• 締切済み

おもしろいバイトは?

とりあえず、近々、退職が現実になりつつあるので、その後しばらくバイト生活でも、と考えているところです。週に3~4日くらいで給料が安くても気楽にできて、そしておもしろいバイトとかありませんか?例えば、カウンターバーの店員さんとか。あとはボランティアとかサイドビジネスとか。ボランティアは家でできるので最近はじめましたけどね。 仕事はしばらく休んで、パイト半分+お休み半分、で自分のやりたいことを、そんな感じで。 ほー、こんな仕事が!?そんな情報があればお願いします。

みんなの回答

  • yob_yob
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.1

知り合いがやっているのですが、 ドラマやCMなどのエキストラの仕事はどうでしょうか。 どこかの会社に登録した後は仕事を紹介されて 都心のスタジオに行ったり、ロケ現場に行ったり。 移動は大変かもしれませんが 普段見ることの出来ない撮影風景や 俳優さん達を間近で見られるのは面白そうですよ。

noname#19572
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、おっしゃるような仕事、募集していたのを思い出しました。気が向いたら登録して一度くらいやってみようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト始めたい

    僕は3月からバイトを始めたいんですが。日払い週払いだと自分にあった仕事がなく、月払いのバイトだと自分にあった仕事がありました。でも、月払いのバイトだと給料が翌月になってしまうのでその月の支払いができなくなってしまうので困ってます。どうしたらいいでしょうか?ちなみに誰かに借りたりはできません。

  • 人と関わらなくていいバイト

    人と関わらなくていいバイトってどんなものでしょうか? 客と店員の会話のような、事務的な関わりまではOKとします。 お給料は週3日で10万が目安とします。 業務内容は厳しくなく、かと言って暇になりすぎない、比較的誰でも出来るようなものでお願いします。

  • バイト辞めた後の給料

    バイト辞めさせてもらえなかったので休みもらってシフト入る前に退職届け送って バックレに近い感じで辞めました。 手渡しのところだったのですが給料があるので連絡くださいとメールがありました。 もう週5フルタイムで他のバイトはじめていていく暇がないのですが 郵送もしくは振込みにしてもらうことってできますかね? それが無理な場合給料拒否できます?

  • ビジネスホテルの清掃バイトはどんな感じですか?

    ビジネスホテルで清掃のバイトをしようかなと考えているのですが、きつい仕事ですか? 体力にはあまり自信がありませんが、精一杯がんばるつもりではいます。 一応週2日、土日にと考えています。 ちなみに私は大学1年女子、ビジネスホテルは地方の田舎にあって200室ほどで毎日半分以上は埋まるそうです。

  • バイトと派遣について

    コンビニなどの決まったシフトで仕事をするバイトと好きなときにはいれる派遣のバイトをどっちかに絞ろうと思っているのですがどっちがいいのか迷っています。今ファミレスで働いています。時給は830円でいいのですが、週4で入っています。できれば週3がいいなと思っています。人が少ないときには、毎週、週5とかありました。給料は少なくてもこれやったら派遣のほうがいいかなと思っています。それぞれのいいとこと悪いとこえを教えてください。

  • バイトの給料についてとても困っています。

    私は高校をやめてしまって、最近初めてアルバイトをはじめました。 そして給料をいただいたのですが、バイトをはじめたときにいっていた給料よりもあきらかに安すぎるのです。 私がバイトの面接に受かったときには『とりあえず時給750円』といわれていて、私は週4日、1日4~5時間働いていました。 しかし貰えた給料は2万円しかありませんでした。 ちょうど私がバイトをはじめたときが先月の給料日くらいだったのでちゃんと1カ月分もらえるはずです。 もちろん遅刻などもしていません。 はじめてでやり方がわからなくて教わったりもしましたが、それでもそれなりに頑張っていました。 職場の人たちはみんないい人だしやっと仕事もだいたい覚えてきたところなのでできれば仕事は続けたいのですが給料がどう考えてもおかしいと思うのです。 上司にいってギクシャクするのは嫌ですが、1カ月2万円の給料ではさすがに納得できません。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 私は現在派遣バイトをしていて、最初は週5のシフトで入っていたのですが、

    私は現在派遣バイトをしていて、最初は週5のシフトで入っていたのですが、2ヶ月ほど週2~3でしか入れず、生活ができないので辞めさせてほしいということで、契約期間が9月までですが退職届を郵送で提出し、今月いっぱいでやめることになりました。 その後派遣会社から連絡があり印鑑を持って事務所まで来いと言われました。 でないと退職の手続きができないし、給料も払わないと電話でめちゃくちゃ怒られました。 質問は、 退職の届けは提出したのに事務所までいかなければならないのでしょうか? また、給料も払ってもらえないのでしょうか? 電話でめちゃくちゃ恫喝されたので、なんか行くのが怖いのですが…… あと、送った退職届が不在で保管期限切れで戻ってきました

  • バイトをやめるかやめないか。「将来」と「現在」のどちらを選びますか?

    はじめまして。福祉系の短大1年生の女です。3月からやり始めたバイトをやめるかやめないかで悩んでいます。バイトは週3で、平日3~4時間、休日5~8時間で入っています。 やめたい理由 ・学校を優先したい →福祉系短大なのでボランティアや実習が多いです。とくにボランティア(たいてい土、日にある)は色々経験して将来につなげたいと思っています。これが一番の理由になります。 ・給料支払い、金銭管理に不安がある →先輩の話では、給料も遅れて支払われることが多々あるようです。また、入社当初に「通帳を代理で作ってくる」という話だったのですが、未だに通帳は私の手元にありません。 ・6~8時間労働でも休憩なし →小さい店なので1人でいれられることが多いです。 やめるか悩んでいる理由 ・仕事をほとんど覚えている ・店長が事故にあって入院中。合併症の心配あり →店長がいないため、バイトの負担が増加しています。ここで人手が減ったらさらに大変になるのではないかと気がかりです。 ・辛いことがあっても、辛いことばかりじゃない ・人間関係が良好 契約から2ヶ月以内なら相談なしでバイトをやめることも可能だという契約内容になっています。5月15日がちょうど2ヶ月目になります。やめるときは最低でも2週間以内に申し出るべきだと思うので、今から申し出ても大丈夫か少し不安です。 都合よく学校とバイトの両方をとるような真似はしたくありません。 バイトを選べば、ボランティア経験ができなくなります。学校を選べば、バイトをやめることになります。将来を考えれば、学校を優先すべきだと思っていますが、どっちつかずの状態です。 皆さんなら、「将来」と「現在」のどちらを選びますか?

  • 1か月前に始めたバイトを辞めたい

    まだ始めて1か月ですが、バイトを辞めたいです。 大学1回生です。 私は教職課程をとっていて、海外ボランティアをしているサークルに入っています。来年の夏に海外へボランティアに行きたいので、バイトでコツコツお金を貯めています。 以前に某店で5か月ほどバイトをしていたのですが、忙しいところで、だんだん勉強・サークル・一人暮らしとの両立に無理が生じてきて、身体的にも精神的にも疲れてしまい、辞めました。 そして、新しいバイトを1か月前に始めました。 採用前に、「シフトに関しては、『週●日以上』という規定はありません。そちらの都合に合わせます。」と言われたので、「週2~週3なら、勤務できます」と面接の時に言いました。 しかし実際働いてみると、仕事が少なすぎて困っています。 希望シフトの半分以上削られてます。 今月の前半は1日(4時間)しか働けません。 他のバイトさんも、希望の半分~3分の2程度しか入っていません。 お金がたまらないので非常に困っています。 また、私は将来の夢として教員を視野に入れています。 以前5か月働いていた某店で接客の経験をしたので、次のバイトは本当は塾講師をやってみたかったのですが、「文系は需要がない」と聞いて諦めていました。 しかし最近、友達にバイトの相談をしたところ、「この辺は小・中学生対象の塾が多いから、小中学校の数学・理科が教えられるなら塾講師のバイトもできる」と言われ、今は塾講師のバイトがやりたくてしかたありません。 非常にワガママな理由ですし、まだたった1か月なのに…と自分でも思います。 年末年始はお店も忙しいと思うので、年末年始はちゃんと働いて、冬休みが終わったら辞めようと思っています。 …辞める理由をどう言うべきでしょうか?

  • バイトの事についてお聞きしたい事があります

    私は、高校生で今家電メーカーで バイトをしているものです…。 まだ、始めてから1ヶ月です。 面接・応募・履歴書は全部自分でやりました。 私は両親と暮らしているのですが… 親とバイトの事で揉める事があります。 週3日バイトに行っています。 バイト行く前にボランティア行く時もあります。 私の中では週3でも結構頑張ってるつもりです。💦 バイト先でのトラブルは起きてる訳ではないです ①給料は振り込まれたの? ②30分遅くなっただけなのに「遅い💢」 ③バイト先の連絡先を教える →教えないとバイト先行くよ? ④雇用契約書を見せる ⑤もっとバイトのシフト増やせば? 皆さんの場合はどこまで親の意見を どこまで(従うべき?伝えるべき?)か 参考までに教えて頂けたらと思います🙇💦

専門家に質問してみよう