• 締切済み
  • すぐに回答を!

どうしても「ブログ」で稼ぎたいです。

普段「ココログ」ブログを使っています。投稿はいつも同じようなジャンルに絞っていますが、同じような趣味の方からのアクセスやコメントがかなり多いです。ファン?の方も結構いらっしゃいます。 よく、ネットで稼ぐ方法がありますが、このようにブログで記事を投稿して、稼ぐというような方法ってあるのでしょうか?全くわからないので、わかる方教えていただきたいです。 ただ、日記として書いているならよかったのですが、アクセス数が結構多いので、これを何かに生かせたら、と思いました。

みんなの回答

• 回答No.2

お金が絡むようになると、少なくないファンが離れますよ。元々お金のことは抜きにして純粋な愛情だから皆さんファンになっているのです。 でもこれが途端に「金稼ぎが目的でした」となると、その趣味の人たちからすれば裏切られたような思いがするでしょう。愛かと思ったら金だったからです。 また稼ごうと思ったら、どうしても今までとは取り組み方が変わってきます。買わせるように仕向けないといけません。 創世期の頃の商品レビュー系のユーチューバーは、みな自腹を切って購入していました。自分の懐を傷めて買ったものですからしがらみはなく、損したものだと思ったら容赦なく批判ができました。そのしがらみのなさがウケて視聴者数はうなぎ上りに増えました。 するとその影響力を見て、企業側がすり寄りを始めます。商品を提供し、ギャラを支払ってウチの商品をレビューしてくださいとなったのです。そうなるとユーチューバーもお金を貰ってレポートするのでスポンサーを怒らせるようなレビューはできません。自ずと「これは素晴らしい。買いです」という内容になります。 やがてそれは視聴者の間でバレて、彼らの人気は急速に落ちました。ステマに過ぎないじゃないかとなったのです。 どういうジャンルで、どのようにして稼ぐにしても、金儲けにしようと思ったらステマに手を染めないとやれません。質問者さんが純粋にその趣味を愛する趣味人として、ステマをやらかす輩にどういう印象を持つのかを思えばいいと思いますよ。その思いは、他人もたぶん同じでしょうからね。 有料配信は、ほとんど誰も登録しないでしょうね。私のここでの回答を読むのに10円寄こせとなったら、質問した人も絶対読まないですよ・笑。なんか名前を知っている有名人からコメントを貰えるならお金を払っても欲しいって人はいるだろうけれど、無名の一般人にお金を払いたいってほどお金がありすぎて困っている人はいないですよ。