• 締切済み
  • すぐに回答を!

どうしても「ブログ」で稼ぎたいです。

普段「ココログ」ブログを使っています。投稿はいつも同じようなジャンルに絞っていますが、同じような趣味の方からのアクセスやコメントがかなり多いです。ファン?の方も結構いらっしゃいます。 よく、ネットで稼ぐ方法がありますが、このようにブログで記事を投稿して、稼ぐというような方法ってあるのでしょうか?全くわからないので、わかる方教えていただきたいです。 ただ、日記として書いているならよかったのですが、アクセス数が結構多いので、これを何かに生かせたら、と思いました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数107
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

お金が絡むようになると、少なくないファンが離れますよ。元々お金のことは抜きにして純粋な愛情だから皆さんファンになっているのです。 でもこれが途端に「金稼ぎが目的でした」となると、その趣味の人たちからすれば裏切られたような思いがするでしょう。愛かと思ったら金だったからです。 また稼ごうと思ったら、どうしても今までとは取り組み方が変わってきます。買わせるように仕向けないといけません。 創世期の頃の商品レビュー系のユーチューバーは、みな自腹を切って購入していました。自分の懐を傷めて買ったものですからしがらみはなく、損したものだと思ったら容赦なく批判ができました。そのしがらみのなさがウケて視聴者数はうなぎ上りに増えました。 するとその影響力を見て、企業側がすり寄りを始めます。商品を提供し、ギャラを支払ってウチの商品をレビューしてくださいとなったのです。そうなるとユーチューバーもお金を貰ってレポートするのでスポンサーを怒らせるようなレビューはできません。自ずと「これは素晴らしい。買いです」という内容になります。 やがてそれは視聴者の間でバレて、彼らの人気は急速に落ちました。ステマに過ぎないじゃないかとなったのです。 どういうジャンルで、どのようにして稼ぐにしても、金儲けにしようと思ったらステマに手を染めないとやれません。質問者さんが純粋にその趣味を愛する趣味人として、ステマをやらかす輩にどういう印象を持つのかを思えばいいと思いますよ。その思いは、他人もたぶん同じでしょうからね。 有料配信は、ほとんど誰も登録しないでしょうね。私のここでの回答を読むのに10円寄こせとなったら、質問した人も絶対読まないですよ・笑。なんか名前を知っている有名人からコメントを貰えるならお金を払っても欲しいって人はいるだろうけれど、無名の一般人にお金を払いたいってほどお金がありすぎて困っている人はいないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アクセス数がブログによってすごく違います。

    gooとココログでブログをつけています。 どちらも自分の日記用で、見てもらうのが一番の目的というわけではないのですが、アクセス数が違いすぎるので不思議に思っています。 ココログはメインで先月からつけ始めたばかりで、記事数は30ぐらいです。アクセスは一日一人あるかないかぐらいです。(自分が見た分はカウントされないように設定してます。) 一方gooは、ココログに引っ越す前につけてましたが、たいした内容でなくても、書けば10人ぐらいはアクセスがありました。記事数は40ぐらいです。 さらに、昨日一年ぶりに書き込みをしたら、一晩でアクセスが120近くあったのです。一年ぶりだというのに・・・ この違いはなんだと思われますか?

  • ブログのアクセス解析について教えてください

    ブログのアクセス解析について教えてください niftyのココログを利用しています フィルタで自分のアクセスは除いてアクセス数を把握したいのですが 自分のアクセスであることを知る方法を教えてください よろしくお願いします

  • ブログの同時投稿は可能なのでしょうか?

    新規のブログ企画をしていて、そこで日記を書いて欲しいのですが、すでにブログを持っている人は新たにつくりたくないと思います。なので ●今回の新規ブログで記事を書く⇒同時に自分が持っている他のブログにも記事を投稿(掲載)できる というのは技術的に可能なのでしょうか? 全ブログでなく、ココログやアメブロなど主要ないくつかへの掲載で構わないのですが。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (3900/10135)

広告を掲載したり、アフィリエイトを使って商品を紹介して購入してもらう事で広告料を受け取ると言うのが一般的ですね。 あとはブログ自体を有料化して、会費を払った人しか読めない記事を用意すると言うのも手ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ブログのアクセスアップの方法は?

    現在FC2ブログを作って2ヶ月が経過しました それで、ブログのアクセスを増やすのに どういう方法が良いかという事と 検索でヒットする時の条件(?)質問なんですが まずアクセスに関して 今、私のブログは 特にテーマが決まってる訳じゃなく 主に日記風にアップしており その中には色々な事で役立つ情報もアップしており 分かり易く言うと ミクシィでの日記と同風と考えて下さい 但し、分かり易い様に ジャンル別には分けてます 従って、通常テーマが決まってるブログと比較すると どうしてもアクセス数は、減ると思います ただ、現在のアクセスは 1日平均、10~20件位ですが 休日系だと30件を越える日も、あります それで月別に書かせて頂くと 8月は316件、9月は587件でした しかし、私もブログ系の本で知り ブログ系のポータルサイトにも登録しましたが http://www.blogpeople.net/ 別の本では、こういうHPでは、あまり意味が無い… その理由は、こういうHPは 自分にアクセスして欲しい輩が多く登録する 従って、アクセスしようという輩は あまり来ないのが現状とも書いてありました ただ、その場合 こういうHPに登録した方が効果的だと 書いてあったんですが、そのジャンルのHPを忘れました でも、自分でも一応 色々なブログに訪問しましたが 一時的には、話が合いそうなブログも見つけ レス(コメント)も付けました しかし、中々話も続かず 実際に、定期的にアクセスしてくれる方は ほとんど、いませんし いてもレスを付け合うという事も、ありません そこで聞きたいんですが それ系のHPを御存知無いでしょうか? また、実際にブログを運営してる方 どの様にアクセスアップを考えてますか? そして、検索でのヒットに関してなんですが 結論から言うと、アクセス数の多いページ等だと しばらく経過すると 検索でもヒットし易く、なるんでしょうか? これを聞いた理由なんですが ブログを旗揚げした当時にアップした、特定の記事で 試しにと思い、自分で記事名に関する言葉で検索しました しかし、最初は、検索してヒットしても ヒットしたページ数で言うなら 下手を、すると10ページを越えないと ヒットしない記事も、あったんですが その後、そのページへのアクセスが増えたんですが 久々に検索すると 確か以前は、相当数のページを経過しないと ヒットしなかったのに、現在は1~2ページ位でも ヒットする様に、なってました これはヒットやアクセスにも関係してくるんでしょうか?

  • ブログをうまく整理するには

    ブログを持っていますが、5年以上やっているので過去に書いた記事が何百もあってごちゃごちゃしてきました。 内容も当初のころより多岐にわたってしまい、カテゴリー分けしても(ツリー表示)ジャンルがたくさん並んで見づらくなりました。 何年も前と今では考えや状況が変わってきて、昔書いた記事を読むと恥ずかしくなることもあります。それに情報がもう古くなっていることもあります(例えばある店について書いたことなど)。 ホームページだと新しい情報に修正できますが、ブログは時系列の日記形式なので昔書いたことがネット検索ででてくるため、ブログを読んだ人からずっと昔の記事の内容について追及されたり間違っていると指摘されたこともありました。 以前、過去の記事を大量削除しましたが、削除したことを後悔したこともあります。 過去に書いたことを一個一個修正したこともありますが、書いた当時に思っていたことを今になってから内容修正するのもどうかという気がします。 ブログはFC2ブログです。ブログの閲覧数が結構多いのでブログの引っ越しはしないほうがいいと思います。 ブログを分けることも考えましたが、日記と趣味のようにジャンルがはっきり分かれてるわけじゃなくて、書くことはあるテーマで一貫してるので別ブログには分けづらかったのでやめました。 ブログを整理するのにいい方法はあるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 楽天ブログでアクセス数、コメント数を増やすには?

    楽天ブログをしていますが アクセス数がなかなか伸びません すごい伸びた時のアクセス記録を見てみたら なんかいやらしいブログだったりと 読者というか、ファンというか必ず見てくれている方が増えません もちろん、自分のブログがつまらないからかもしれません 他の方のブログに比べてコメントを寄せてくれる件数も少なく どうしたらコメント数も増えるのでしょうか? ブログをおもしろいものにするのはもちろんのことですが もっと多くの人に見てもらうようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ブログの閲覧率

    無料ブログサービスに登録して日記を書きながらアフィリエイトをしています。アクセス解析すると、投稿してすぐは、サービス内で最新のものとして紹介されるので、そのサイト内だけで30前後のアクセスがあるのですが、それ以外はで自分のアクセス以外にアクセスがないです。開設してすぐはそんなにアクセスはないとは思いますが、アクセス数のあるブログというのはあるのですか、携帯のアクセスが多いいところなどあれば教えてください。

  • ブログのアクセスとコメントが全くない

    最近新しくブログを作って頑張って書いているのですが、全くアクセスがなくもちろんコメントもありません。 以前アメーバでやっていた時は何もしていないのにすごいアクセスだったのですが、ジュゲムに変えました。 アクセス数が極端に多いのも不安になりますが全くなくてコメントも1度もないのは残念な気持ちです。 どうやったら少しはアクセスが増えてコメントももらえますか? ジュゲムはあんまりユーザーがいないのでしょうか? ブログは衰退したのでしょうかね。 インスタやツイッターなどの方が主流でしょうか。

  • 写真を使ったブログに関して

    写真風景や花を撮ることが趣味で、写真を使ってブログを公開しようといろんなパターンを考えているのですがどれもアクセスはあまり増えず、記事構成自体も納得がいきません。 そこで、同じジャンルのサイトを見学したところ 一言書いて、写真を1枚貼り付けての記事が結構あり、1日のアクセス数も数十倍多いです。 これは(上記の記事)どうしてアクセスが増えるのでしょうか。キーワードもほぼ無く普通の検索ではHITしないと思うのですが。回答をお願いします。 それともう一つ 写真を主にした記事の書き方を教えていただけないでしょうか。

  • ブログのアクセスアップ

    最近アメーバでブログを書いてます ブログをかくのがとても楽しくはまっているのですが アクセス数がまだまだ伸びません ぺたなどすれば少しは伸びるのですが まだまだだなと思います そこでアクセスをアップさせるための方法と 興味深い記事の書き方を是非教えていただきたいです よろしくお願いします

  • ブログのアクセス数が伸びない

    ブログをはじめたんですがアクセス数が伸びません。 一応毎日更新しているのですがアクセス数が毎日0人ととても寂しいです。 にほんブログ村というサイトに登録すると30人くらいはアクセスが増えると聞いたので登録してみたんですがそれでもアクセス数が0です。 どうすればアクセス数が伸びるんでしょうか。 内容は日記、ブログに関しては初心者です。 お願いします。

  • ブログ、カテゴリー

    ブログのカテゴリーで 僕の場合は、 「日記1」 と 「日記2」があるとします。 日記1には5つ投稿して、日記2には3つ投稿したことにします。 それでブログを開けるてみると、 日記1と日記2のものが混ざっています(8つとも1つのページに現れてしまいます) ブログ内に 日記1 日記2とありますから、 日記1をクリックすると日記1だけの投稿した記事だけがでるのですが、 始め、ブログを開けた時は日記1と日記2の記事が混ざっています どうすれば、始めから記事を分けれますか? ※理解不明な部分がいくつかあると思いますので、 わかりにくかったら指摘してください

  • ブログのアクセス解析で自分のアクセスを除く方法

    ココログのブログを最近始めました。 アクセス数を解析するとき、自分がアクセスした数も含まれてしまうのですが、この数を含まないように設定することはできるのでしょうか?