• ベストアンサー

WORDで、(英語)単語の貼り付け時に空白を調整してくれる機能はありませんか?

MS word 2003を利用しております。 単語をコピペやドラッグ&ドロップするときに、前後の空白が詰まってしまいます。 例) My name Tom is. ドラッグ&ドロップ修正→ My name isTom . となってしまいます。もっとインテリジェントになってくれる機能はあるとは思うのですが… ご存知の方、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiki7
  • ベストアンサー率62% (177/283)
回答No.1

My name Tom is. ドラッグ&ドロップ修正→ My name isTom . 上記のようになるとのことですが、前後の空白が詰まっているようには見えないのですが、どういう意味でしょうか? Tomの後にスペースがあり広がってはいますが。。。 実際に試してみたところ、「My name Tom is.」をドラッグ&ドロップしたところ次のようになりました。 My name is Tom. 「入力オートフォーマット」の「日本語と英数字の間の不要なスペースを削除する」の設定を確認してみてはどうでしょう? (バージョンが違うので、名称等異なっているかもしれません。)

xopowo_cnacu6o
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 「入力オートフォーマット」を試してみましたが、バッチリです。

その他の回答 (1)

  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)
回答No.2

当方WORD 2000ですが、単語の移動の方法によって異なるのではないでしょうか? スペースも実は文字なのです。WORDの場合、ツール→オプション の「表示」タブで、「編集記号の表示」の「スペース」にチェックを入れていくと、スペースが半角は「・」、全角は「□」で表示されます。お尋ねは欧文ですので、ここでは分かり易く「●」を半角スペースとみなしてください。 My●name●Tom●is. の「is」のあとにはスペースがありません。「is」だけを「Tom」の前に移そうとすると、 My●name●isTom●. となってしますのは、当然ではないでしょうか? #1のご回答で、 My●name●is●Tom. となるとのことですが、これは、「●Tom」を「is」と「.」の中間に移動させた結果と思います。「isTom」とつなげてしまった1つの単語(そのようなつづりが存在するか否かはともかくとして)をスペースで分けて2つに自動的に分離させたり、「Tom」のあとの余分なスペース(いわば人為的に作ったスペース)を、自動的に詰めるような機能は存在しないと思います。最初に書いたとおり、スペースも文字なのですから。

xopowo_cnacu6o
質問者

お礼

ありがとうございました。 先の方の提示してくださった方法で解決できました。 お手を煩わせましてすみませんでした。

関連するQ&A

  • 宿題で英語で150単語を使ってレポートを書いて来いと言われたのですがい

    宿題で英語で150単語を使ってレポートを書いて来いと言われたのですがいまいち単語の区切りが分からなく困っています。 My name is Yamada Hanako.は5単語 I‘m live in tokyoは4単語 I`m eighteen years old.は4単語 the school は2単語 may 5は2単語 であっていますか?

  • office word で文字間隔を調整したくない

    office word を使っていると英文の場合、長い単語があると 1行の幅で単語が調整されてしまいます。 (例) This   is   a word-aaaaaaaaaaaaaaaa これを This is a word-aaaaaa aaaaaaaaaa みたいにするオプションはあるのでしょうか?

  • 「外字 単語登録 登録語句」について教えてください

    外字を作成しましたが単語登録の登録語句が空白又は・になる 外字の作成はwin2000 文字セットシフトjis コードF040 フォントms明朝 ファイルms明朝 となっています。単語登録は空白又は・になっていても読みを入力して登録が出来るwordで読みを漢字に変換できますが変換のドロップダウンに空白又は・が表示 単語登録の登録語句を表示するように教えて下さい。

  • エクセルのうまい使い方教えてください

    次のようなことをエクセルでやりたいと思っています。効率的な操作の仕方があれば、教えてください。 英単語帳を作りたいと思います。 エントリーさせる単語は決まっていて、数百あります。 これらの単語は、ワードに打ってあります。ただし、これは品詞などの属性はバラバラです。 このワード上の単語を1列にして、縦長のものをエクセルにコピペします。すると、単語の数だけの列が埋まります。 これらの単語を、属性ごとに整理したいのです。つまり、名詞なら名詞だけを1か所に集め、また動詞なら動詞だけを分類したいのです。 この並べ替えを、いちいち単語1つごとにドラッグドロップして並べ替えるのではなく、何かエクセルのソート機能のようなものを使って、自動的にやる方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • EMINEMの曲??

    たしかEMINEMの曲で、サビ(?)が 「My name is,my name is,my name is…Excuse me!」 みたいなかんじの曲のタイトルを知りたいんですが…(ちなみに最後の単語はエクスキューズミーのつもり…(>_<)) ずーっと前のアメリカのレコ大みたいな番組で歌ってたんです(>_<) わかる人いたら教えてください(>_<)

  • プログラミングJavaScript「変数」

    JavaScript 問題1 (変数) // ---------------------------------------- // [変数 - 右辺が定数3] // ---------------------------------------- // 変数nameに文字列"taro"を代入してください △let name = "taro"; console.log("my name is " + name); ※△はエラー △let name = "taro";のところエラーになるのはどうしてでしょうか。 問題2 // ---------------------------------------- // [変数 - 変数の内容を出力2] // ---------------------------------------- // 変数nameの内容を出力してください △let name = "Tom"; console.log(); ※△はエラー △let name = Tom;のところエラーになるのはどうしてでしょうか。 △let name = "Tom";もエラーになる。

  • ワードやエクセルの用語の英語リスト集がほしい

    過去ログで探したら1件しかなくて1年前のものでしたので、もしかしたら何か新しい答えがあるかもと思い、質問させて頂きました。 パソコンインストラクターをしているのですが、こんど友人のイギリス人にワードとエクセルを教えることになりました。 「●●をドラッグして、●●をポイントして」とか「●●をクリックして」とか説明は出来るのですが、その●●の部分が分らなくて困ってます。 英語版のサイトをみても、その単語がどれをさしているのかがわからないものが多くあります。(例:「名前を付けて保存」が「save as]って!) どこかワードやエクセルのメニューやコマンドの英単語訳(日本語対照表)のリストがあるサイトをご存知の方、お教え願えませんか。 ちなみにウィンドウズXPです。

  • Wordから検索エンジンなどへコピペする方法

    Word2010にある文字列を選択→Ctrl+ドラッグ&ドロップをウェブサイト(bingなどの検索エンジンやオンライン辞書)にして調べものを仕事柄日に何十回としています。 自宅でもWord2010を使っていますが、自宅で上記の作業をする時は文字列の選択→ドラッグ&ドロップのみでCtrlキーを押さなくてもサイトに文字列がコピペできます。(移動ではなくコピペなのでWordの方の文字列はそのままです)。何かWordの設定が違う(それともPC側?)のではないかと思うのですが、調べたり詳しい方に聞いてもわかりませんでした。 何十回と同じ作業をするので自宅の時同様、Ctrlキーを使わずコピペできたら片手でできるので大変助かります。どのように設定したらよいのでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

  • 英語単語を並べ替えて意味の通る文章にする問題です

    そんなに難しくはなさそうなのですが いまいちよく分からない上に答えがありません どなたかお力添えを頂けると助かります 意味の通る英文になるように()内の単語を並べ替えなさい  ・ ( go  You  to  must ) the hospital.  ・ I ( need  tonight  study  to).  ・ Please ( not do on the step grass ).  ・ My name is Sayaka ( call but Saya me please).  ・ ( very I during the was nervous ) intervew. 以上になります お手数ですが和訳も合わせて記入して頂けると助かります 宜しくお願い致します。

  • fc2プロフィールの文字をそろえる方法

    皆様 お世話になります。 fc2のブログのことで質問です。 プロフィール欄に英語で書いたところ、自動的に字をつめてしまう 機能らしく、たとえば、・・・、my name is Ryoという表記を my name i s Ryo といった具合に、isという単語を自動的に離して表記してしまいます。 これではいやなので、離して表記しない方法を教えて下さい。 例えば、・・・・・. My nameとここまで書いて、改行してから is Ryoと書いても、自動的につながってしまって(改行を無視して) ・・・・・.My name i s Ryoとなってしまいます。 どなたか知ってらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう