• ベストアンサー

忙しい彼、連絡してほしい・・

magna_illusionの回答

回答No.5

20代男です。かつて音楽の仕事していた一人として、なんとなく他人とは思えなくて回答させていただきます。 音楽の仕事といっても幅広いですが、rara221の彼さんはどんなお仕事をしているのでしょう・・・何であれ、音楽や芸能に付随する業界はヤバいですよ、仕事が大変なのは当たり前、突発的な業務もかなり多いです。プライベートを犠牲にするなんて基本。この世界を知らない人がいろんなことを想像したとします。「どれだけ辛いんだろう」「食事もできないんだろうか?」それはらすべて超えます。酷な書き方ですが、正直そうなんです。 彼さんが「逢いたい」と言ってくれる、これは絶対本心です。ご安心を!! 好きだから、辛いし仕事もできるんでしょし、rara221の存在あってのことです。暖かい支えがないと、この業界は厳しいかなって思います。 今度逢えた時は、思いっきりやさしく迎えてあげてください。返事をしたくても、疲れすぎてできないってこともあるでしょう、でも嬉しくない事はないはずですから、一方的になり過ぎない様に(←この度合いが難しいんですよが)してあげてください 参考になったら幸いです。おしあわせに~

rara221
質問者

お礼

ありがとうございます!どうしても会いたいがために返事がほしくなってしまってついメールしてしまっていたんです。彼の仕事の大変さがやはり分からない部分が多いので・・。 しばらくは彼のことを見守っていたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼から連絡が来なくなった・・・・

    付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。彼とは付き合う前からずっと毎週末に彼の家に泊まりに行っています。だいたい泊まりにいくと2.3泊はしています。 特に毎週末は絶対会うと決めたり はしておらず、お互い金曜日辺りに週末の予定を聞きあってからという形ですが、毎週末途絶えたことはありません。 彼とはこの泊まりにいく約束をする以外の平日は全くと言っていいほどメールも電話もしません。 彼は付き合う前から、ある程度放っておいてほしい人だと知っていましたし、趣味も多いし、私もそんなに毎日毎日メールとかはしたくない派で 彼にも私自身も、一人の時間も大切にして欲しいと思っているため、これに関しては苦だと思ったことはありません。 けれどここ数週間、週末の予定を聞くのも私からばかりだし、昨日週末まで我慢できず、珍しくちょっと構ってほしくてSkypeで「こんばんは」とチャットを送ったのですが、起きててmixiにも構ってたのに、返答してくれませんでした。 別に返事より先にmixiに構ったりするのは今に始まったことではないですが、これまでは遅れても必ず返してくれたりしてたし数週間私から連絡取るのが続いたこともあって、 急に物凄く悲しくなってしまいました。 最近は毎週週末絶対泊まりにいくと暗黙の了解となってることに彼は面倒くさくなってないかな?とも思ってしまうので、これは次会った時に聞こうと思っていました。 確かに向こうは毎週末どうせ会うから連絡しなくても大丈夫と、男性として安心しきってる部分もあるのも理解しています。 何回かこちらから連絡するのを一回やめてみようと思いましたが、変に駆け引きをしてしまうのはよくないかなぁとも思いまだ実行していません。 だからこそこうして返事がこないととても心配になり、本当は今日に「金曜日泊まりに行っちゃだめかな?」とメールをするつもりでしたが、 返事がないまま昨日今日と連続で私から連絡すると会いたい会いたいと思いかな?と感じてしまい、躊躇してしまいます。 このまま返事がないまま、今日メールしても大丈夫でしょうか? 木曜日まで待とうとは思ったのですが、早く予定を決めてしまって安心したいなぁと思うのも事実です。 それとも、今週は私から連絡することはもう絶つべきなのでしょうか? どうすれば良いでしょうか? ちなみに彼は一緒にいるときは、いつも私以上に好きと言ったりデレデレしてくれたり、愛情をいっぱい注いでくれます。

  • 今週中に連絡するね。って言ったきりまだ連絡がありません。

    この前の日曜日、気になる彼を御飯に誘いました。 何度か御飯には行ってます。 家が1時間ちょっと離れてるのですがいつも中間地点で会ってました。 今回は私が彼の近所に行こうと思って今月後半で週末空いてる日無い?って 頑張って誘ってみました (彼の家の近くに行くとは言ってません) すると「26日位かなぁ。まだ予定がはっきりしてないから、また連絡するね」との事。 で、私が「了解^^いつ位に予定わかりそう?」って返事 彼「今週中には連絡するね」 でした。 今日は、もう木曜日。まだ連絡ありません。 今週中って言ってるのだから、もう少し待つつもりですが このまま連絡が無いんじゃないか。とも思ってます。 皆さんなら、この場合いつまで待ちますか? また、返事が無い可能性はあると思いますか?

  • 誘ってきたのに連絡がない。バカにしているの?

    こんばんは。 先日飲み会で知り合った年上の 男性に気に入られ、「今週末会いたいです」と いうメールを3回ももらいました。 そしてつい数字前、「金曜日どうですか?」 という連絡があったのですが 金曜日は忙しくて無理なので、「ごめんなさい、金曜は無理かも。 土曜日ではだめでしょうか?」 と返答したのですが、それから何の返事 もきません。 もう週末が迫っていますが、この人はどういうつもりなのでしょう。 誘っておいてスルーしたいのか、バカにしてるのか・・ ただからかいたいだけなら、別にわざわざ会うこともないと いう気がします。 私は失恋したばかりだし、いい加減な人なら最初からかかわりたくない 気持ちが強いです。 この男性は私をからかいたいだけなのか、 それとも、ほんとに会う気があるのか・・ 男性の視点からアドバイスお願いします!!

  • 彼から突然連絡が来なくなりました。

    彼から突然連絡が来なくなりました。 彼とは、1年半くらいずっと彼から付き合いたい!大事にする!とまめに連絡をもらっていて付き合うことになってから今3ヶ月目です。 ただ、私はまだ大学生(26歳、今年卒業です)で彼は地元で社会人(26歳)なので遠距離です。 彼は私立高校の体育講師でバスケ部のアシスタントコーチをしています。 それで、先週の日曜日から木曜日まで長野に合宿へ行っていましたが、合宿中もLineで連絡をとっていて、水曜日の夜にも「明日で終わり、明日かえるよ♪」と連絡がきてました。 私も返事しています。 しかし、そこからまったく連絡がありません。 合宿のあと2日間(金曜日と土曜)はオフだと言ってました。 疲れてるのかと思い、合宿から帰ってきてる木曜日は連絡せずに金曜日の夜に電話してみましたが今になっても反応はありません。 なので「忙しい?」とだけLineしてみましたがだめです・・・。 付き合うまでも、付き合ってからも毎朝仕事に行く前と終わってから、帰りながら電話等まめに連絡をしてくれる彼で、私も答えてましたし私からも連絡してました。 合宿に行く直前には私も実家に帰っていたのでデートしたりお泊りしたり仲良くしてました。 なので、どうしたらいいかわかりません・・・ 今日の夜、もう1度連絡して反応がなければ諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 彼と突然連絡がとれなくなった。

    彼から突然連絡が来なくなりました。 彼とは、1年半くらいずっと彼から付き合いたい!大事にする!とまめに連絡をもらっていて付き合うことになってから今3ヶ月目です。 ただ、私はまだ大学生(26歳、今年卒業です)で彼は地元で社会人(26歳)なので遠距離です。 彼は私立高校の体育講師でバスケ部のアシスタントコーチをしています。 それで、先週の日曜日から木曜日まで長野に合宿へ行っていましたが、合宿中もLineで連絡をとっていて、水曜日の夜にも「明日で終わり、明日かえるよ♪」と連絡がきてました。 私も返事しています。 しかし、そこからまったく連絡がありません。 合宿のあと2日間(金曜日と土曜)はオフだと言ってました。 疲れてるのかと思い、合宿から帰ってきてる木曜日は連絡せずに金曜日の夜に電話してみましたが今になっても反応はありません。 なので「忙しい?」とだけLineしてみましたがだめです・・・。 付き合うまでも、付き合ってからも毎朝仕事に行く前と終わってから、帰りながら電話等まめに連絡をしてくれる彼で、私も答えてましたし私からも連絡してました。 合宿に行く直前には私も実家に帰っていたのでデートしたりお泊りしたり仲良くしてました。 なので、どうしたらいいかわかりません・・・ 今日の夜、もう1度連絡して反応がなければ諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 食事の約束をしたのですが、それから連絡がないです

    はじめまして。 現在学生の20歳の女です。 先週の金曜日に先輩のつてで教師の方々との 合コンに参加させていただきました。 その時に知り合った、30歳の男性に翌日土曜日 『今度食事に行かない?』とラインで誘われました。 合コンの時話していて、とても楽しかったので OKとの返事を出しました。 その時に、大体の場所(お店は決めてません)と時間は 決まったのですが、くわしい日程は決めてませんでした。 土曜日に『いつなら大丈夫?』と聞かれたので 『月曜か金曜なら大丈夫です』と返したら 『来週の月曜は会議があるから金曜がいいな』と返事がきました。 これって…来週の金曜に会う、って受け取って大丈夫ですかね…? そうなると、明日ということになるのですが 土曜日におやすみなさいとのやり取りをしてから 彼からの連絡はありません。 私は彼に会いたいので、 確認のメールを送ろうと思っているのですが 催促してしまっても大丈夫でしょうか…? その場合、こんな風に送ろうと思っています こんばんは お仕事の最中にすみません😣💦 今度の食事楽しみです^ ^ ところで、 金曜日って言っていたけれど いつの金曜日ですか…? 今週かな~…?って 思っていたんですけど 不安になってしまってσ(^_^;) はじめからこんな感じのノリでやり取りをしていたのですが 少し馴れ馴れしいですかね…? いろいろと不安です…。もしよかったら、アドバイスお願いします。

  • 連絡が途絶えたとき

    私(30代前半)には付き合い始めて1が月半の彼(30代後半)がいます。 先週まで毎日のように連絡は欠かしていませんでした。 (連絡しないと怒られましたので) しかし、先週の木曜日から私の連絡に返事がなくなり土曜日に メールで、何で連絡が取れないのか、尋ねたところ、 '○○(私)の気持ちに十分に応えられなくてプレッシャーです'との 返事が返ってきました。 連絡しなければ怒られ、連絡を無視されたのを心配してメールすれば こんなことを言われ・・・。 彼からのメールに対して、ごめんと謝ったっきり、連絡はしていませんし、あちらからも来ません。 どのようにこれから対応すべきかご教授いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 連絡がありません。

    金曜日に彼氏とメールで喧嘩しました。その前に一度喧嘩をして、こちらが謝り仲直りをしたのですが、また同じようなこと(わたしにとっては違うのですが)で彼を怒らせてしまい、「全然かわってない」と言われました。 わたしにも落ち度はありましたので、そのことについては謝りましたが、全てに納得したわけではありませんでした。 それに、彼とはメールでそうやって食い違うことが多く、何度かそれも伝えたにも関わらず、同じような状況が続いていたこともあり、わたし自身も彼との付き合いに疲れていた部分がありました。 なので、メールで彼から「もう会うのはやめよう」と言われたときに「わたしもそう思っていました」と返事をしました。 その後、ちょっとわたしが彼を誤解していてすごく失礼なことをしていたのに気がついたことがあり、そのことについて謝りました。(メール) そして、それとは別に「このままメールで終わるのも気持ちが悪いので、一度会おう」と言ったところ、彼から今週にしてくれと返事がきました。 その数日後、彼からは3週間先の連絡事項(仕事関係で会うことがあるのでその連絡)のメールがあり、そのことについてやりとりをしました。 そして、それきり連絡がありません。 彼の仕事が終わるのは水曜日が最も早いので今日が一番会いやすかったのですが、連絡はありませんでした。 彼としては、わたしがお願いして会い、改めて振るつもりなのでしょうか? わたしはもう別れた気持ちではいますが、やはり何も彼から連絡がこないと気になっています。 彼の心理はどういうものだと思いますか? また、こんな時わたしはどう時間をやり過ごすべきでしょうか?

  • 連絡すると言ってたのに

    先週の金曜日、彼氏に「この土日どちらか会えたら嬉しいな」とメールしたら「連絡する!」と返事が来ていました。 土曜日は彼も仕事だったので、会えるとしたら日曜日かなと思ってたのですが、日曜日になっても連絡なく、結局こちらからフォローしたら、「今日は無理だな」とあっさり言われ。 彼は自分が「連絡する」と言ってたことすら忘れてるようでした。 彼に、「連絡くれるって言ってたのに」とは言わない方がいいでしょうか? 責めるつもりはないものの、自分がそう言ってたということは思い出して欲しい気持ちがあります。 どんな言い方かなら、彼の神経を逆撫でしないで済みますかね? やっぱり、なかったことにして忘れるべきですか?

  • 別れた後。連絡せずに会いにいくのは

    タイトル通りの状況で、これってストーカーなのでしょうか…?? 友人の話で恐縮なのですが、1ヶ月程会わず、最近よりを戻そうと「会いたい」という風に彼に伝えているようです。しかし彼が忙しく(実際はわかりませんが…)あまり連絡がこないそうです。 忙しいというか…肉体労働です。最近では台風等での被災地(地元)に行っているらしく、もう年末だからか土曜のいつもなら休日(第二・第四土曜)である今日や、日曜なども仕事に行っているようです。大体、家(一人暮らしです)に帰るのは7時~9時ですが疲れていて元々、彼からの連絡は少なかったようです。付き合っている時は週に1~4回は会っていたそうです。 いきさつは ・今週の月曜に「土曜に会えないか」と連絡  仕事かもしれないし多分無理。との事。  じゃあ日曜でもいいし、連絡待ちしてる。と返信。 ・金曜の夜に電話するが、出ず。  その後一度電話するが電源を切られていた。  メールを送って返事待ちをしていたらしいのですが、その日にきた返事は「仕事!で頭きてるから放っておいてくれ!」。  それ以降は連絡なしです。で、彼女はどうしても会っておきたいらしく明日でも突然行って話してこようかと思っているらしいのですが、、やはり迷惑になりますでしょうか。。行って、電話して会えたら会うつもり…らしいのですが。。どうなんでしょう…(^^;