• 締切済み

リンクしたときのウィンドウの表示を変えたい

自作HPの中で、リンクしたときに別ウィンドウを開くようにしているのですが、そのウィンドウには「お気に入り」とかのメニューバーやらがはいって通常のブラウザ表示と同じになってしまいます。一番上にある青いタイトルバーだけのシンプルな無駄の無いウィンドウ表示をみたことがありますが、どのようなHTMLソースを挿入したらよいか本をたくさん見ましたが載ってません。誰かおしえてください。お願いします。

みんなの回答

• aton
回答No.2

事実上JavaScriptを使う以外方法はないと思います。少なくともHTMLだけでの実現は無理でしょう。  window.open() 関数を使い,引数として menubar=no,toolbar=no,location=no などの記述を与えればメニューバーやツールバー,アドレスバーのないウィンドウを生成できます。  詳しくは,"とほほ"氏のJavaScriptリファレンス(参考URL)などを見てください。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/index.htm
  • doctor-j
回答No.1

JAVA SCRIPTを利用したら如何でしょうか? http://www.kensyou.net/html/sc/open.htm にある 「小窓を開く」技術の width=240,height=200の数値を大きくすればメニューバーやツールバーはありませんよ。

参考URL:
http://www.kensyou.net/html/