- ベストアンサー
買ったばかりのマウスが動かない
パソコンはシロウトです。教えてください。 今日ロジクール社のマーブルマウスUSBコンボ というトラックボールを買い、さっそく 接続してみましたがうんともすんともいいません。 USB、マウスポートどちらでも使えるとのことで どちらでも試したのですがダメでした。 付属のCDソフトをインストールして 画面の手順とおり進めたのですが、最後の 「完了」をおすとまた最初の画面に戻ってしまいます。 配線の接続不良ではないと思います。 どうにかならないでしょうか? ウィンドウズ98です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ロジクールのサポートページに対処方法が載っていますのでためしてみてください。(参考URL) ほかにもお使いのPCがPC-98の場合の対処方法などが載っていますので状況に合わせてみてみてください。 マウスドライバーの最新版をダウンロードしてみるというのも一つの手です。 http://www.logicool.co.jp/cf/support/mouselist.html
その他の回答 (1)
- hatory
- ベストアンサー率47% (115/241)
回答No.2
付属CDをインストールしたあと、再起動はしましたか? 再起動すると認識する場合があります。 また、コントロールパネル-システムのデバイスマネージャタグにマウスの項目があります。 そこのプロパティーを参照して、正常に動作しているか確認してください。 正常に動作していない場合は、付属CDのインストールが正しく正常に行われていない可能性がありますので、再インストールしてみてください。 もちろん、マウスは認識の有無にかかわらず、常時つないでおく必要がありますよ。
質問者
お礼
さきほど無事動きました!! 丁寧なアドバイスありがとうございました!
お礼
マウスドライバーの最新版をダウンロードしてみて 再起動したら、ちゃんと動きました!! 原因はよくわかりませんでしたが ともかく動いてなによりです。 アドバイスありがとうございました!