内で子供たちがお絵かきしたりブロックをしたりして遊べるスペースもあります。 ちょっとしたおやつ?も置いてある店もあります。 また「コムサ・コムサ・コムサ」というお店もありますのでお間違えのないように^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに、私はイオン系のモールのコムサ・イズムでバッグを買いました。 ちなみに、コムサ・デ・モードの方は行った事が無いので、 コムサ・イズムとして、一つになったのかな?なんて勘違いしていました。 分かりやすい説明、ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • tatch
  • ベストアンサー率28% (27/95)

NO.2さん 「コムサ・コムサ・コムサ」はもうないですよ。 「ボナジョルナータ」にブランド名を変え、コンセプトも少し違うようです。 スレ主さんの質問は、皆さんのおっしゃる感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスしてくださった方へのレスで、お互い勉強になりましたね。 わざわざありがとうございましたm(__)m

  • 回答No.6

簡単にいうと イズムは家族が対象でモードは女性が対象です。 昔働いてた時はイズムのレディースにもモードが置いてありましたが 今はもう扱ってないみたいですね(見かけないから

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

端的に言うと、そのような感じなのですね。 実際働いていらした方からの答えだと、とても信憑性があります。 どうもありがとうございましたm(__)m

  • 回答No.5

>コムサ・デ・モード フランス語文法的にマッタク間違っているそうです。 「フランス語な響き~」にしただけだね。と仏友人に言われました・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あ、そうなのですか? という事は、国内ブランドなんでしょうね。 ありがとうございましたm(__)m

  • 回答No.4

#3です。 誤解があるといけないので補足します。 >イズムはコムサ・デ・モードのファミリーブランド という書き方をしましたが、コムサシリーズは「ファイブフォックス(FIVE FOXes)」という会社が設立しているブランドで、コムサシリーズ以外にもいろんなブランドを立ち上げています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度、ありがとうございます。 コムサ・イズムやコムサ・デ・モードなどは、 ファイブフォックスの商標登録のようなものなのですね。

  • 回答No.3

イズムはコムサ・デ・モードのファミリーブランドです。 安価な価格設定で郊外型ショッピングモールを中心に出店しています。 ちなみに、URLにコムサ系列のブランドが掲載されています。 古いデータのようで、最近立ち上げたばかりのブランドは載っていませんが・・・。

参考URL:
http://yokohama.cool.ne.jp/t50/mode-3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コムサといっても、色々あるんですね。 貼ってくださったページを見て、びっくりしました。 コムサ・イズムは安いほうなんですね。 コムサ・イズムで2回バッグを買ったのですが、 「結構高いなぁ」と思っていました。 コムサ・デ・モードはもっと高価だと思うと、ビックリします。 どうもありがとうございましたm(__)m

  • 回答No.1

コムサ・デ・モード↓ http://www.kini-naru.com/blog/archives/2005/01/post_90.html コムサ・イズム↓ http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b3%a5%e0%a5%b5%a5%a4%a5%ba%a5%e0 「コムサ・イズム」は比較的安価、「コムサ・デ・モード」は「コムサ・イズム」などに比べると、高級感有り、といったところでしょうか。ちなみによく勘違いされる方が多いのでついでに言うと、「コムサ」と「コム・デ・ギャルソン」はまったく関係有りませんし、お互いのファン層の間でこの話をすると怒り出す人もいるのでご用心を(^_^;)(昔経験有り)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とてもよく分かりました。ありがとうございますm(__)m URLも貼っていただいて、感謝しています。