• 締切済み

自分のブログが見れない

自分のブログを見ようとすると 「ただ今、アクセスが集中しているため表示されづらい状況になっています。 もうしばらくお待ちになってから、アクセス願います。」 というエラーが出ます。 1日経っても全然見れません。 けど、新規投稿した時は、その記事だけは見れます(日記つけてるので) アクセスランキングの上位にいるわけでもないんですが、これってどうにもならないんですか?

みんなの回答

• sion_fs
回答No.1

> アクセスランキングの上位にいるわけでもない アクセスランキングは関係無いですよ。 一つのサーバー(コンピュータ)に、何十人分~何百人分のデータが保存されています。あなたはその中の一人ですので、あなたのブログが例えアクセス数が少なくても、同じサーバー内にある他の人のブログが人気ブログなら、アクセスは集中しているのと同じ結果になりますよ。 さらにサーバーを管理している会社も、一台のサーバーに1本の回線ではなくって、何台かのサーバーに何本かの回線という感じにしていますから、他のサーバーの影響を受ける事も多いです。 一日経っても見れないという事ですから、なんらかの障害が発生しているのだと思われますね。どうにもならない-サーバーの会社が対応してくれるのを待つしか無いです。