• ベストアンサー

大政について

「旅姿三人男」という歌のなかに、「なんで大政国を売る」とありますが、 大政が何をしたんでしょうか。教えていただけませんか。 清水の次郎長の第一子分、というぐらいしか知識がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ismael
回答No.1

たしか大政は、もと脱藩した武士です。 詳しくは映画『次郎長三国志』シリーズ、もしくは原作の村上元三の同名小説をどうぞ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/mirror_django/toho/jirocho.htm
popoponopo
質問者

お礼

大政が脱藩した武士だとは知りませんでした。 村上元三の小説を読んでみようと思います。 ありがとうございました。