• ベストアンサー

ネットの接続について

一人暮らしを始めるにあたって、電話は携帯で間に合わせるつもりですが、インターネット(パソコン)は使いたい。一番安く済む方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogo_bay
回答No.1

「固定の電話回線は引かない」ということなら、WILLCOM(旧DDIポケット)のAIR-EDGE(エアーエッジ)に加入するのはどうですか?ADSLや光に比べたらまだまだ遅いですが、それでも以前に比べると速度も速くなったと思いますし、何より回線を引く時のような手間や費用、わずらわしい工事が必要ないことが利点です。プロバイダ料+使い放題接続料、合わせて6000円(/月)くらいですかね(違ってたらごめんなさい)。一度DDIポケットのHPを参考にしてみてください。それ以外だと、もうauとかWILLCOMの携帯やPHSで、 PCのサイトも閲覧出来るものを選ぶしかないかと。この場合絶対WILLCOMのPHSの方がつなぎ放題があるのでおすすめですけどね。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/top/index.html
noname#14558
質問者

お礼

ありがとうございました。本当にコンピュータうんぬんに関しては全く無知なので、色々な情報が知りたくて...忘れた頃にでも、もっとお手軽なものがあれば教えてください。

その他の回答 (1)

• lucidity
回答No.2

ネットを使う以上それなりの出費は出てしまうと思いますよ。具体的にいくらを考えているのですか?

noname#14558
質問者

お礼

月5000円掛からないとありがたいです。