• 締切済み
  • すぐに回答を!

メール送信が出来ない(Eudora)

今まで、Eudora Pro 4.2.2-Jを使用しておりましたが、機会があり、6Jにバージョンアップしました。ところが、メールの受信はしたものの、肝心の送信が出来ずに困っております。プロバイダではSMTPサーバーに異常はなく、ウエブメールからの送信は可能でありました。ユーザー登録もしておりますので、利用制限がかかっていると言うこともありません。バージョンアップした途端に送信が不可能になってしまいましたがどうしてでしょうか。一応、SMTPサーバードメインもチェックしたのですが、特に問題はありませんでした。 プロバイダはso-netです。 livedoorのサポートも土日はやっておりませんので、正直困っております。 どなたか助けてください!

みんなの回答

• 回答No.1
  • jun

so-netはPOP Before SMTPではありませんか。そうであれば、設定のメール送信のところにあるPOP Before SMTPにチェックを入れる必要があります。

質問者からのお礼

結果、初期設定を全て捨てて、一から入力し直して、送信出来るようにしました。お騒がせして申し訳ございませんでした。

質問者からの補足

今、上記の方法で試したのですが、やはりだめでした。 拒否されてしまっております。