• ベストアンサー

教育ローンでお勧めの銀行 - 首都圏・神奈川県

tigerseyeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

みずほ・りそなとも、取引状況によって金利優遇があったりするので一概には言えません。給与振込、公共料金支払い、住宅ローン返済などそこの銀行との取引が多ければ多いほど特典があります。でも、今現在バラバラだったら変更するのも大変ですね・・。ちなみにみずほは今教育ローンの金利優遇キャンペーンしているようです。また、りそなは大和銀行とあさひ銀行が合併して出来た銀行ですが、利用される支店が旧どちらの銀行だったかによって取り扱いが若干違うみたいです。それぞれHPで確認してみてください。 ご質問の趣旨からそれますが、知人が「国民生活金融公庫」で教育ローン使っていました。国の融資なので銀行より手続きに時間がかかったが金利が安かったと言ってたように思います(すみません、現在の金利がちょっとわかりませんが)。参考になれば幸いです。