• ベストアンサー

カーナビのおすすめメーカーを教えてください

カーナビの購入を考えているのですが、どのメーカーのものがいいのか分かりません。機能、使い勝手のいいメーカーを教えて下さい。

• mtec
  • お礼率9% (14/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私はパイオニアの「楽ナビ」を使っていて満足しています。普段の移動にはなくてもよさそうなものですが、私にとって今や無くてはならない大切な相棒です。 しかし、いろんなメーカーのナビを使い比べてきたっていうヘビーユーザーの人ってそんなに多くはいらっしゃらないのではないでしょうか? 有名サイトですので、すでにご覧になっているかもしれませんが、「価格.com」のURLを貼っておきます。 トップ画面→くちコミ掲示板→くるま・くるま関連商品・カーナビでユーザーの声をいろいろ眺めてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kakaku.com/

その他の回答 (1)

• nobuta
回答No.1

いろいろ種類が多くて悩むところかと思います。 私のオススメはSANYOのゴリラです。 それもハードディスクタイプのもの! なんといっても、ポータブルなんで家でも事前にルートを確認できたり、コンセントをつなげばTVが見れるし、もし、後部座席にリアモニターを付けていれば、前はナビ、後ろはDVDが見れるのもHDDナビのいいところですね~。簡単に取り外せて防犯になるものいい! 機能的には据付タイプのナビに若干劣るかもしれないけど、使い勝手という点ではポータブルナビがオススメです。金額もお手ごろですし。タッチパネルも便利ですよ。

参考URL:
http://www.sanyo-car.co.jp/nv_hd500x/hd500x_tp.html