• ベストアンサー

java必須

訳あってリナックスに変えたのですが いきなり挫折です ソフトを実行するのにJAVA必須と書いてあるのですが まったくどこにいけばDLできるのか まったくわかりません どなたか教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

すみません。そそっかしくて。

参考URL:
http://java.sun.com/

その他の回答 (5)

回答No.5

現在はHDDへのインストールもかなり簡単になってきて いるようですね。  Javaのランタイムについては下記のURLにアクセスして 頂いて、右の方に J2SE1.4、、、とかいう項目がありま すのでそれをダウンロードされれば良いと思います。 正式には  J2SE Java Runtime Environment(JRE) 1.4.、、 とかになっていると思います。  なお確認ですがJavaの開発されるのではないですよね。 プログラマー用は又別になります。 それとknoppixという項目で資料を探しても、 なかなか見つからないかもしれません。 その時は、Debian で探されると良いです。 Debian の流れを汲むディストリビューションですので。

回答No.4

knoppixはCD-ROM起動で、インストールせずに、 使えるOSだと思いますが(出発はそうでした)。 もし今でもそうなら、すごく面倒なことになりますね。 HDDに何もインストールとかデータを書いたりしない のが基本ですので、、、。  もちろんHDDの領域を確保してできないことも ないらしいです(私はやったことがありませんが)。 でもLinux初心者には少しきついのではないかと 思います。

回答No.3

ディストリビューションは何でしょうか? その辺のところを明らかにされた方が、 フォローもつきやすいのではと思いますよ。 RedHat系のようにRPMパッケージが使えるか、 あるいはソースからビルドするのかなど、 それによって違ってきますので。

sandy_7729
質問者

補足

すみませんあまりに急だったもので慌てていましたでディステリビュージョンは雑誌についていた knoppix3.7です 詳しい方教えて下さい。

• liar_adan
回答No.2

ここではどうでしょうか。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/download.html
sandy_7729
質問者

お礼

ありがとうございました バッチリです!!

• tomomo17
回答No.1

私はここでDLしましたよ☆

参考URL:
http://java.com/ja/
sandy_7729
質問者

お礼

errerって出るんです 泣 linuxって恐いですね はぁ ありがとうございました