-PR-
解決済み

Linux で日本語入力するには

  • 困ってます
  • 質問No.12047
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

redhat7J(professionalserver)を買ったのですが、
日本語入力の方法がわかりません。
ATOKのパッケージ版を買うとわかるかな、と思い
ATOKXを買ったところ、コマンド打ちでは、
アンダーバー"_"が表示されず、これもインストール
できませんでした。
アンダーバーは"shift+ろ"ではないのでしょうか?
どなたか仮名漢字変換が使える方法を教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

redhat7Jは使ったことは無いですが
基本的には

Shift + Space

で日本語入力できるはずです。

アンダーバーは"shift+ろ"ですが
キーボードは、JP106になっていますか?

RedHatなら、rootでターミナルより
setupコマンドで設定できると思いますので
使用しているキーボードを設定してみてください
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

キーボードの種類によっては、Shift+'-'だった
はずです。

一度お確かめください。
ではでは☆