• 締切済み

豊島区長崎近辺か中野区江古田近辺の夜間一時預かり保育所

急用で東長崎に出かけますが、1才の子供を 何時間か預けたいのですが、ご存知の方 いらっしゃったら教えてください。一応自分でも 調べたのですが見学にこないとダメと言う所が あり困っています。宜しくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

ご質問の付近はわからないのですが、高田馬場に23時迄一時保育をしてくれるところがあるようです。もしも西武新宿線を利用されるならば、いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.asuku.info/each/each_7.html

関連するQ&A

  • 一時保育について

    もうすぐ2歳になる子の母親です。友人が急用ができ、初の一時保育をお願いすることになりました。いつも一緒に遊んでいる子なので、うちの子も一緒にどうかしら?二人だと安心するしと言うことで、私も以前から試してみたい気持ちがあったために、あと数日で4時間ほどお願いする予約をいれています。はじめは”何しよう、楽しみー”と思っていたのですが近づくにつれて、特に用事もないのに預けて一人の時間を持とうなんて考えはいいのかな?なんていう罪悪感のようなもので胸がいっぱいです。主人は仕事が忙しく月の半分は子供と二人きりで、実家も遠く預けたことはありません。皆様どう思われますか?やっぱりダメはママでしょうか・・・。

  • 一時保育

    私の住んでる所は今、保育園がどこもいっぱいで入園できず、一時保育に預けてる状態なのですがそろそろ仕事も始めようかなと思っているのですが、このままではずっと一時保育しか無理そうです。仕事を諦めてやっぱり幼稚園に入れてあげるほうがいいのか迷っています。  仕事をしないとしても、幼稚園は時間も短いので 一時保育のほうが子供も友達と遊べる時間も長いのでいいかな~とも思うのもあるのですが・・・幼稚園にも保育園にも行かず(入れず)小学校になるまで 一時保育に預けていたとゆう方いらっしゃいますか? 週3日の一時保育より毎日規則正しく通う 幼稚園に入れるべきか  悩んでいます。 なにかアドバイスいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 一時保育預けるか迷っています

    宜しくお願いします。 2人目産後のため、2才になったばかりの娘(明朗活発です)が外にも遊びにつれて行けないし、子供とあそぶ機会を作ってあげたいと(大好きなので)一時保育(5時間程度)週一で預けようと思っていたのですが、ここ数日情緒不安定なような気がして、大声を出したり弟に傷つけることをしたりと母親をとられた反動のような行動が目立つようになり、寝かしつけも父親でよかったのに私じゃないとダメと毎日号泣です。私も上の子重点に接しているつもりなのですが、果たして子供のためと思って思い立ったことが本当にそうなのだろうかと思うようになりました。 私自身は2人育児は大変ですが、私の為というよりは娘のためといった気持ちのほうが強いのです。皆様ならどうされますか?

  • 無認可の一時保育に預けるのですが…

    1歳8ヶ月の男の子をもつワーキングマザーです。派遣社員として働いており、4月からは新しい派遣先でフルタイムで仕事をしています。普通は自分の母親に子供を預けているですが、来週月曜は母に大事な用ができてしまい、子供をみてもらう事ができなくなってしまいました。自分も4月から新しい派遣先ということもあり仕事を休みずらく、無認可保育園の一時保育に預けることにしました。しかし、保育園の見学に行ったこともなく、子供を自分の母親以外に預けたこともないしで、とても不安なのです…。いきなり午前8時~午後5時30分まで子供を預けるなんて、子供がかわいそうでしょうか?やっぱり無理してでも自分が仕事を休むべきでしょうか?皆さんの意見を是非お聞かせください。

  • 大田区で一時保育をしてくれる託児所

    3歳の娘なのですが、明後日急用で2~3時間ほど近くで預かってくれるところを探しています。 急な受け入れをしてくれる託児施設を教えていただきたく質問しました。 場所は蒲田が望ましいです。 子ども家庭支援センターは事前に説明会などに参加してからの登録になるようですし、いろいろしらべてはみたのですが入会金が必要だったり登録が必要だったりと・・・ できれば登録も当日してすぐに預かってくれるようなところがいいのですが・・・ お願いいたします。

  • 一時保育について

    今、週末だけ子供を預けて働こうと考えてます。そこで、保育所等で週末に一時保育をしているところを探しているのですが、なかなかわからずじまいです。新宿近郊、高田馬場、池袋近辺で一時保育をしているところをご存じないでしょうか?あと、一時保育での様子等、実際預けていらっしゃる方の意見も聞けたらいいなって思ってます。私が自分で見つけたところは、一時保育は1H900円となってました。大体この位が相場なんでしょうか?教えてください。

  • 一時保育について

    現在、子供(2歳)が一時保育として通ってるのですが、当方が5.5時間勤務の週4日のパート勤めということもあり、通常保育になれずにいます。できれば子供のことを思うと、このまま一時保育延長という形で通園させてあげたいのですが、やはり8時間勤務の方が優先となってしまいます。仕事先もこのままパート扱いのままですので、やはり幼稚園に変えたほうがいいのでしょうか?実際同年のクラスの人数も少なく、園長先生には「特別に良いですよ」と言っていただいたのですが、何だか肩身が狭く、悩んでしまいます。子供をせっかく仲良くなれた友達から引き離すのも心苦しく、隣が小学校なので、先々のことも考えると、そこに通わせたいのが現実です。一時保育を経験された方がいれば、アドバイス下さい。

  • 一時保育について

    自営業をしていてどうしても人手が足りなく、子供を預けて仕事をしなくてはいけなくなりました。 東京都足立区内の24時間体制の一時保育を探しています。預けたことがある方、噂で聞いたことがある方、どんな情報でも構わないので教えてください。

  • 自宅で一時預かり保育をするにあたって…

    違うコーナーでも質問させていただいていたのですが、再度よろしくおねがいします。 8年間保育園に勤めていたのですが、もっと子どもたちと密に関わりたい、1時間、2時間でも主婦の方たちの息抜きのお手伝いをしたいと思い、自宅で一時預かりをしたいと考えています。 そこでお聞きしたいのが保育園のように、一人が保育できる人数は決まっているのでしょうか? また少人数を預かるつもりですが、市などに申請が必要となるのでしょうか? 傷害保険に加入するにあたりお勧めなどがありましたら教えてください。 またチャイルドマインダーの講義を受けようかと考えていますが、資格をとるとどういった利点があるのか教えてください 自分でも下調べしてはいるのですが、ご存じのかたがいらっしゃいましたら、注意点や準備しておくこと等どんなことでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 保育園・一時保育について

    いつもお世話になっております。 現在6ヶ月半の子を持つ者です。 この度、仕事復帰を考え子供を保育園の一時保育に 預けてはどうか?と夫婦で検討をしております。 (預けるのは10ヶ月頃からになります) しかし、周りでは「一時保育はかわいそう」「一時保育の子は 情緒不安定になる」等々、色々な事を耳にし何が正しくて 何がダメなのかがわからなくなってしまいました。 そこで、保育士の方や、一時保育を利用したことのある方など、 何でも結構ですので、一時保育や0歳児を預けることについての 様々なご意見、また情報等をお聞かせ願えれば、と思い質問を させて頂きました。 初めての子ですので、できればかわいそうな目には合わせたく ないです。 どうぞよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう