• 締切済み

化粧品の差別化について

みなさんは、なんで今、使っているメーカーの化粧品を使っているのですか??例えば、乳液の香りが好きとか、美容部員のさんの態度がいいとか。どこのメーカーを使っていて、どの点で差別化しているか、教えていただけると助かります。 どんな意見でもいいんでお願いします。

みんなの回答

  • loveotto
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.7

私が使っているメーカーは、スプレンディドといってここのサイトで紹介されている池袋のリラクゼーションのお店で買ったものです。 無添加で、肌にいいものしか入っていないし。 瓶に入って売られています。 私は敏感肌なのでとにかく敏感肌用の化粧品を使っています。 担当者が決まっていて、動物実験は一切してない会社で、自分たちの肌で試す。 それを基本としている。 肌の事の相談に乗ってくれるところです。

回答No.6

まずは、動物実験していない会社を大前提に選んでいます。 更に、簡易包装で地球環境への配慮があるかなど。 化粧品自体の品質ではなく、有名女優を起用しているCMや広告代、外装にお金を掛けた分高くなっている化粧品はもう買う気になれないので・・・ (昔はかなり、馬鹿みたいに買っていました・・・) 今使っているのは、オルビス、DHCあと手作り化粧水です。どちらも、美容相談にも乗ってもらえます。 顔も見えないし、気軽に聞くことができます。 今のほうが肌の調子はいいです(^.^)。

  • shanekko
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.5

まず自分の肌を良く知ること。 いろんなサイトを見て、美容に詳しい人のHPでお勧めしている商品などを参考にします。 時にはその管理人さんにメールして相談したりもしますよ。同じ悩みを抱えているHPの管理人さんに出会えるとラッキーだと思います。 @コスメはメイクアップものは参考にします。

回答No.4

こんにちは。 他の方の回答にも出ていますが、私もアットコスメを参考にしています。いい評価よりは、悪い評価を参照して、「これは買わないようにしよう」と、逆参考(?)にしています。 基礎化粧品に関しては、肌質・年齢・季節・環境などにも影響されるので、みんながいいと言っても、自分に合うとは限りませんので。 自分のニーズもその時々で変わりませんか? 私は変わりますので、そのたびに基礎化粧品を少しづつ変えています。以前は美白でしたが、今は保湿です。 ほとんどのメーカーさんで、サンプルやトライアルサイズを出しているので、機会があるたびに試しています。今は「アテニア」を使っています。こちらはトライアルから始めましたが、肌の調子がとても良くなったので、飽きるまで使おうと思っています。 カウンターが苦手なので、通販で購入できる点も、私にはよかったです。

回答No.3

私は@コスメでよく探しますね。私の肌は大人ニキビ&乾燥肌といった最悪な状態で…。 やっぱそれに効くよーなキャッチに惹かれてしまいます。っでお試しセットを買って実際に自分の肌に合うのか試していますね。あとはー友達がいいってやつとか見た目かわいいのとか買ってしまいます。 メーカーにこだわる人もいるかもだけど私はどっちかというと人が使ってよかったとか(@コスメ)友達がいいっていうやつの方が信用できて安心します。

  • kei29
  • ベストアンサー率46% (87/188)
回答No.2

私の場合は、口コミ・雑誌などでいいと聞いたものや良さそうと思ったものを実際見に行って試たり、この時期に出るスターターキットやビギナーズキットなどのお得なセットを買ってみて、そこからリピートしたり・・・かな。 (私も@コスメは時々みるかな) 美容部員さんの態度は重要ですね。 やっぱり相性がイイ方に巡りあうと、また買おう!になってしまいます。(^^; 態度、対応がよくないと、しばらく行く気はしないので。 結論としては、試した結果、自分の肌に合ってると思ったもの(メーカー)を使ってます。

  • icco6
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1

確かに今は化粧品もたくさんありすぎて、どこの何を使えばいいのか悩みますよね。 わたしの場合は友人から情報を聞いたり、専門雑誌(「美的」など)を見たり、インターネットのサイト(「@コスメ」など)を見たりして、評判のいいものをとりあえず買っています。 それが自分に合うか合わないかは運ですけど、やっぱりみんながいいと言っているものは安心するし、購買意欲も湧きますね。 @コスメのURLをご参考までに…

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

関連するQ&A

  • 高い化粧品と安い化粧品

    化粧水、乳液、美容液など基礎化粧品はいつもデパートで購入しています。メーカーはアルビオンや資生堂などです。 量にもよりますけど化粧水、乳液でしたら1本5,000円、美容液でしたら1本10,000円ぐらいのものを購入しています。 高い化粧品は値段の分、中に入っている成分が良く、効果も期待できると思い、ずっと購入してきましたが、「安いものでも高い化粧品と一緒」というのを聞きました。 本当のところはどうなんでしょう? 同じなのであれば、ドラッグストアなどで手軽なものを使いたいと考えています。 宜しくお願いします。

  • 化粧水何使ってますか?

    21歳♀、乾燥肌です。 今は化粧水、乳液、美容液をライン使いしているのですが、値段が高めなので、もう少し安いものを探しています(3000円くらいまで) しかし自分ではなかなか決められないので、みなさんが使って、これはよかった!というものがありましたら教えてください(><) あと、化粧水や乳液はライン使いした方が効果は高いですか?

  • お化粧について

    こんにちは。 化粧をしていますが、なんだか周りの人に比べてナチュラル感たっぷりになってしまいます。 別にナチュラルにしたいわけではありません。 化粧水>乳液>化粧下地>ファンデーションでは足りないのでしょうか。 この前、日中用乳液(肌色)をつかったら「お化粧してる!」って感じになりました。いつも使っている乳液や、下地は色がつかないタイプです。皆さんはどういうお化粧をしているのでしょうか。 (美容部員さんの進めるコスメを一通り全部買ったりしたこともあるので、足りないものがあるとは思えないのですが・・・) また、特に夏は紫外線が強いので、みなさんはとくに何かしていますか?夏はファンデーションのしたに、さらに、ボディー用の日焼け止めを塗るという人もいました。これって普通のことなんでしょうか。

  • 化粧について

    化粧についての質問です 私は春から大学生になります そこで・・・ ・自分にあった商品が分からない ・ニキビがある時はファンデしない方がいい?  するとしたら、やはりパウダーの方がいいのでしょうか? ・スーパーやドラッグストアなどにいる美容部員さんに高校生が行ったら変でしょうか?  また、調べてみるとメーカーによりますが美容部員さんの態度が人によって違いますがどこのメーカーがオススメとかありますか? ・どの化粧品が何歳向きか分かりません・・・ アットコスメのクチコミ等を見ても所詮クチコミ(言い方悪くてすみません)なので、買ってみて合わなかったら嫌なので それだったら一応ちゃんとした知識がある美容部員さんに聞いた方がいいかなと思いまして・・・ 他にも考えると疑問ばかりあがってしまいキリがないのでとりあえずこのことだけ質問させていただきます。 よろしかったら、どなたでも1つだけでもいいので回答くださると嬉しいです!

  • 基礎化粧品★

    基礎化粧品についてしつもんなんですが・・・。 お化粧して、その後洗って、で、お手入れをしますよね? その時の行程が・・・ クレンジング→化粧水→乳液→美容液→クリーム(?) と、思っているのですが、あっていますか? また、基礎化粧品は同メーカーが良いのでしょうか? 今私はまったく別々の化粧品を使っています。 対して荒れたり、かゆみが出たりと言う感じではないですが。 ちゃんとメーカーを合わせるともっと良くなるのかな?と思い始めているところです。 そうなると高くついちゃいそうで・・・(^-^;) この基礎化粧品が良い!と言うのがありましたら教えてください。 アドバイス待ってます★

  • 使わなくなった基礎化粧品

    新しい基礎化粧品を使い始める時、皆さんは前の化粧品をどうしてますか? 自分に合う物を見つけたので替えようと思っているのですが、今まで使っていた化粧水・乳液・美容液・化粧下地をどうしようかと思っています。結構残っていて捨てるのももったいない気もします。化粧水はフェイスパックに使おうかとも思っているのですが、、、 皆さんはやっぱり捨ててしまっているのでしょうか?

  • 化粧水や乳液、クリームなどの使い分け方

    25歳の♀です。 化粧水、乳液、美容液、ナイトクリーム、リンクルケアクリーム…などなど、 それぞれ使い分ける必要があると聞いたのですが、 具体的にどうすればいいのでしょうか? 今までなんとなく使ってましたが、 それぞれどのような効果があるものなのか知りたいです。 現在の使い方としては、 朝…洗顔後に化粧水、リンクルケアクリーム、乳液 夜…クレンジング&洗顔後に化粧水、リンクルケアクリーム、ナイトクリーム で使っています。 遅いかもしれませんが、 25歳からは一層肌に気を使わないといけないと言われました(笑) 美意識の高い皆様にご意見やアドバイスを頂ければと思います!

  • 化粧がおちやすくなった

    こんにちは。 たびたびお世話になっています。 今まで、冬にはたまにほっぺた等にまるーく乾燥している部分があり、 今年の冬はないなぁと思っていました。 それが関係あるのかはわからないのですが、化粧(ファンデ)の落ち、 崩れが気になるようになりました。 化粧品はかえていません。 ショップの店員さんや美容部員さん等はいつも崩れず綺麗にされているので、 何か一工夫されているのかなぁと思い、質問させていただきます。 洗顔、化粧水、乳液、リキッドファンデ、パウダーファンデの順に使用してます。 よろしくお願いします。

  • 使わなくなった化粧水等、どうしますか?

    今、部屋掃除をしていて肌に合わなかった、予想とは違った等の理由から数回使ったまま部屋の隅へ放置されているスキンケア物を発見しました! 化粧水に、美容液、毛穴パックに乳液等沢山あります。 みなさんもこういう経験ありませんか? アンケートの方へ質問しようかと思ったんですが、コチラの方がよいを思い質問させていただきます。 みなさん、使わなくなったスキンケア用品、どうしてますか?捨てる、売る、使うなど様々な意見!聞かせてください!

  • 化粧は男女差別じゃないの?

    女性の化粧はマナーだ、と言う人がいますが、それは男女差別にはならないんですか?女性だから化粧をするといのはおかしいと思うようになりました。私はまだ学生なので、絶対に化粧をしなくてはならないということはありませんが、なんだか腹が立ちました。同じ人間なのに、どうして今の日本では女性が化粧するのはマナーと言われるのでしょうか。大学、短大、専門学校などでは就職が近くなるとメイク講座が開かれたりします。おかしいと思いませんか。 化粧は男女差別にならないんですか?