• ベストアンサー

カーナビ、予算15~20万くらい

だんだん高機能なカーナビに、欲しい興味が向いてきているのですが、カーナビで人気があるのは、 どこのメーカーのどの商品なのでしょうか? 経験談、使用感、購入価格なども、よろしかったらアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiphar
回答No.3

現在、人気があるメーカーではなく、地上波デジタルになっているかどうかです。 アナログTVでは、別売チューナーを付け足す必要になりますよ。 NV-HD830DT SANYO  ポータブルHDDゴリラ 地デジ1セグ対応 商品番号 NV-HD830DT 通常価格 220,500円 販売特価例     122,400円 (税込128,520円) この他に、取付費用がかかります。

その他の回答 (3)

• kenokeno
回答No.4

何を重視するかです。 ナビゲーションの機能を重視するか、オーディオを重視するか。 No3の方がおっしゃるように、テレビが見たいならゴリラは安くていいと思いますが、ポータブルなのでナビ自体の性能を重視する人からすると話にならないでしょう。 その価格帯で人気があるモデルはパイオニアの楽ナビじゃないでしょうか。他メーカーのナビに比べ、実際に使っている人の評判はいいと思います。

回答No.2

アゼストのHDDモデルが型落ちで見つかると本体12万円くらいですね。  音楽CDからコピーできるタイプです。  ナビの反応も良いですね。  リモコンは別売りですが、不要ですね。

回答No.1

参考までに

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/carnavi.htm