-PR-
解決済み

Javaを始めたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.69593
  • 閲覧数38
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (10/59)

Javaを始めたいのですが何が必要ですか?
Linuxで始められますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (56/160)

Kanataさんのおっしゃるとおりです。
ただし、WebからJDKを落としてくるのは、インターネットへの
接続環境によっては、得策ではない可能性もあります。
そういう場合は、CD-ROMが付属している雑誌か書籍を購入した
方がいいかもしれません。
もっとも、インストール方法について、書籍に何も書いていない
場合は、結局Sunのサイトを参照するのがいいかもしれないです。

それから、書籍で入手する場合も、JDKのバージョンにちょっと
気を付けた方がいいかもしれません(古い本に注意ということです)。
ちなみに最新バージョンは、1.3.02くらいだろうと思います。

JDKでJavaする場合は、お好みのエディタで、プログラム
ソースを書いてコンパイルするようになります。

GUIの開発環境というのも、ないわけではありません。
ただし、基本をきちんと学ぶには、おそらく、参考書を片手に
エディタでプログラミングしていくのがいいと、私個人は
考えます。
お礼コメント
takadapan

お礼率 16% (10/59)

貴重な意見ありがとうございます
参考にしたいと思います
投稿日時 - 2001-05-02 00:12:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

SUNのサイトからJDKを落としてくれば、ほとんどの
プラットフォームで実行することが可能です。

後は、Javaの参考書でも購入すればいいのでは?

ではでは☆
お礼コメント
takadapan

お礼率 16% (10/59)

貴重な意見をありがとうございます
投稿日時 - 2001-05-02 00:09:50


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

LINUXなら、
http://java.sun.com/products/jdk/1.2/ja/download-linux.html

からファイルをダウンロードしますです。
あとは、LINUX系用のインストール手順も事細かに(日本語で)書いてありますので、
それに従ってください。

あとは、Kanataさんがおっしゃるように、一冊やっすい入門書でも買いましょう!(あるいは、どこぞのJava入門サイトの常連と化す!)
お礼コメント
takadapan

お礼率 16% (10/59)

貴重な意見ありがとうございます
投稿日時 - 2001-05-02 00:10:46