• 締切済み

配当金の申告

確定申告に添付する資料として、所得の内訳書への記載方法についての質問です。 大昔には記載したことがあるのですが、最近の用紙を見ると少し違っているので、確認です。 [所得の生ずる場所又は給与などの支払者の住所・所在地、氏名・名称、電話番号]の欄がありますが、昔は会社名だけ書くだけでよかったのですが、現在は住所なども書かなくてはいけないのでしょうか。 会社名だけだと記載不備で返されてしまいますか? 欄は、大きくないし全ての事項を書くのに無理があります。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

最低限、配当金支払者の会社名だけを記入すれば大丈夫です。 会社名だけだと記載不備で返されることはありません。

RackMetal
質問者

お礼

自分なりに考えてみましたが、未上場など知らない会社だと連絡先がわからないから書く様になっているのでしょうね。 上場企業なら気にすることなく従来通り社名だけ書いておきます。