• ベストアンサー

Excelの背景にページ番号

Win xp Office 2003 背景にページ番号をいれる方法教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.1

背景? どうしても「背景」ですか? 何故背景にページ番号を設定したいのかよく分からないのですが。 背景はワークシートの背景に画像を「表示」するだけの機能ですよ? ようするにWindowsの壁紙みたいなものです。 印刷時には無視されます。 印刷時にページ番号を入れるのであれば、 通常はページ設定のヘッダ/フッタで、ヘッダ/フッタの編集ボタンを押し、その画面で設定します。 それとも「入力フォーム画面」のような者を作りたいのでしょうか。 もしそうでしたらもっといい方法がありますので、補足して頂けるとありがたいです。

dream19
質問者

補足

どうしても「背景」です なぜ>ページ数が多いファイルなので何ページ目を表示しているかわかるようにです 印刷時にはヘッダ/フッタでの操作はわかります 2002で出来ていたのですが2003で出来ないので知りたい よろしくお願いします

その他の回答 (3)

• sokoja
回答No.4

> ページ数が多いファイルなので何ページ目を表示しているかわかるようにです > 2002で出来ていたのですが2003で出来ないので知りたい もしかして、「改ページプレビュー」のことでしょうか? [表示]メニューにありますよ。<背景>にページ番号が表示されます。

dream19
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 改ページプレビュー100%ですることにしました

• happypoint
回答No.3

これのことですね。    表示-改ページプレビュー

dream19
質問者

お礼

ありがとうございました

• 3612masa
回答No.2

こんにちは 自分はOffice2000ですが、下記の順で同じだと思います。 ファイル-ページ設定-ヘッダー/フッターで表示したい 位置でページボタンで設定します。 以上ですが、これで良いでしょうか?

dream19
質問者

お礼

ありがとうございました。

dream19
質問者

補足

ヘッダー/フッターでは出来ません