• ベストアンサー

My Documentsにアクセス拒否(?)

Cドライブはシステムを、DドライブにはMyDocumentsとしていますが、何気なくDのMyDocumentsにネットワーク上での共有拒否設定をしたようです。その後システム復 旧のやむなきになり、無事回復はしたのですが、その後、DのMydocumentsを開けようとしたら「アクセス拒否」されました。同じDドライブに入れておいたほか の名前のフォールダは問題なく開けて読み書き出来ます。 対処方法は?

• mabomk
  • お礼率62% (312/503)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

所有権を取得してみてはいかがでしょうか? Homeの場合は 「セキュリティタブ」はセーフモードで実行しないと出てきませんので注意してください。 Proの場合は 「セキュリティタブ」は「簡易ファイルの共有を使用する」をオフにしないと出てきませんので注意してください。 作業方法はマイクロソフトのページにありますので 参考URLをよく読んでください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;308421
mabomk
質問者

お礼

Bigdisplayさん 早速のそれも極めて的確なご回答深謝の至りです。 ただ今作業完了しました。見事復活でした。 改めて有り難うございました。