• ベストアンサー

java必須

訳あってリナックスに変えたのですが いきなり挫折です ソフトを実行するのにJAVA必須と書いてあるのですが まったくどこにいけばDLできるのか まったくわかりません どなたか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

すみません。そそっかしくて。

参考URL:
http://java.sun.com/

その他の回答 (5)

回答No.5

 現在はHDDへのインストールもかなり簡単になってきて いるようですね。  Javaのランタイムについては下記のURLにアクセスして 頂いて、右の方に J2SE1.4、、、とかいう項目がありま すのでそれをダウンロードされれば良いと思います。 正式には  J2SE Java Runtime Environment(JRE) 1.4.、、 とかになっていると思います。  なお確認ですがJavaの開発されるのではないですよね。 プログラマー用は又別になります。 それとknoppixという項目で資料を探しても、 なかなか見つからないかもしれません。 その時は、Debian で探されると良いです。 Debian の流れを汲むディストリビューションですので。

回答No.4

knoppixはCD-ROM起動で、インストールせずに、 使えるOSだと思いますが(出発はそうでした)。 もし今でもそうなら、すごく面倒なことになりますね。 HDDに何もインストールとかデータを書いたりしない のが基本ですので、、、。  もちろんHDDの領域を確保してできないことも ないらしいです(私はやったことがありませんが)。 でもLinux初心者には少しきついのではないかと 思います。

回答No.3

ディストリビューションは何でしょうか? その辺のところを明らかにされた方が、 フォローもつきやすいのではと思いますよ。 RedHat系のようにRPMパッケージが使えるか、 あるいはソースからビルドするのかなど、 それによって違ってきますので。

sandy_7729
質問者

補足

すみませんあまりに急だったもので慌てていましたでディステリビュージョンは雑誌についていた knoppix3.7です 詳しい方教えて下さい。

  • liar_adan
  • ベストアンサー率48% (730/1515)
回答No.2

ここではどうでしょうか。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/download.html
sandy_7729
質問者

お礼

ありがとうございました バッチリです!!

  • tomomo17
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私はここでDLしましたよ☆

参考URL:
http://java.com/ja/
sandy_7729
質問者

お礼

errerって出るんです 泣 linuxって恐いですね はぁ ありがとうございました

関連するQ&A

  • またjavaの事です

    javaをDLしたのですが実行を押しても何も反応がありません セットアップ画面が出てきません ついにPCの故障でしょうか OSWindowsXP

  • linuxでjavaがうまく動きません。

    linuxでjavaがうまく動きません。 Linux初心者です。JAVAを勉強しなければならなくなりました。SUSE Linuxです。マシンは自作のようですが、先輩が作ったものなのでよく分かりません。 まず、JDKをインストールしました。すると、パソコンを起動する時に「64ビットのマシンに32ビットのソフトウェアが入っています」というようなメッセージが表示されるようになってしまいました。これはJDKのせいだと思ったので、一度削除して64ビットのJDKと書いてあるソフトをもう一度インストールしました。(しかし、したつもりでしたがこれはできていませんでした) すると、JAVAが動かなくなってしまいました。 よく調べたところ、64ビットのJDKは32ビットのJDKをインストールした上でインストールしなければいけなかったということでした。 そこで、もう一度32ビットのJDK(jdk-6u22-linux-i586.bin)をダウンロードして実行し、64ビットのJDK(jdk-6u22-linux-x64.bin)を実行しました。 それから、「.bash_profile」のファイルに PATH=$PATH:$HOME/bin:usr/local/jdk1.6.0_22/bin JAVA_HOME=/usr/local/jdk1.6.0_22 export JAVA_HOME export PATH と書き込みました。 しかし、「javac」と入力するとコマンドがないと言われます。「java -version」と入力すると「"1.5.0_20"」と表示されます。多分「"1.6.0_22"」とか表示されないといけないのかな、と思ったので、前にインストールしたものが残っているのかと探してみましたが、いろんなサイトを参照しながらインストールしたので見つかりません。(というか、インストールしたものは全部アンインストールしたつもりでした) JAVAが動くようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 仕事に必要なJavaのレベル

    今までLinuxの勉強をしてきたのですがほとんど分からずに 諦めて学生時代に興味のあったJavaの勉強を希望しました。 スクールの説明会で「学生時代にやった言語の勉強は多分参考書を見て その通りに打ってプログラムは動くから自分には適していると勘違いしている。 仕事でのJavaは企画が持ち上がった時点で参考文献なんか見ないで 頭の中でどのようなソースを打ったらいいのか瞬時に判断が出来なければならない。 言い換えるならばLinuxのServerの設定ファイル全文を丸暗記しているようなもの。 だからLinuxが難しいと言っている人にJavaは無理なんじゃないかなと思う。 もちろんそれでもやるって言うなら申し込んでくれても構わないけれど また挫折することになったらお金がもったいないでしょ」って言われました。 他のスクールでは適正試験も受けてこの点ならば 「努力は必要だけれどでやっていける」と言われ 上のスクールで言われたことも質問したら 「そんな何も見ずにゼロから作り上げられる新人がいるわけがない。 きついこと言って挫折した時に責任逃れしたいだけでしょう」って言われたのですが 第3者的な立場で見たときに上記のスクールで言われたことはどうなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaでエラーが起こりました。

    PSPエミュレータを実行しようとして以下のようなコマンドを実行したらエラーが起こり起動できませんでした。 $/home/user/jpcsp-linux-amd64/start-linux-amd64.sh Error: Unable to access jarfile bin/jpcsp.jar OSはUbuntu64bitなのですがJavaもインストールされていてエミュレータも64bitなので何がいけないのかわからないです。 javaの依存性を無視してインストールしてしまいましたがそれが関係しているのでしょうか?

  • Linux で Java

    Linux でJAVAのGUIアプリを実行したところ、日本語の部分が化けてしまって、うまく表示されません。 どうやら、フォントの設定が問題らしいのですが、 どうやって、変更するのかさっぱり、わかりません。 どなたか教えてください。宣しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java
  • LinuxのiMacrosをJavaから動かす方法について

    LinuxのiMacrosをJavaから動かす方法について CentOS5で動いているJavaで構築したシステムから、iMacrosを実行したいのですが、やり方がわからず困っています。 FireFoxから任意のiimを実行することはできますが、システムからキックして即時実行したいのですが、方法が判りません。 なんとなくできそうな気はしているのですが…。

  • JavaがDLしてあるのに動きません。

    JavaをDLして、セキュリティレベルも一番低くしています。 なのにJavaが使われているHPが使えなかったり、▼を押して選択するフォームの中の文字が消えていたりします。 他にどのような設定をすれば動くのでしょうか??それともパソコンがこしょうしているのでしょうか?? JavaのHPでインストールの確認をしても動きませんでした。ですが、ソフトはちゃんと入っています。どうやったか忘れましたが、タスクバー(?)にもJavaのマークが載った時もありますし、ProgramfilesにもJavaがあります。

  • JavaがDLしてあるのに動きません。

    JavaをDLしてセキュリティレベルも一番低くしています。 なのにJavaが使われているHPが使えなかったり、▼を押して選択するフォームの中の文字が消えていたりします。 他にどのような設定をすれば動くのでしょうか??それともパソコンがこしょうしているのでしょうか?? JavaのHPでインストールの確認をしても動きませんでした。ですが、ソフトはちゃんと入っています。どうやったか忘れましたが、タスクバー(?)にもJavaのマークが載った時もありますし、ProgramfilesにもJavaがあります。

  • Javaを始めたいのですが

    Javaを始めたいのですが何が必要ですか? Linuxで始められますか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAVAのインストールができません

    Sun microsystemからDLしたjdk-1_5_0_14-windows-i586-pを実行してJAVAをインストールしようと試みているのですが、「ドライブが正しくありませんF:\」のメッセージが出て中断してしまいます。 調べた所レジストリに不要なものが残ってしまっているため?かと思いましたが、実際どのようにすればいいのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか。

専門家に質問してみよう