• ベストアンサー

妊娠検査薬をフライングされた方!

フライングされた方は、どのくらいにされているのでしょうか?生理1週間前じゃ早すぎます? 待ちきれなくて試してみたら、陰性でした・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 待ちきれない気持ちすごく良く分かります。 お勧めでは有りませんが、私は生理予定日4日前くらいにうっすら反応しましたよ。 ただ、早めに反応してしまうと、余計な心配事も色々出てきます。 陽性なのに、体温が少しでも下がると流産?と疑ってしまったり。。 少し後悔しましたものです。 もちろん間違いなく妊娠していましたし、 無事出産できましたよ。 妊娠しているといいですね!!

その他の回答 (5)

• koya55
回答No.5

流石に早すぎますねぇ。 尿中ホルモンレベルがたまたま早く上がっていればうっすら線が出る人もいるのかもしれませんが。 尿を掛けるだけの、身体を痛めることはない検査ですので、何度検査をされても問題はないのかもしれませんが、無意味な時期に検査を繰り返されると、お財布の方はだんだん傷みます(経験あり)。 生理予定日に「妊娠検査薬で線が出ました」と産婦人科に行っても、まだ画像での診断ができない場合も多い時期です。 焦るお気持ちはわかりますが、それより早く検査薬を使うことに、あまり意味はないと考えております。

• ats_ats
回答No.4

こんばんは、 さすがに早いでしょう(^^ もう数え方が違います生理一週間前=(せめて)排卵後○○日や性交後何日と言う言い方でないと計算できません。 着床後2~3日後だったかくらいから陽性になる可能性はありますがかなり曖昧で、個人差があるのでなんとも言えません。 ちなみに生理予定日くらいだとほぼ確実なのですが、陽性の場合は100%と言い切れるのですが、陰性の場合は「もう一回日をおいてやってみたほうがいい」と言う風になります。 ですから、絶対と言う風になると取り説通り生理予定日から1週間後以降ということになります。

• yasya
回答No.3

「フライング」を勧めるようなのはちょっと・・・(^^; お気持ちは痛いほど分かりますけどね。 やはり薬なので、使用方法をしっかり守って使ってこその判定だと思いますよ。 こちらでも「使用期限より前に使っても反応が出た」という話はよく見ますが、「早めに使って薄い反応だった、これって妊娠?」という質問もそれ以上に見ます。 後悔されないためには、しっかり期間内に入ってから調べるべきです。 じゃないと何本も無駄にしますし、しっかり反応が出なくて不安になるだけです。 早く反応が出る人も中にはいるかもしれませんが、 それで「正確な判断」は付かないと思います。 例えはっきり反応が出ても、です。 なぜなら、「決められた使用方法の上での検査」ではないからです。 そして、「早すぎるから形も見えない」と言って反応出ても遅く病院へ行く、と言う話になるのです。 しっかり決められた期間に使えば(生理予定日から1週間後)少なくともお腹の中にしっかりいるかどうかぐらいは見える場合が多いんです。 と、言うわけで、早く使うのはやめましょうね、出来れば(^^;

回答No.2

早すぎますねー。だいたい生理が1週間遅れてから 使ってください。色々調べられるサイトを 下記に載せておきましたので、よろしかったら 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.arax.co.jp/checkone/about/when/index.html
  • silpheed7
回答No.1

早すぎます。使用法を良く読んで使って下さい。

ponpiponnpi
質問者

お礼

他サイトにて生理予定日1週間前で陽性がでました、というのを見てしまった為つい・・・。 みなさんのいうとおり、基礎体温とにらめっこしながら、しばらく待ってみます。ありがとうございました。