• ベストアンサー

素敵な旦那様とは?

女性に質問です。 年齢、既婚、独身問いません。 あなたが、家庭を持つ女友達や職場の仲間の家に遊びに行った際、その旦那様がかっこいい、たくましい、頼れるなどと感じた瞬間ってどういうものがありますか? 逆に、幻滅した、ダサい、頼りない、と感じた瞬間はあるでしょうか。 ただし、容姿などは除外してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

既婚女性です。子供はいません。 旦那様の印象で家庭のイメージはだいぶ違いますから大切ですよねー。 私も自分の旦那様が一番ですが、 でも友達の彼氏や旦那もできている人が多く、 感心することがよくあります。 妻の友達にもフレンドリーに接してくれる人は素敵ですね。 「妻からよく話には聞いてますよ~。  ○○ってどうなったんですか?」 とか、さりげなく話題を振ってくれると、 あぁ夫婦で仲良くやってるんだな、と好感持てます。 そして皆のいる前で妻を褒められる旦那様。 二人の世界でノロケてるという意味でなく、 「こういうところは妻はやっぱりスゴイと思うんだよね」 という好評価を自然と旦那様から聞けると ”いい旦那捕まえたな~!”と羨ましくなります。 持ってきた菓子折りなんかでも 「これ美味しいですね。」と一言あるだけで ちゃんとデキル男だな、と思えますし 更に妻の友達も普通に褒められるようになれば ”良いヤツ”印象度アップです。 妻も妻の友達も大切にできる、尊重できるって 当たり前のようでなかなかできないものですよね。 あとは、やっぱり全て妻任せの人より ちゃんと「もてなし」モードができる男性が魅力的です。 カップを手にしながら 「紅茶とコーヒーどっちが良い?」 と聞かれるとそれだけでオッと思いますね。 ホームパーティーをやっている時に 私たちがしゃべりながら料理を並べている間 ササッとハマグリのお吸い物を作ってくれて感激したことも。 うちの兄はパンを焼くせいか、兄嫁の友達から評判良いらしいし 料理が出来るとポイント高いかも。 たとえ料理が出来なくても 美味しい食べ物やお酒を仕入れているだけでも センス良い!と感心します。 そして一番重要なのは・・ 「妻とのコミュニケーションが取れていること」 いつも二人で仲良く話しているかどうかは 割とすぐに分かるものです。(言葉遣いとか似てくるし) 最近夫婦で出かけた話とか自然と出てくるもんですしね。 逆に幻滅なのは、妻の友達が来ると サササ~ッと自分の部屋や外に逃げていっちゃう人、 話しかけられると答える以外は無言でテレビ等に夢中の人。 「俺、関係ないし」モードの人はちょっと・・ いい大人なんだから人づきあいも大切にしようよ、 と個人的に思っちゃいます。

saityan
質問者

お礼

要約すると、 1.妻を(褒める)立てる 2.気配りができる 3.コミュニケーションが上手 というところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • milk_77
  • ベストアンサー率20% (20/98)
回答No.3

周りにあまり結婚してる友達がいないんですけど、 同棲中の彼氏とか友人の旦那とかの行動を見て 「これはいいなぁ」って思う事ってあんまりないです。 うちの旦那がかなり細かい人でなんでも自分で気付いて 動いちゃう人なんで、周りの友人たちからも うらやましがられますが、自分でも 旦那以上のひとにはまだ逢ったことがありません。 友人の旦那は家事一切出来ないし、 お風呂上がると洋服も出してもらっていました。 大きな子供って感じで、大人の男性としてはちょっと・・・ 逆にうちの旦那は買い物から洗濯・掃除など 家事は全て出来ますし、 それをすることが苦にならないようです。 休みの日などは広告を見て買い物に行く程・・・。 元々好きだったようで、新しい包丁など 自分で使って試したいという感じでした。 嫌がることなく進んで手伝いをしてくれる、 本当に良い旦那をもらいました(笑)

saityan
質問者

お礼

回答者さんは素敵な旦那様とめぐり合ったようですね。 それにしても、今の世の中で家事一切出来ない男と言うのもいるんですね。 それに較べれば私はまだましかもしれないという気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何でも率先してやってくれる旦那さまかな。 友達夫婦宅でも、赤ちゃんがいたからっていうのも あるけど、 旦那さんが紅茶を入れてくれたり、お寿司買いにいってくれたり、気を使ってくれてて、いいなって 思いました。 あとうちの旦那もそうだけど、 旦那が引っ張ってくれてて、家計管理してくれるとこは頼れるねって奥さんを話をしてました。

saityan
質問者

お礼

僕は率先してなんでもやるというわけではありませんが、家事は嫌いではありません。 妻の友人(メス)が遊びにきた際にコーヒー入れてあげたり、食事を作ったりしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minaroku
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

こればっかりは本人の好みなのでこの回答自体が私自信の好みになりますが・・・ 友人の旦那様に対してあぁステキだなぁと感じたのは、これみよがしに私達奥さんの友人や奥さんに優しくしたりするのではなく、自然に優しかったり、照れながらそっと奥さんを気遣う姿を見ると素敵だなって思います。逆に、せっかく奥さんやみんなで作った料理なんかに「これ誰が作ったの?」とか「この味付け誰がしたの?」とかそうゆう風に悪気は無いとはいえ平気で発言する様な旦那を見た時はかなり幻滅しましたね。

saityan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もちろん、回答者さんの好みで構いません。 う~ん、こういうのは微妙ですね。 僕は言ってしまいそうです(^_^; アハハ… ちなみに私は30代後半既婚者、子ども無しです。 後の回答者さんの参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那との価値観

    よければご意見お願いします。携帯からの投稿なのでよみずらい所があったらすみません。 結婚して9ヶ月の女です。生後4ヶ月の子供がいます。 妊娠後期位から旦那と度々もめるようになりました。 つい最近旦那から、職場の同僚(1つ年下)に10万お金を貸したと言われました。 その同僚(既婚者で子供が二人います)の家庭の事情の関係で、今年から公共料金を一切払ってなくて明日とめられてしまうといった事情らしいのです。 旦那のいい分としては「俺から貸すよと言った。今後一生付き合っていきたい仲間だし、次の仕事も紹介してくれた恩がある。俺の結婚前の貯金から出したんだから文句ないでしょ」 と言われたんです。 でも旦那も収入が非常に低くて多くても月に8万しか家に入れてもらえていません。 じゃあ私も頑張ろうと子供が生後2ヶ月のうちから働いてるのに、あんまりだと思ったんです。 そもそも、いくら世話なってようが一生付き合いたい仲間だろうが、それはあっちの家庭の問題だと思うのです。 独身同士ならまだしも、旦那だって私と子供の三人の家庭があるのに、いくら自分の貯金とはいえどうなんでしょうか。 旦那はいま家庭の貯金が火の車なのも知ってますし、旦那自身の貯金もたしか20万程しかありません。それでも貸したのは、現状私のが稼ぎがいいからだと思います。いくら自分が家にいれてる額が少なくても私のが多く稼いでるし、なんとかなるだろって考えだと思います。 借りた同僚の奥さんも、「なんで職場の人に借りたの!?」と怒っていて、なんで怒られたかわからない同僚とうちの旦那はへそ曲げて二人で遊びにいく始末。。。 旦那とは妊娠後期位から女性関係や家庭への考え方、無断外泊などもめ事がたえませんでした。 最終的に自分で決める事とはいえ、もう離婚した方がいいのでしょうか。。。 厳しいご意見もお待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 旦那とその旦那の独身の弟が陰険でしんどい。

    旦那とその旦那の独身の弟が陰険でしんどい。 旦那が会社内で浮気をし、私が浮気相手に話をすると言うと、旦那や弟は怒って、今度は逆に独身の弟が、私の職場に私の家庭内のいざこざ、私の今までの言動を私に内緒で職場にばらして知らせろと言っているみたいです。 私は何を職場に言われてもいいのですが、大の大人がこんなことしか発想できないことが、とても悲しいです。 弟は普段から笑顔もなく私を敵対しています。友達もいなく、ほとんど引きこもりです。 なんでこんな陰険な考え方しかできないのか、両親がこんことを知ったらどう思うのでしょうか? いつも義理の弟は、こそこそ私の悪口を言って来たり、私にあんなこと言われた、こんなこと言われたと姑に言いつけています。 なので、そんな卑怯な考え方をせず、言いたいことがあれば、こそこそ姑にいわず、直接私に言って来い!とメールしました。 こんな陰険な兄弟に腹が立ちます。

  • 旦那の旅行。

    旦那が職場の方達に旅行に誘われました。 メンバーは  旦那  同僚(独身男性)  同僚(既婚・一人暮らしの女性)  同僚(独身女性) です。 独身男性は独身女性が気になる存在との事。 旦那と独身男性は比較的仲が良いです。 私も誘われたのですが、あまり親しくない人と旅行に行くのは避けたいのですが。。 私が行かないと男2:女2の、まるでWデートのようになってしまいます。 ちなみに旦那は職場で女性のファンがいるそうです。すらりとした体型で仕事も出来、優しくて将来有望、です。同僚の女性に携帯カメラで盗撮されてた事もあります(旦那は気付かなかったしその女性からそれを言われても気にしてないようです)。 あなたなら、無理して一緒に旅行に行きますか? また、この旅行に関してどう思いますか?

  • 旦那さん 若いですね

    30代半ばの女性です。昨日、夜職場の飲み会がありました。旦那も飲み会ということで、 二人でタクシーに乗って出ました。 行く場所が違うので、最初に私が降りたのですが、降りている時にタクシーに乗っている旦那の姿を同僚に目撃されました。(まあそれはいいのですが) 飲み会が始まり、旦那を目撃した28歳の男性の所にビールをついでまわっていた時のことです。 「さっきの旦那さんですよね?」 私「そうだけど」 「かっこいいですね」 私「ありがとう」・・・ここまでは良かったのですが・・・。 「旦那さん若いですね。ヤングな感じです」 私「。。。」 私と旦那は同級生です。その同僚が私の年を知ってるかどうかは微妙です。まあ自分より上だと思ってるから敬語で話すんだとは思います。 20代の男性からしてみると30代の女性の旦那さんのイメージってどういう風に思うものなのかな? 何か素直に喜べない自分も嫌なのですが・・・。「若い」「ヤング」って何歳くらいに思ったのかな? 自分より年上の女性の旦那さんだから年上だと当然思ってたのに、20代の自分とそう変わらないようにみえて思わず「若い」という言葉が出たのでしょうか?私も旦那も一人でいると独身に思われるので、若い感じには見えるのかなあと思います。 でも、旦那のことを「若い」と言われると逆に私のことをそんなに年上に感じてるのかなと思ってしまうのですが・・・。 受け取り方がおかしいでしょうか?

  • どんな旦那になる?

    独身のとき 「俺は気を使うのも使われるのも嫌いだ。」 「女に金は使いたくない。」 「俺は結婚したらかかあ天下でいいと思ってる。給料も全部奥さんに渡す、そっちのほうが家庭が上手くいくらしいし。」 「朝に奥さんが俺より長く寝てたら頭を踏みつける。」 と言ってる男性は結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • 旦那さんの気持ち

    結婚されている男性が妻以外の女性に気持ちを奪われる時というのは、やはり何か満たされないものがあるからなのでしょうか? 家庭が円満でも浮気や不倫等できてしまうものなのですか? (性欲?) そればかりではない方もいらっしゃるとは思いますが…。 じつは親友に、旦那が不倫をしているらしいと聞かされました。傍から見ていると円満な家庭に私には見えます。中学生の子供もいます。 旦那さんは仕事が忙しく、あまり表に感情を表す人ではないので、何を考えているかよくわからないような人ではあります。 しばらく静観すると彼女は言っています。 私はこの歳で独身なので、世の中の既婚男性の気持ちがよくわかりません。

  • 旦那の女友達はしょうがないのでしょうか?

    旦那が女友達と遊ぶのをやめない、注意すると手がつけれないくらいキレます。 結婚して12年、子供が2人います。結婚前に何回か浮気されました。その度に鬱になり疑心暗鬼になり、辛いので別れたいと話をするともう二度としないので許してほしいと言われて許してしまいました。 今は浮気まではいかないものの(多分)既婚しているのに女友達を作り続ける旦那が嫌です。今仲良くしてる子だけで10人位はいます。未婚女性と2人で飲みに行く事もあったり合コンに誘われてた事もありました。 ラインを見て判明し彼にやめて欲しいと伝えると、ラインを見た事が気持ち悪い今の幸せの家庭をお前がラインを見る事で壊してるんだとと怒鳴られました。 女友達を次々と作る事を怒ってしまう私はおかしいのでしょうか? 既婚者と遊ぶ独身女性は何を考えているのでしょうか? 元々いた女友達や同級生、仕事関係などの女性は目をつぶっています。 もう諦めて仮面夫婦で表面上仲良くやっていくしかないのかなと思いはじめています。

  • 38歳の主婦です。41歳の旦那のゲーム依存症に悩んでます。旦那は3年前

    38歳の主婦です。41歳の旦那のゲーム依存症に悩んでます。旦那は3年前からモバの怪盗ゲームにハマり仕事と食事の時以外は部屋から出て来なくなり携帯ばかりをいじくる様になりました。私が旦那に話があったりして部屋に入ろうとするだけで狂った様に怒鳴り『今宝を狙ってるんだから邪魔すんな!』とひたすら凄い勢いで携帯を触ってます。旦那は怪盗チームの大将をやってるらしくゲームの中では沢山の人間に慕われているみたいです。ゲームだけだったら良かったのですが直アドを色々な人と交換していてその中には女の人も何人もいました。そしてこの間その中の一人の人と何度も会い二年間も浮気をしてた事が分かりました。旦那は独身だと偽りゲームをしてその人と出会い相手は旦那がいる主婦でしたが旦那を独身だと思って自分の旦那と別れるつもりで本気で付き合ってたみたいです。二年間も長い間付き合っていた訳ですから旦那にとってもただの浮気ではなかったと思いますが私が許せないから別れると言った時点でその人とは別れました。その後ゲームも浮気もしないと言っていましたが今度は既婚者だと正直に書いた上でまた同じゲームをしています。何度も家族との時間も大切にしてと言いましたがその度に『俺を束縛しないでくれ』と怒鳴るだけです。怪盗ゲームをするまでは旦那は家族思いの良い旦那でした。でもゲームをしだしてから大将でチヤホヤされて世界が変わったのか私達と話す事はしなくなりゲームの仲間との交流だけを大切にして家族との暮らしや時間を何も考えなくなりました。たった一つのゲームでこんな風に家庭が壊れるなんて思わなかったので悲しくて悔しくて仕方ありません。私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 既婚なのに独身に見られる女。(もしくはその逆バージョン)

    既婚なのに独身に見られる女。(もしくはその逆バージョン) 左手に指輪はめてるのに既婚だとわかるとびっくりされる人もいれば、独身なのに子持ちの主婦と間違えられる人、いろいろですね。 ずばり、どういう外見で判断するのですか? 私の想像だと美人で垢抜けている→独身。その逆で不美人で野暮ったい→既婚。 こういう見られ方するのかなーという気がします。 (男性目線で) けどこれっておかしいですよね。 そもそも魅力があるからこそ結婚できたわけで、逆に魅力がないからこそ独身でいるわけで・・ 。とすると既婚女性ほど独身に見られ、独身女性ほど既婚に見られる、というパラドックスが存在しているのではないでしょうか? 注:20代後半~35歳までの都会の女で結婚しているかしていないか微妙~~な年齢層とします。

  • 旦那の飲み会

    私は旦那の職場の人があまり、好きじゃありません。それは以前その職場のカップルと飲みに行った時、私も連れていかれたんですが私の目の前で彼女のほうが必要以上に旦那に、べた②触っていて最後には指切りまで!私は、とても不快でしたが旦那を考えて笑顔で終わらせ、その事は黙っていました。その後、出産し入院中に職場の子と、コソ②メールしたり一緒に帰ったり・・その内容も私には許せないものでした。それから主婦の方が働いてるのですが、その方達が私にたいして『専業主婦は楽だ』とか『育児放棄だ』など家庭の内容を何も知らないのにズケ②言ってきたり。家の旦那がきっと、それなりの事を言ってるんだと思います。私に、それを伝えてくる旦那はバカだと思います。私はそんな積み重ねでストレスが爆発しイヤだった事、全て言いました。それから旦那は反省したのか飲み会には行かなくなり会社で言われた事は言ってこなくなりました。でも今だに私は会社の飲み会に行かれるのがイヤなんです。私の目の前であれだけ、ベタ②できる人が私がいなかったら?と私は女関係に関して旦那を信用してません。 でも飲み会が好きな人だから行かせないと自己嫌悪におちいってしまう。行かれれば色々、考えてイラ②して笑顔で迎えられない。 触ってくる女・嘘をついて連絡してた女・他にも女の子はいっぱい居ます。 逆に私は絶対、男が居る飲み会なんて行かせてもらえないし働いても許してもらえません。 皆さんなら我慢して行かせますか?

このQ&Aのポイント
  • 専門学生の19歳女性が、好きな人が自分のことを好きなのかどうかがわからずに悩んでいます。彼とはゲームを通じて知り合い、一緒に遊ぶことが増えてLINEのやり取りも続いています。共通の友達によると、彼は19歳女性に興味を持っている様子で、「可愛い」と言っているそうです。しかし、彼は過去に彼女がいて未練もあるようで、女性からの告白を待っているようです。女性は迷っている状況で、自分の気持ちを伝えるのをためらっています。友人たちは、彼の行動が思わせぶりだと言っていますが、女性自身は彼が自分のことをどう思っているのか不安です。
  • 女性はAくんに対して積極的にアプローチしてきましたが、彼は友達としてしか女性を見ていないのではないかと感じています。ただ、彼は毎日LINEを返信し、長時間にわたって電話もしてくれるため、女性は彼の気持ちに期待をしてしまいます。しかし、他の友人たちは彼の行動が特別なものではなく、ただの友達としての関係であるのではないかと言っています。女性は彼の未読や他の人に比べて早く返信してくれることにも疑問を感じており、思わせぶりな態度をとられているのではないかとも考えています。
  • 女性は自分がAくんのキープのような存在なのか、それともただの友達なのかがわからずに悩んでいます。彼の質問や関心のある話題についていけばいいのか、逆にアプローチを控えるべきなのかも迷っています。女性は彼の好意を感じている一方で、自分の気持ちを確かめるためにもっと明確なサインが欲しいと思っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう