• ベストアンサー

WEP設定後接続できません

パソコン初心者です。 宜しくお願い致します。 WEP設定後接続ができません。 「ワイヤレスネットワーク接続の状態」の 「サポート」の「接続状態」に ”インターネットやネットワークリソースにアクセスできない 可能性があります。ネットワークで、コンピュータにネットワークアドレスが割り当 てられなかったことが原因です。” と表示がありました。これが原因なのかと思ってます。 ですが、コンピュータにどう割り当てるのか わかりません。 接続できる方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at121
回答No.1

WEP 無線LANの暗号化のこと・・ 暗号化が間違えているので一致するよう設定する。  大文字小文字、桁数に気をつけて。 「ネットワークアドレスが割り当てられいない・・」は 原因でなくて結果です。 無線LAN接続で暗号化が一致しないのでネットワーク接続できなくなり その結果ルーターから IPアドレスを自動取得できなくなった。 「コンピュータにどう割り当てるのか」でなく自動取得でよい。 WEPなしでもう一度試せば IPアドレスについて理解できるかも・・ 無線LANルーターの取扱説明書などに 192.168.... と言うのが何回もでてると思う。 機種名とメーカのホームページの設定画面ぐらいリンクしてくれると回答しやすいかも。

kuni_333
質問者

お礼

at121 様 ご回答ありがとうございます。 説明の内容が不足しており申し訳ありません。 機種は corega CG-WLBARGP(CD-WLCB54GLセット)です。 メーカのホームページの設定画面がどこにあるかわかりません。 メーカーのホームページは http://www.corega.co.jp/index.htm です。 192.168.1.1のページへ行くと「サーバーがみつかりません」とでます。 非常に知識不足のため ご面倒おかけしまして申し訳ございません。 アドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.2

一度coregaの設定を初期状態に戻して、もう一度最初から設定して下さい。

kuni_333
質問者

お礼

mendokusa 様 お礼が遅くなり失礼しました。 ありがとうございます。 再設定した処ようやく設定できました。 原因はルーターの設定しかしておらず 無線クライアントの設定をしておりませんでした。 (どちらもしなければいけないこと知りませんでした.....) ありがとうございました。